2011年7月アーカイブ

賃貸住宅を探しに「UR都市機構 西日本支社 梅田営業センター」に行ってみた

DSCF4134.jpgDSCF4150.jpgDSCF4180.jpg
9月末に引っ越し予定です。
そんな訳で、旧:公団住宅の「都市再生機構 UR梅田営業センター」に行ってきたー。
場所としては、ソフマップ梅田店より南側に行った、ハービスENTオフィスタワーの一番奥です。
劇団四季シアターが近くにあるので分かりやすいかも。

とりあえず検索条件として、JR東西線 or 大阪市営長堀鶴見緑地線を希望。
家賃は5万円以下の条件にて一覧を出力してもらいました。
本日時点で該当する物件は7件、うちUR-Light(3年限定)は2件がヒットしました。

URライトは、1DKに家賃27,000円、共益費3,040円、合計30,040円/月で住める非常によい感じなんですが、最大3年縛りがあるのがクセ者です。
初期状態だとエアコンなどが付いていないそうで、エアコンを別途付けるのに3年しか住まないとなると、初期費用が結構無駄になります。
そう言うのがあり、あーでもない、こーでもないと、受付のお姉さんと相談しつつ絞り込み。
一端 普通の物件、1DKで家賃41,700円、共益費3,610円、合計45,310円/月の物件に仮予約。

あとは内覧日に部屋を見て、気に入れば書類をそろえて本申し込みにて完了だとか。
ちょっと建物が古いので、現物を見てみない事には分かりませんけどね。
図面上、お風呂場が小さいのが少し嫌ですが。

これで、ようやく壁の薄いレオパレスより脱出できます。
隣に学生さんが入ってきて、本当にうんざりしていたんですよ・・・。
まぁ、賃貸は民間もたくさんあるので、これから週末を使って色んなお部屋をウォッチングですよ!

持ち家VS賃貸 どっちがお得!?持ち家VS賃貸 どっちがお得!?

アクタスソリューション 2008-03-28
売り上げランキング : 247671

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

大阪梅田の大阪駅前第4ビル特設売場にて「サマージャンボ宝くじ/2000万サマー」を買ってきた

DSCF4123.jpgDSCF4140.jpgDSCF4144.jpg
お金無いので少数精鋭で。
そんな感じで、第4ビル特設売場にて宝くじ「サマージャンボ(第607回全国自治宝くじ)」「2000万サマー(第608回全国自治宝くじ)」を買ってみたー。
どちらもバラ10枚なので6,000円でした。

期待は2000万サマーです。なんと、1等2,000万円は400本(8ユニットの場合)だそうで、こりゃ当てるしかない!と意気込んでいます。
抽選日は、2011年8月9日(火)だとか。
支払開始日は、2011年8月15日(月)ですよ。

いや~、今からドキドキです。
当たったら、やはり全力でFXを行い、資金倍増計画ですよね。
レバレッジ500を使えば、もしかしたら相場を動かす事も出来るかも?!
抽選日が非常に楽しみです。

| コメント(3) | トラックバック(0) |

食べ物「石川県産 カットスイカ 糖度13度」を買ってきた

DSCF4142.jpgDSCF4143.jpg
今年もスイカにがっつきます。
そんな訳で、「石川県産 カットスイカ 糖度13度」ですよ。
価格は、近くのスーパーにて200円です。

本当はスイカ一玉買ってきて、どがっと食べる写真を撮りたかったんですが、財布の中に約400円しか入っておらず、泣く泣く諦めてきました・・・。
値段は、去年よりちょっぴり上がっているようです。
もう少しすると下がってくるんですかね?

味は、みずみずしくて美味しいけど、空きっ腹で食べたので少し物足りない感じです。
ご飯食べてからデザートに食べるべきでした。
糖度はもう一声っと言う感じですが、そこまで悪くはないです。

値段が下がったら、もう少しがっついて食べますよ。

原幹恵/Watermeronスイカがいっぱい。

原幹恵/Watermeronスイカがいっぱい。
価格:1,980円(税込、送料別)

| コメント(0) | トラックバック(0) |

第576回 LOTO6 ミリオネアロト使用実績

7月7日より始めたLoto6の月締めです。
そんな訳で、Loto6予想ソフトミリオネアロトの実績ですよ。

20110728-millionaire-loto.jpgDSCF4147.jpg
mizuho_loto6_20110728.jpg
3行目が21、4行目が29、5行目が09ですが、単品なのでスカでした。

さて、7月の収支報告と行きます。
まずミリオネアロトのソフト代が7,800円、Loto購入代金が1,000円×7で7,000円です。合計で14,800円の出費でした。
次に当選金額ですが、第570回が5等1,000円、第573回が4等11,600円と5等1,000円、第574回が1,000円、合計で14,600円の収入です。
収支としては、-200円の損失となりました。

ちょいちょい当たってはいるんですが、完全にプラスは来月以降のようです。
もう少し的中率が高いとありがたいんですが、他力本願なので仕方がないですねー。

今月でミリオネアロトは発売終了のようなので、気になる方はお早めにどうぞ。

【7/31販売終了!】何度でも当選を実現!ロト的中システム【ミリオネアロト】
発行者:大家 嶺
発売日:2011/06/21 16:54:33

詳細を詳しく見る

| コメント(2) | トラックバック(0) |

宝くじNUMBERS予想ソフト「ナンバーズ革命!3&4対応」を買ってみた

昔のエロイ人は言いました「攻撃は最大の防御」だと・・・。
そんな訳で、ナンバーズ予想ソフトナンバーズ革命!3&4対応買ってみたー。
価格は、インフォカートにて10,000円ですよ。

つまり、こういう事です。「パンがなければお菓子を食べればいいじゃない」
Loto6が外れるなら、NUMBERSを当てればいいわけです。
まさに発想の転換ですね。

NUMBERSは、獲得賞金としてはLoto6に負けます。
ただし、抽選は毎日あります。
そして、ナンバーズ3の1等は約10万円、ナンバーズ4の1等は約100万円です。
これらを狙わない手はありません!

このうちナンバーズ革命!3&4対応は、ナンバーズ3ではミニを、ナンバーズ4ではボックスのみを予想し、当たりやすいものをさらに当たりやすくしてくれるソフトです。

使い方も簡単。専用Webサイトに、自分用のIDとパスワードにてログインするだけです。
ナンバーズ!革命予想当選番号20110727.pngDSCF4145.jpgDSCF4146.jpg
そうすると、予想当選番号が表示されるので、その番号通りに買います。
そして本日の、ナンバーズ3 第3166回、ナンバーズ4 第3166回は、ともに外れました・・・

まぁ、外れることもあるでしょうが、当たる事もあるはず。
これから、Loto6とNUMBERSの2頭を追って2頭とも得ますよ!

ナンバーズ革命!3&4対応
発行者:株式会社プレミアム
発売日:2011/06/03 16:34:05

詳細を詳しく見る

| コメント(3) | トラックバック(1) |

大阪の地下街 Whityうめだの「モスバーガー ホワイティうめだ店」が閉店してた

DSCF4136.jpgDSCF4135.jpg
大阪梅田の地下街「Whityうめだ」の泉の広場近くにあった、「スバーガー ホワイティうめだ店」が閉店しているようですよ。
ちょっぴり残念すぎる。

ここは、とらのあな梅田店近くにあり、そこへ寄った帰りによく食べていたんですけどね。
最近はケンタにはまっているので、あんまりよってなかったですけど。
ポテトの味が「ジャガイモの味」がする、マクドでは味わえない良さがあったんですが。

最近、梅田の北側は、ゲームセンターも映画館もだいぶ前になくなりましたし、結構いろんな店が閉店していきますねー。
私の生活圏内が狭いせいもあるんでしょうけど。
次からは、少し歩きますが「梅田センタービル店」、「大阪駅前第2ビル店」、「ドーチカ店」に行くことにします。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

スタジオジブリ最新作、映画「コクリコ坂から」を見てみた

DSCF4139.jpgDSCF4137.jpg
さっそく有給休暇の消化に入りますよ。
そんな訳でスタジオジブリ最新作、映画コクリコ坂からを見てきたー。
TOHOシネマズ梅田にて、料金は大学生1,500円です。


お話的には、主人公の女の子・松崎海が、朝鮮戦争で戦死した父の帰りのために旗を上げつつ、家を切り盛り。そんな中、学校では部室建物カルチェラタンの取り壊しが決定。そのカルチェラタンで新聞を作っていた風間俊と生徒会の水沼史郎が抗議の運動を始め、そこで松崎海と出会う。松崎海と風間俊はお互いに惹かれるが、戸籍上は自分の兄という事が分かり少し遠縁になりつつも、実は親友の子どもでしたので問題ないという感じでした。
最後はよく分かりませんが、何時もどおり旗を上げて終わりです。後日談なし。

感想は、年代的にも1963年の横浜で、ALWAYS三丁目の夕日みたいな感じでした。
ただ、主人公が悩んで育ったという感じではなく、ただ単純に上手くいったという雰囲気で、あんまり面白いとは思えないストーリー展開です。
おそらく、原作の少女漫画ではもっと解説してあって、映画になる際に省かれたんでしょうけど。

映像はジブリだけあって、最初の坂のズームとか、レイヤーが複数枚でちゃんと動いている事に感動しました。背景もしっかり書かれてあり、綺麗です。
途中途中で入る昭和ノリの歌は、特に悪くもなくそのままでした。

全体的としては、悪い訳ではないんですがイマイチ感が漂ってくる映画です。
世代的に、ジャストフィットしていないせいもあるのかも。
50代の人が見ると、また違った見方がありそうです。

コクリコ坂から (角川文庫 み 37-101)コクリコ坂から (角川文庫 み 37-101)
高橋 千鶴

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-06-23
売り上げランキング : 1087

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

第516回 BIG1000 くじにて3等が当たってた

BIG1000_第516回_1.jpg
ちょっぴり臨時収入ですよ。
そんな感じで、毎週1枚購入しているサッカーくじ「BIG1000」で3等が当たったー。
当選金額は11,630円です。
totoBIGも毎週買っているんですが、こっちはさっぱり当たりません・・・。

気になる試合結果はこんな感じだったようです。
BIG1000_第516回_2.jpg
惜しい!あと2試合が0だったら、1等の1000万円だったのに。
もうちょっとでした。

なんだか最近、宝くじ系の当選が多数出てきています。
もしかすると、この流れは高額当選の前触れ?!
ここは一気に攻め時ですな。

とりあえずYahoo! totoにて、貯まっていたポイントを使いガッツリ買ってみますか。
ポイントで買えば、お財布は痛くないし、当たったらラッキー程度ですし。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

大阪天満宮の天神祭で約3000発の奉納花火だとか

DSCF4128.jpgDSCF4126.jpgDSCF4131.jpg
まさかのピンぼけ!
そんなこんなで本日7月25日は、天神祭本宮なので花火大会ですよ。

本当はくっきり大きな写真を撮りたかったんですが、かなり失敗気味です。
中央の写真は、大阪ビジネスパーク(OBP)の某ビルに上って撮ったんですが、外が暗くて中が明るいためガラスに中のものが反射して、それにピントが合ってしまうという罠。
ならばと下に降りれば、今度はビル群が邪魔をして見られません。
橋の近くは人通りが多くて、スタートダッシュに失敗すると移動できませんし・・・。
完敗です。


こちらの動画の00:30:00ぐらいからが、ちょうど花火です。
最近はUstreamなど、ライブ映像が充実しているので便利。
現場の迫力はないけど。

来年は、もう少し準備して、しっかりと写真に収めたいですな。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

第575回 LOTO6 ミリオネアロト使用実績

完全に外れでした。
そんな感じで、Loto6予想ソフトミリオネアロトの実績ですよ。

20110725-millionaire-loto.jpgDSCF4133.jpg
mizuho_loto6_20110725.jpg
今回は、3行目の11、4行目の17、5行目の04と、それぞれ分かれておりスカです。

ちょっと前に1万円当てて、調子が乗ってきたかのように思えたミリオネアロトですが、ちょっぴりつまずき気味ですな。ソフト代込みのトータルでは、今回で微妙にマイナスになりました。
ソフト代抜きだとまだプラスですが、コレが反転するようだと諦め時ですかね。

まぁ、まだまだこれから。
どうにかして30万円を調達しなければいけないので、Loto6で頑張りますよ!

【7/31販売終了!】何度でも当選を実現!ロト的中システム【ミリオネアロト】
発行者:大家 嶺
発売日:2011/06/21 16:54:33

詳細を詳しく見る

| コメント(2) | トラックバック(0) |

書籍「スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション―人生・仕事・世界を変える7つの法則」を読んでみた

DSCF4098.jpgDSCF4099.jpgDSCF4100.jpg
AMNさんのFans:Fans(ファンズファンズ)経由で、日経BP社さんよりスティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション―人生・仕事・世界を変える7つの法則を頂きました。
ありがとうございます!
そんな訳で、早速読んでみたー。

ジョブズ流の仕事術として、次の7つの法則にて各章が進んでいきます。
法則1:大好きなことをする(キャリア)
法則2:宇宙に衝撃を与える(ビジョン)
法則3:頭に活を入れる(考え方)
法則4:製品を売るな。夢を売れ。(顧客)
法則5:1000ものことにノーと言う(デザイン)
法則6:めちゃくちゃすごい体験をつくる(体験)
法則7:メッセージの名人になる(ストーリー)

この本は、アップル社やスティーブ・ジョブズに違和感を感じない人向けです。
デザインや操作性が優れたものを、どうやって成功したか、その根底にあったものは何だったのか、どのような考え方だからこそ成功したのかが書かれています。
ただし、具体的にこれを読んだ人が、何を行えばよいかは書かれていません。始めに書かれていますが「高校生がマイケル・ジョーダンになる可能性はほとんどない」とある通りです。
それでもこの本を読んでおけば、自分自身の力で小さなイノベーション(幅広いコンセプト)は起こす事が出来るよう、きっかけとなる考え方は書かれていました。

書いてある内容は悪くないですし、結構使えそうですが、もう少しAppleから遠ざかって文章を書いて欲しかったなぁというのが感想です。
全体的には、自慢6割、内容4割といった感じです。
「ジョブズ様はこんなに凄い!」という事がくどいぐらいに書かれているので、個人的には読み進める事に苦痛を感じ始めました・・・。何度も同じ事が書いてあると、刷り込みのようで嫌いですし。
普段よりApple製品を好み、「ちょーすばらしい」と感じていないと読むのは厳しいかも。

スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション―人生・仕事・世界を変える7つの法則スティーブ・ジョブズ 驚異のイノベーション―人生・仕事・世界を変える7つの法則
カーマイン・ガロ 外村 仁 解説

日経BP社 2011-06-30
売り上げランキング : 73

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
| コメント(0) | トラックバック(0) |

PlayStation Home「マクロスF 超時空スーパーライブ」を見られなかった

PlayStation_Home_Macross_frontier_01.jpgPlayStation_Home_Macross_frontier_02.jpg
PS3のPlayStation Home内にて、「マクロスF 超時空スーパーライブ 〜PS Homeから愛を込めて〜」が開催されるらしいですよ。
そんな訳で、さっそく見てみようとしたけど、満員エラーで見られなかったでござる。

PlayStation_Home_Macross_frontier_03.jpgPlayStation_Home_Macross_frontier_04.jpgPlayStation_Home_Macross_frontier_05.jpg
少し前から会場入りしていたんですが、なぜかデータダウンロード途中でエラーになるという罠。
そのため何度もやり直しつつ、開演時間を待ちます。

PlayStation_Home_Macross_frontier_06.jpgPlayStation_Home_Macross_frontier_07.jpgPlayStation_Home_Macross_frontier_08.jpg
そして開演時間が過ぎると、なぜかサーバから強制切断。
しつこくログインすると「只今、エラー対応中です。そのままラウンジでお待ちください。」の表示が現れたため、ボーッと待ちます。
そして22:00が過ぎると、CMが流れ始めイベントが終了した模様。

待ちぼうけで、全く見られませんでした。

ニコニコ動画に上がっているものを見ると、こんな感じだったようです。

今回は非常に残念な感じです。
うむむ~、イベントは7月30日まであるので、どこかで再チャレンジしますか・・・。

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]

Happinet(SB)(D) 2011-10-20
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

コミック「素足のメテオライト 1巻」を買ってきた

DSCF4067.jpgDSCF4068.jpgDSCF4069.jpg
DSCF4070.jpgDSCF4071.jpgDSCF4072.jpg
漫画素足のメテオライト(1) (ブレイドコミックス)を買ってきたー。
とらのあな梅田店にて600円です。
初回購入特典として、描き下ろしイラストカードが付いてきました。

お話としては、主人公・朝田名有介が「彼女が欲しいな、テストの赤点も回避して!」と空に願ったところ、流れ星が落ちて家が全壊、その隕石は実は神さま。大量のガリガリ君。
襲いくる謎の怪物に、思わず必殺技に「ちく掌」と名前をつけつつ撃退。力の反動は下痢。
後輩の女の子が毎週部屋を掃除しに来た時に、再度謎の怪物と戦闘。
そんな中、クラスの目立たない少女が巨大化、その傍らに違う神さまがいるという感じです。

設定的には大道というかベタというか、「ボクの所に突然女の子と不思議な力が」の展開です。
テンポよくストーリーが進んでいき、途中にギャグを織り込んであるので飽きることなく読めます。
絵柄も悪くないので、これからどう話が進んでいくのか期待ですな。
ちょっとだけ、話がくどい感じもありましたが。

とりあえず、2巻も出たら買って読んでみますかねー。

素足のメテオライト(1) (ブレイドコミックス)素足のメテオライト(1) (ブレイドコミックス)
小西幹久

マッグガーデン 2011-07-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

Apple iTunes Store アカウントが無断アクセスされたらしい

よく分からないけど、iTunes Store <musicstore_mac_jp@apple.com>よりメールが入ってました。


Subject: お客様の iTunes Store アカウントに関する重要なお知らせ

iTunes Store をご利用のお客様へ

iTunes Store をご利用いただき、まことにありがとうございます。

最近、お客様の iTunes アカウントが他者によって無断アクセスされた可能性があります。セキュリティ保護のため、ご利用のアカウントのパスワードをリセットさせていただきましたのでご連絡させていただきます。iTunes アカウントのログインページに表示される指示に従ってアカウントを再有効化してください。また、次のWebサイトからパスワードを変更いただけます。

http://iforgot.apple.com

パスワードを変更することにより、第三者が無断であなたの iTunes Store アカウントへアクセスすることを防ぎます。アカウントのセキュリティを強化するために、まだ誰にも知られていない、現在他のオンラインアカウントなどで使用されていないパスワードをお選びください。パスワードは英文字と数字の両方を含み、8文字以上である必要があります。
ご面倒をお掛けしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

iTunes Store カスタマーサポート
http://www.apple.com/jp/support/itunes/


な・・・・なんだってー!!

コレは一大事だ!っと思ったけど、よく考えるとiTunesアカウント使ってませんでした。
ついこの間までは、mixiミュージックにかけている曲名を上げるためだけに使ってましたが、最近では携帯音楽プレイヤー以外では音楽を聴かなくなってきているという罠。
実害なし。

それにしても、どこでアカウントとパスワードが漏れたんですかねぇ・・・?
まさかのPS Network経由だったりして?!
まぁ、どこでも同じメール+PASSだったので、実際には分かりませんが。
何時も使うパスワードは4種類ほどあるので、一番長い13桁のものに変更しておきますかねー。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

第574回 LOTO6 ミリオネアロト使用実績

当たったけど外れた!
そんな訳で、Loto6予想ソフトミリオネアロトの実績ですよ。

20110721-millionaire-loto.jpgDSCF4121.jpg
mizuho_loto6_20110721.jpg
1行目は、16, 20のみでスカ。
2行目は、11のみでスカ。
3行目は、04, 11, 20で1,000円の当選。
4行目は、04のみでスカ。
5行目も、04のみのスカ。

つー事で、今回は1,000円の利益です!
まぁ、掛け金が1000円なので、実質的には0円ですけどねー。

前回1万円が当たったので期待したんですが、世の中そんなに甘くない。
ただ、トータルでは負けてないので、そう言う意味ではよい感じです。

今回、キャリーオーバーしていた4億円をそのまま1名が勝ち取ったようです。
凄くうらやましいです。次こそは私が受け取りますぞ!

【7/31販売終了!】何度でも当選を実現!ロト的中システム【ミリオネアロト】
発行者:大家 嶺
発売日:2011/06/21 16:54:33

詳細を詳しく見る

| コメント(0) | トラックバック(0) |

土用の丑の日なので「セブンイレブン 九州産 うなぎ蒲焼重」を食べてみる

DSCF4113.jpgDSCF4114.jpgDSCF4120.jpg
本日は、土用の丑の日ですよ!
そんな訳で、セブンイレブンにて「九州産 うなぎ蒲焼重」買ってきたー。
価格は1,750円です。
なんか購入特典として、KIRIN生茶をプレゼントらしいです。
その分値引きして欲しい!

せっかくなので国産を買ってみた訳ですが、残念ながら小降りのウナギです。
それなのに小骨はしっかりしているという罠。
味も、ちょっぴり今一でした。
これなら安い中国産でも満足できるレベルかと・・・。

ウナギは秋から初冬にかけてが美味しいので、まー、こんなものですかねー。
しっかり栄養をつけて、(金銭的な意味で)寒い夏を乗り切りますよ!

| コメント(0) | トラックバック(0) |

第573回 LOTO6 ミリオネアロト使用実績

すげーよ!初利益ですよ!
そんなこんなで、Loto6予想ソフトミリオネアロトの実績ですよ。

20110718-millionaire-loto.jpgDSCF4112.jpg
mizuho_loto6_20110718.jpg
まず2行目が、03, 05, 38で5等1,000円に当選。
そして3行目が、03, 21, 37, 38で4等11,600円に当選です。

つー事で、今回は12,600円の利益でした~!

私が購入した時のミリオネアロト価格が7,800 円で、すでに2回ほど外れていたので2,000円、あわせても9,800円しかかかっていないので、すでにプラス決済になっております。
これからの当選が非常に楽しみ。

今回は1等がでなかったので、Loto6はキャリーオーバー中です。
次はガッツリ行ってみますかねー。

【7/31販売終了!】何度でも当選を実現!ロト的中システム【ミリオネアロト】
発行者:大家 嶺
発売日:2011/06/21 16:54:33

詳細を詳しく見る

| コメント(0) | トラックバック(0) |

水樹奈々ライブ「NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 STATION 11 大阪」に行ってきた

DSCF4109.jpgDSCF4107.jpg
水樹奈々のライブイベント「アニメロミックス presents NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 supported by JOYSOUND×UGA Calbee ポテリッチ」へ行ってきたー。
長いイベント名ですが気にしない。

チケットはYahoo!オークションにて9,750円でした。
定価以上ですが、アリーナ席で見たかったので頑張って落札ですよ。
でもアリーナの一番真ん中辺りの隻だったので、一番微妙だったという罠。

2chによると、曲順は次の通りだったみたい。
01.SCARLET KNIGHT
02.ETERNAL BLAZE
03.十字架のスプレッド
04.恋の抑止力-type EXCITER-
05.HIGH-STEPPER
06.Polaris
07.Young Alive !
08.DISCOTHEQUE
09.STORIES
10.アルビレオ
11.JET PARK
12.Love's Wonderland
13.Level Hi !
14.囚われのBabel
15.残光のガイア
16.純潔パラドックス
17.Bring it on !
18.MASSIVE WONDERS
19.UNBREAKABLE
20.Pray
アンコール1.ミラクル☆フライト
アンコール2.POWER GATE
アンコール3.POP MASTER

やべー、凄く楽しいー!
アリーナ席と2階席の間に、機関車が走る用のレールがあるようで、2階席の前だと奈々さんをちょー間近でみれるようです。

MCでは、ガリガリ君の梨が美味しいとか、カップラーメンの店に行ったとか、お母さんが楽屋に来てミカンを置いて帰ったとか。
あと「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA-」のDVDが10月5日に発売されるらしい。

全体的に、非常に楽しいライブでした。
お金がなかったんで、物販系をスルーしたのが少し心残りですが。
次回も参加しますよ。

| コメント(0) | トラックバック(0) | ,

Blu-ray Disc「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」を買ってみた

DSCF3986.jpgDSCF3987.jpgDSCF3990.jpg
DSCF3992.jpgDSCF3993.jpgDSCF3994.jpg
映画機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (初回限定版) [Blu-ray]買ってみたー。
Amazonにて5,390円ですよ。

名作の劇場作品「逆襲のシャア」がBlu-rayにて登場しているとか。コレは是非とも購入せねばって事で、早速注文してみました。
ちょうど、最近はガンダム ユニコーンも話題ですし、時期的にもちょうど良い感じ。
昔、地上波の放送で見た時に、戦艦をダミーで偽装して「数さえあっていれば」と聞いた時、頭いいなぁと感心したものです。

MOBILE_SUIT_GUNDAM_Char's_Counterattack_0.jpgMOBILE_SUIT_GUNDAM_Char's_Counterattack_1.jpgMOBILE_SUIT_GUNDAM_Char's_Counterattack_2.jpg
MOBILE_SUIT_GUNDAM_Char's_Counterattack_4.jpgMOBILE_SUIT_GUNDAM_Char's_Counterattack_5.jpgMOBILE_SUIT_GUNDAM_Char's_Counterattack_6.jpg
お話的には、ネオ・ジオンのシャアが小惑星アクシズを地球に落とす作戦を開始。
ロンド・ベルのブライトとアムロは、ν(ニュー)ガンダムに乗ってそれを阻止というものです。

まず、画質の高解像感は凄いくいいですね。
ガンダムの中でも、かなり良いクオリティです。
因縁のライバル、アムロとシャアの戦いにピリオドがうたれ、一応の完結をみます。
どっちも死ぬけど。

全体的に見ても、とても面白いアニメです。
懐かしいと思った方も、詳しく見た事がない方にもお勧めですよ。

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (初回限定版) [Blu-ray]機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (初回限定版) [Blu-ray]

バンダイビジュアル 2011-06-24
売り上げランキング : 143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(2) | トラックバック(0) |

マイクロソフトの「スマート ビジネス センター」に萌えキャラ出現?!

少し前にも、「クラウド ガール - 窓と雲と碧い空 -」にてアニメ風キャラクターが出てきましたが、今度はスマートビジネスの方にも登場しているようです。
クラウドガールは台湾のパクリと散々言われましたが、今回は如何に。
そんな感じで、日本マイクロソフトスマート ビジネス センターに新たなキャラクター出現ですよ。

SQL Server 2000 をお使いの方へ.pngスマート ビジネス センター マイクロソフト.png

壁紙などもダウンロード可能なようです。
SQL Server 2000 WALL Paper: 壁紙ダウンロード
仮想化ソリューション WALL Paper: 壁紙ダウンロード

個人的には、仮想化ソリューション(Microsoft Virtualization)の方がいい感じかも。


一方その頃、台湾マイクロソフトは・・・。
Microsoft Silverlight 夏日祭典
Microsoft Silverlight 夏日祭典.png

台湾には勝てませんね。(笑)

| コメント(0) | トラックバック(0) |

「ゼロの使い魔」作者ヤマグチノボルさんが癌をWebで告白

ライトノベル「ゼロの使い魔」の作者ヤマグチノボルさんが癌だったらしい。
マジか!

『ゼロの使い魔』作者、ヤマグチノボル先生よりメッセージ
『ゼロの使い魔』作者、ヤマグチノボル先生よりメッセージ.png

始めは手術不可能な癌だったようですが、抗がん剤投与により手術可能なレベルまで癌細胞が縮退して居る事が確認されたため、2011年8月上旬に手術を行うとか。

twitterアカウントのつぶやきが生々しい・・・。
hexagonzero ヤマグチノボル.jpg
「生きてえよほんと。この世はこんなにも愛おしい」

すでに最終巻までの構想は出来ているようなので、是非とも癌を完治して「ゼロの使い魔」を完結していただきたいです。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

DODAの転職フェア 関西 ハービスOSAKAに参加してみた

PH_6.jpgPH_7.jpgPH_9.jpg
大学が同じ某ネコさんが転職に成功し、年収500万円台に突入するとか。
これは負けてられない!

そんな訳でDODAの転職フェア 関西 ハービスOSAKAに参加してみたー。
転職フェアの日程は次の通り。
2011/7/15(金) 14:00~21:00
2011/7/16(土) 12:00~19:00

本日7/15の部に潜入してきましたよ。

「(株)ユー・エス・ジェイ」目当てで行ったら、なんと明日7月16日に参加だとか。
体育のお兄さんを目指そうと思ったんですけどねぇ・・・。
仕方なしに、今回は軽く雰囲気を味わう事にしました。

まず、区画内にいる奥の男の人が、他の人と面談をしている場所を見つけます。
そして、そこの客寄せ嬢のお姉さん方と、楽しくおしゃべりしようという戦法です。
奥の面談が話を切り上げそうになったら、こちらもすかさず「では、他の所をまわってからもう一度来ます」と言いつつ退散。
これをスイングバイ戦法と名付けました。

軽くまってみると、職種を選ばなければ普通に仕事ありますよね。
まぁ、これなら心配しなくても良さそうだと思いました。
ただし、年収アップを目指すとなると、途端に難易度が上がりますが・・・。

少し残念なのは、DODAスタッフのお兄さんの言動。
マッチングガイドコーナーの案内をしつつ、上司っぽい人に「やっぱあの子かわいい!」とかボソボソ報告している訳ですよ。
自分も人の事言えない感じだけど、その程度の人たちに世話してもらうのは嫌だと・・・。
ちょっとだけ、その辺がこのフェアで残念な点でした。

転職の雰囲気はつかめたので、今後のどのような展開になろうと大丈夫かと。
これから、どっしり構えていきますよ。

35歳までに天職を探す「転職」の教科書―理想の仕事を手に入れる6つのルール (「ドリームスキル・クラブ」シリーズ)35歳までに天職を探す「転職」の教科書―理想の仕事を手に入れる6つのルール (「ドリームスキル・クラブ」シリーズ)
鉾立 由紀

学習研究社 2009-10-21
売り上げランキング : 9700

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

今週のLOTO6 ミリオネアロト使用実績 第571回-第572回

ネバーギブアップ。継続は力なりですぞ。
そんな訳で、今週の【ミリオネアロト】実績ですよ。

20110711-millionaire-loto.jpgDSCF4103.jpgmizuho_loto6_20110711.jpg
まずは2011年7月11日の第571回から。
2133か、2338の2ペアのみ。
つまりスカでした。

20110714-millionaire-loto.jpgDSCF4105.jpgmizuho_loto6_20110714.jpg
そして本日2011年7月14日の第572回です。
こちらは1243があるのみで、他はかすっているだけでした。
つまりスカです。

そんな訳で、今週は0円の利益ですよー。
おかしいなぁ・・・。もっと当選して、今頃はウハウハな生活を送っているはずだったんですが、どうにもこうにも上手くいきません。
やはり、普通のジャンボ宝くじの方がいいんですかね?
「2000万サマー」があるようですし、もしかしたら当選するかも!そのうち買ってきます。

何度でも当選を実現!ロト的中システム【ミリオネアロト】
発行者:大家 嶺
発売日:2011/06/21 16:54:33

詳細を詳しく見る

| コメント(0) | トラックバック(0) |

7月13日は 外国為替市場のドル円が一時78円台だったとか

米債利回り低下が言われておりドル円が79円台に推移していましたが、まさかここまでとは。
本日の早朝6時13分ごろより、一気に60銭近く円高に動いたようですよ。

fx_20110713_78en.jpg
しかも、たったの2分程度の出来事。
恐ろしすぎる。

きっかけは、アイルランド格下げらしいです。
それに短期投機筋が仕掛けて、大震災後の3月17日にちと同じ「魔の20分間」が発生したとか。
仕掛け売りにつられ、個人投資家が仕掛けたものが食べられていったみたい。
現在の所、1ドル=79円30~32銭での取引です。

明日の朝3:00より米連邦公開市場委員会があり、その結果次第ではまだまだ円高が進みそう。
お金が無くてFX出来ないのでアレですが、ここら辺で仕掛けておくのが面白そうかも!
FXのトレーニング用口座でも開設して、取引した気分でも味わいますかね。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

コミック「トリニティセブン 7人の魔書使い 1巻」を買ってきた

DSCF4065.jpgDSCF4066.jpgDSCF4073.jpg
漫画トリニティセブン 7人の魔書使い 1 (ドラゴンコミックスエイジ な 3-1-1)買ってきたー。
とらのあな梅田店にて609円ですよ。
購入特典として、描き下ろしイラストカードが付いてきました。

DSCF4074.jpgDSCF4075.jpg
お話としては、自分の魔力で消滅してしまった幼なじみの春日聖を元に戻そうという感じのようです。
ある日目が覚めると、主人公の世界は太陽や月が黒い世界になっており、その世界は魔道書が作った世界。どこかの時空の狭間にいる幼なじみを救うため、主人公は魔道士になり、魔道書を使いこなす事を決意。王立ビブリア学園に入り、手っ取り早く魔道士になるため、各分野の頂点を極める7人の魔道士の女の子たちと戦うという感じです。

とりあえず、ちょいエロ系の漫画です。
3話目の、美少女教師が失禁で漫画の方向性とか、その辺りのやりとりが少し面白いかも。
すらすらと話が進んでいくので、なかなか面白く読み進めます。

次の巻は、2012年1月頃に発売のようですよ。

トリニティセブン 7人の魔書使い 1 (ドラゴンコミックスエイジ な 3-1-1)トリニティセブン 7人の魔書使い 1 (ドラゴンコミックスエイジ な 3-1-1)
サイトウ ケンジ 奈央 晃徳

富士見書房 2011-07-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

超軽量WindowXPパッケージ「MicroXP v0.82」を試してみた

eXperienceが作成した、WindowsXPを極限まで軽量化したパッケージがあるとか。
そんな訳で「MicroXP」を試してみたー。

まずはファイルのダウンロード。下記のような、MicroXPで検索した適当なサイトから落としました。
Download MicroXP.v0.82.Service.Pack.3.rar in - Ziddu

インストールは、基本的には通常と同じですが、選択項目がほとんどありません。
MicroXP-01.jpgMicroXP-02.jpgMicroXP-03.jpg
MicroXP-04.jpgMicroXP-05.jpg
始めのインストーラーでは、ディスク割りの選択のみです。
ファイルのコピーが終わると自動的に再起動。

MicroXP-06.jpgMicroXP-07.jpgMicroXP-08.jpg
MicroXP-09.jpgMicroXP-10.jpg
再起動後は、全く入力する場面はありません。
しばらく待つと、自動的に再起動されます。

MicroXP-11.jpgMicroXP-12.jpgMicroXP-13.jpg
そして再起動が終わると、Windowsに自動ログインして、OSセットアップ完了です。
これらはもの凄く早く、あっという間に終わりました。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

文庫「シュタインズ・ゲート 公式資料集」を読んでみた

DSCF4036.jpgDSCF4037.jpgDSCF4038.jpg
設定資料集シュタインズ・ゲート 公式資料集 (ファミ通Xboxの攻略本)を読んでみたー。
Amazonにて2,415円ですよ。
まだゲームはクリアしていないので、さり気なくネタバレ気味ですが気にしない。

内容的には、詳細なキャラクター設定、イベント画像とラフ画、あと風景や解説などです。
Wikiでも載ってる内容ですが、資料集なので見やすくて非常に便利です。
まだまだゲーム序盤なので、ちょっぴり分からない事だらけですけど。

さらさらっと眺めてみると、本編のストーリーにかなりの伏線があるんですね。
そうやって、そこに繋がるのかーっと感心しながら読める資料集です。

DSCF4039.jpg
個人的にお気に入りキャラは、メンバーNo.007のフェイリス・ニャンニャンが良い感じかも。
ネコ耳ですし。(笑)

シュタインズ・ゲートをプレイされた方は、ぜひとも読んで頂きたい資料集でした。

シュタインズ・ゲート 公式資料集 (ファミ通Xboxの攻略本)シュタインズ・ゲート 公式資料集 (ファミ通Xboxの攻略本)
ファミ通Xbox編集部

エンターブレイン 2010-02-26
売り上げランキング : 147

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

VALUE DOMAIN(デジロック)がGMOインターネット傘下入りだとか

VALUE DOMAIN:バリュードメイン - GMOインターネット株式会社との資本・業務提携、ならびに、子会社化のお知らせ
GMOインターネット株式会社 - バリュードメインを運営する「株式会社デジロック」との資本・業務提携ならびに子会社化に関するお知らせ
GMOインターネット株式会社 - (訂正)『バリュードメインを運営する「株式会社デジロック」との資本・ 業務提携ならびに子会社化に関するお知らせ』に関する一部訂正のお知らせ

バリュードメイン(VALUE-DOMAIN)」「XREA.COM」「CORESERVER.JP」などドメインやレンタルサーバを運営していた株式会社デジロックが、買収されてGMOインターネット株式会社の連結子会社になったとか。
なーにー!びっくらこいたー。

少し前から、リセラーのチャージ残高不足と思われる取得・更新不具合があったので資金繰りは苦しいのかなと思っていましたが、そのままダウンしてしまったようです。
GMOインターネットといえば、InterQやJWord、SEO商法などであまり良いイメージを持っていないだけあって、バリュードメインが今後どうなっていくか心配。
一応「既存のサービス内容については変更予定はございません」となっていますが、あくまで予定なので、今後上位レジストラを自社に変更する事もあるかも?

個人的にバリュードメインで7つのドメインを管理していたので、これらの待避先を検討中。
残ってる独立系で良さそうなのは、スタードメインさくらインターネットなどですかね?


値段と利便性を考えると、実質的にはスタードメインかも。
海外だとInternet.bsが600円台でドメイン管理できるので、爆死覚悟で突撃してみるのもいいですけど。

今現時点で、自由になるお金がないのでしばらく様子見をする予定です。
安定性が増せばそのまま残るでしょうけど、質が落ちるならスタードメインに移行します。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

PlayStation Network停止のおわびパッケージでゲームを受け取ってみた

Sonyの「PlayStation Network」「Qriocity」がサービス全面再開したらしいですよ。
それに伴い、不正アクセスを受けてから4月21日~8月6日まで停止したお詫びとして、お詫びパックなるものが提供され、ゲームやビデオレンタルなどが無償だとか。
そんな訳で、早速おわびパッケージをGETしてみたー。

公式サイトより確認すると、入手できる物は次のパッケージみたい。
「PlayStation®Network」「Qriocity™」全面再開のご案内 | プレイステーション® オフィシャルサイト
PS3ゲーム(5タイトルから2タイトルを選択)
・The Last Guy
・おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!
・無限回廊 -序曲-
・WipEout HD (STAR STRIKE HD)
・ハスラーキング
PSPゲーム(5タイトルから2タイトルを選択)
・勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best
・みんなのスッキリ
・パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best
・リトルビッグプラネット ポータブル
・LocoRoco -Midnight Carnival-
定期更新サービス
・PlayStation Plus 30日利用権
・週刊トロ・ステーション プラチニャ会員証(30日有効)/プラチニャP会員証(30日有効)
PlayStation Home
・PlayStation Home 用コンテンツ 「キュービックレジデンス」
ビデオコンテンツ(レンタル)
・アイアンマン
・鉄コン筋クリート
・時をかける少女

微妙に欲しいゲームソフトやコンテンツが無いという罠。
7700万件流出の内、日本は1割の約742万件程度なので、まぁ妥当なラインナップですかね。

ゲームの入手は結構簡単でした。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ジャパンネット銀行より新しいRSAトークンが届いた

DSCF4061.jpgDSCF4064.jpg
2005年08月29日に口座を開設して、もう6年になるようです。
そんな訳で、ジャパンネット銀行より新しいRSAトークンを頂いたー。

ジャパンネットバンクは、ATMカードのパスワードを忘れてからめっきり使わなくなりました。(笑)
そんな顧客でも、ちゃんと6年の有効期限が切れると、RSAトークンを送ってくるんですね。
ありがたやー、ありがたやー。

早速、古いRSAトークンと交換完了です。
少し気になるのは、前使っていたトークンは燃えるゴミなのかという点。
JapanNetBank_token.jpg
ヘルプを見てみると、普通に不燃ゴミで良いようです。
電池が入っていると微妙に捨てづらいですが。。。

ちょっと根性がないので、コンビニの燃えないゴミに投げ込んできます。 (ぇー

| コメント(0) | トラックバック(0) |

2011年度 健康診断の結果が届いたー

DSCF4055.jpgDSCF4057.jpgDSCF4058.jpg
6月20日に受けた健康診断の結果が送付されてきました。
そんな訳で、今年の最新スペックですよー。

身長:175.2cm (+0.2cm)
体重:58.0kg (+1.5kg)
肥満度:-14% (-2%)
BMI:18.9 (+0.5)
視力(右):0.6 (±0)
視力(左):0.4 (-2)
血圧:112/64

身長が伸びたようですが、おそらく誤差の範囲。
体重はFXに失敗する前は60kgあったんですが、節約という名の食料制限により微増になってます。
一番痛いのは視力ですかね。某所でも、会議でホワイトボードが見えないから目を細めたら寝てると思われるし、事務所で見えないから目を細めたら「ガン飛ばしてる」と言われますし。(笑)
今年は左目がさらに悪くなっております。

DSCF4059.jpg
総合判定は、視力を再検査した方がいいというものでした。
コレは前回も同じ評価だったので、華麗にスルーです。

視力の回復は難しいので、これ以上悪くならないように気をつけますかねー。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ミリオネアロトにてLOTO6を買った結果ぜんぜん当たらないでござる

20110707-millionaire-loto.jpgDSCF4060.jpg
まさかの想定の範囲内!
そんな訳で、第570回ロト6抽せんに見事に外れたー。
あと10万円ほどあればFXの負債を帳消しできるのに・・・。残念。
しかも微妙に塗り間違えて、予想通りには買えていないという罠。

mizuho_loto6_20110707.jpg
今回の当選番号は02 04 10 28 38 43のようです。
28以外の数字はミリオネアロト予想に含まれていますが、最大でも2個までです。

うーん、数字的には出ているので、後はそれを総ナメしすれば当たりそうですな。
まぁ、もの凄い財力が必要ですけど・・・。

地道に、予想通りの数字をこれから買っていきますかねー。

何度でも当選を実現!ロト的中システム【ミリオネアロト】
発行者:大家 嶺
発売日:2011/06/21 16:54:33

詳細を詳しく見る

| コメント(0) | トラックバック(0) |

LOTO6的中システム「ミリオネアロト」を買ってみた

200円を使って何度でも当選を実現するための本物のLOTO的中ソフトだとか。
つー事で何度でも当選を実現!ロト的中システム【ミリオネアロト】買ってみたー。
インフォカートにて7,800円ですよ。
あきらかに怪しげな感じですが、すでにFXの損失が大きくてなりふりかまってられません。

前回、第569回では1等が出なかったため、現在2億円がキャリーオーバーですって。わっほー。
つまり、今度当たれば非常に美味しい訳です!
でも自分では分析できないので、ソフトに頼ってしまおうという他力本願ですけど。

ミリオネアロトは非常に簡単な物で、指定されたWebページにアクセスするだけです。
million_loto_1.jpgmillion_loto_2.jpg
専用ページにパスワードを入力すると、今週の予想が表示されます。
後はこの予想に基づいてロト6を購入するという単純設計。

商品のサポートとしては、3ヶ月間・回数無制限でメールサポートのみ。
まぁ、携帯やPCからWebサイトにアクセスするだけなので、この程度のサポートでOKでしょうね。

さて、次の抽選日は明日07月07日(木)です。
コレで買った物が吉と出るか凶と出るか・・・、結果が楽しみですな。

何度でも当選を実現!ロト的中システム【ミリオネアロト】
発行者:大家 嶺
発売日:2011/06/21 16:54:33

詳細を詳しく見る

| コメント(4) | トラックバック(0) |

唇の皮むけが酷いので「ロート製薬 メディカルリップb 8.5g」を入手ですよ

節約という名の食料制限を行っていたら、なんと唇の皮が異常にむけはじめて、さらにひび割れより血が出てきたでござる。
仕方なしに野菜を食べようとしたところ、ドレッシングが唇にしみて痛い・・・。
さすがにコレはやばいかも!

DSCF4052.jpgDSCF4053.jpgDSCF4054.jpg
そんな訳でロート)メンソレータム メディカルリップ 8.5g買ってきたー。
マツモトキヨシにて798円ですよ。

最近のリップは全て中国製ですが、これは日本製です。
次の6つの有効成分が、荒れた唇をしっかり治療してくれるとか。
ビタミンB6(ピリドキシン塩酸塩)が荒れた唇の修復を促進
ビタミンE(トコフェロール酢酸エステル)が皮膚の血行を促進し、ひび割れに効果的
グリチルレチン酸アラントインが唇の炎症を抑える
・殺菌成分(塩化セチルピリジニウム)配合
dl-メントールでスーッとさわやかな使用感

指で塗るタイプを買ってしまったので、薬指を毎日ベトベトしながら塗ったくっています。
つけた瞬間から、普通のリップとは違うのが分かり、まろやかーな感じです。
寝る前につけた分は、もれなく布団にこすりつけてしまいますが・・・。(笑)

節約のつもりがちょっぴり高く付いてしまいました。
これからは程々にしないと、年齢的にもアレですよね。気をつけます。

ロート)メンソレータム メディカルリップ 8.5gロート)メンソレータム メディカルリップ 8.5g

ロート製薬
売り上げランキング : 26153

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

PSPゲーム 「Steins;Gate (限定版)」 をプレイしてみる

DSCF4023.jpgDSCF4026.jpgDSCF4031.jpg
DSCF4024.jpgDSCF4025.jpgDSCF4021.jpg
まさかの大量特典。
そんな感じで、PSPゲームSteins;Gate(限定版)ですよー。
ソフマップ梅田店にて、予約キャンセル品が8,190円みたい。

電子レンジのキーホルダー、カード、DVD、白衣、スリッパが付いてきました。
スリッパはトイレで使えますが、白衣ってどういう場面で使えますかね?
浴衣代わりに縁日用?!

DSCF4027.jpgDSCF4028.jpgDSCF4029.jpg
そしてそんな中、ちょっとだけ存在感が薄いのがゲーム本体です。(笑)

基本的に、ゲームは通常のアドベンチャー方式で進んでいきます。
DSCF4030.jpg
少し驚いたのは、音声がフルボイスで流れる点。
容量すくなのに頑張っています。

軽めに流した限りでは、結構楽しめそうな感じです。
元々Steins;Gateに興味ありましたし。
ちょっぴりプレイ時間は長そうですが、これからどしどし進めていきますよ。

Steins;Gate(限定版)Steins;Gate(限定版)

角川書店 2011-06-23
売り上げランキング : 73

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

次期OSの 「Microsoft Windows 8 M3 build 7989」 をインストールしてみた

ちゅんつさんのブログによると、Windows 8 M3(マイルストーン3)のビルド 7989 がインターネット上に流出しているとか。
コンパイルされた日は2011年4月11日のようなので、最新という訳ではないですが新しい物ですので試してみますよ。一部の機能については制限が行われいるようで、プロダクトキーか何かを入力して制限の解除が必要とのこと。
残念ながら、そのキーが何かは分かりませんけど。

まずは適当にダウンロードです。ファイルで直接落としたい場合はGFXTRA.comからいけるみたい。
Windows 8 build 7989 ダウンロード 6.2.7989.0.amd64fre.winmain.110421-1825.iso.torrent
File Name: 6.2.7989.0.amd64fre.winmain.110421-1825.iso
ISO Size: 3.54 GB (3,811,213,312 bytes)
ISO MD5: 4480F94C0E11CE58DC9B7330678F07DD
SHA1: C09CDCEC2540D93EEBE650B521B2F7AE477A300A
CRC32: 374EC90D

インストール時の注意としては、VMware Workstation仮想環境へは無理という事です。
どうもグラフィックかHALあたりの場所でVMware自体がハングアップするみたい。
Oracle VM VirtualBoxやMicrosoft Hyper-Vでは問題ないので、そちらでインストールする必要があります。私はHyper-Vにて検証です。

windows-8-build-7989-01.jpgwindows-8-build-7989-02.jpgwindows-8-build-7989-03.jpgwindows-8-build-7989-04.jpg
まずはCDを入れて、OSのインストーラーより起動します。
ぱっと見るとWindows7と表示されるので騙されたかと思いましたが、そのまま続行。

windows-8-build-7989-05.jpgwindows-8-build-7989-06.jpgwindows-8-build-7989-07.jpgwindows-8-build-7989-09.jpg
windows-8-build-7989-10.jpgwindows-8-build-7989-11.jpg
インストール画面は、そのままWindows7と同じです。
アップグレードかカスタムインストールか、インストールドライブをどうするかを選べば、あとは勝手にインストールを開始してくれます。
インストールが終わると、自動的に再起動。

windows-8-build-7989-12.jpgwindows-8-build-7989-13.jpg
そして、OS起動中の画面として魚が表示されます!(笑)
Windows7のベータの壁紙にいましたが、Windows8でもベータの印として生きているようです。
ちょっとだけ、この瞬間に思わず吹きました。
その後なぜかSysprepが実行され、また再起動です。

| コメント(2) | トラックバック(0) |

各県警のWebサイトにて落とし物を検索できるみたい

大阪府警察.png
落とし物をした時に便利なサイトがあるみたいですよ。
どこの県の警察署でも公開しているようで、大阪で何か無くした場合は大阪府警察のWebページにアクセスし、右下にある落とし物公開情報が便利です。

例えば、平成23年6月~7月の間に社員証を無くしたと想定して検索。
大阪府警察/落とし物公開情報.jpg
そうすると、全57件もの検索結果が表示されます。
某所だったら即退場ものの重大セキュリティーインシデントがこんなに大量ですよ!(笑)
ほとんどが鉄道で見つけているようなので、泥酔して落としてしまったんでしょうねぇ・・・。

物の特徴や拾得日に拾得場所、保管満期日や問合せ先等も表示されます。
うっかりさんにはぴったりのサイトですな。
財布や現金などは、さすがに大まかな目安しか書いていないので、他人がなりすまして受け取るのも難しそうですし。

自分がやってしまった時のために、こういうサイトがあると覚えとくの良いかも。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ボーナスの日なので「すき家 うな丼」を食べるでござる

MA330252.jpgMA330254.jpg
寸志ですが、無いよりましです。
つー事で、早速無駄遣い。「すき家 うな丼」を食べてみたー。
価格は680円でした。

たぶん冷凍物ですが、値段を見ればしょうがないです。
味的には普通に美味しいです。

始めは熱々でホクホク食べていたんですが、最後辺りに異変が・・・。
なんとサービスか何か知りませんが、ウナギのタレが大量にかけてあり底の方に溜まっているという罠。ご飯が多ければそれで良いんですが、残念ながら食べ終わる時に気づきました。
最後は辛めのご飯粒を流し込む作業です。

う~む、タレの量が適量だとかなりよかったんですが。
最後が残念でした。
まぁ、いつものマクドより贅沢っという事でOKですけどねー。

| コメント(0) | トラックバック(0) |