DODAの転職フェア 関西 ハービスOSAKAに参加してみた

PH_6.jpgPH_7.jpgPH_9.jpg
大学が同じ某ネコさんが転職に成功し、年収500万円台に突入するとか。
これは負けてられない!

そんな訳でDODAの転職フェア 関西 ハービスOSAKAに参加してみたー。
転職フェアの日程は次の通り。
2011/7/15(金) 14:00~21:00
2011/7/16(土) 12:00~19:00

本日7/15の部に潜入してきましたよ。

「(株)ユー・エス・ジェイ」目当てで行ったら、なんと明日7月16日に参加だとか。
体育のお兄さんを目指そうと思ったんですけどねぇ・・・。
仕方なしに、今回は軽く雰囲気を味わう事にしました。

まず、区画内にいる奥の男の人が、他の人と面談をしている場所を見つけます。
そして、そこの客寄せ嬢のお姉さん方と、楽しくおしゃべりしようという戦法です。
奥の面談が話を切り上げそうになったら、こちらもすかさず「では、他の所をまわってからもう一度来ます」と言いつつ退散。
これをスイングバイ戦法と名付けました。

軽くまってみると、職種を選ばなければ普通に仕事ありますよね。
まぁ、これなら心配しなくても良さそうだと思いました。
ただし、年収アップを目指すとなると、途端に難易度が上がりますが・・・。

少し残念なのは、DODAスタッフのお兄さんの言動。
マッチングガイドコーナーの案内をしつつ、上司っぽい人に「やっぱあの子かわいい!」とかボソボソ報告している訳ですよ。
自分も人の事言えない感じだけど、その程度の人たちに世話してもらうのは嫌だと・・・。
ちょっとだけ、その辺がこのフェアで残念な点でした。

転職の雰囲気はつかめたので、今後のどのような展開になろうと大丈夫かと。
これから、どっしり構えていきますよ。

35歳までに天職を探す「転職」の教科書―理想の仕事を手に入れる6つのルール (「ドリームスキル・クラブ」シリーズ)35歳までに天職を探す「転職」の教科書―理想の仕事を手に入れる6つのルール (「ドリームスキル・クラブ」シリーズ)
鉾立 由紀

学習研究社 2009-10-21
売り上げランキング : 9700

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1690

コメントする