コミック「素足のメテオライト 1巻」を買ってきた

DSCF4067.jpgDSCF4068.jpgDSCF4069.jpg
DSCF4070.jpgDSCF4071.jpgDSCF4072.jpg
漫画素足のメテオライト(1) (ブレイドコミックス)を買ってきたー。
とらのあな梅田店にて600円です。
初回購入特典として、描き下ろしイラストカードが付いてきました。

お話としては、主人公・朝田名有介が「彼女が欲しいな、テストの赤点も回避して!」と空に願ったところ、流れ星が落ちて家が全壊、その隕石は実は神さま。大量のガリガリ君。
襲いくる謎の怪物に、思わず必殺技に「ちく掌」と名前をつけつつ撃退。力の反動は下痢。
後輩の女の子が毎週部屋を掃除しに来た時に、再度謎の怪物と戦闘。
そんな中、クラスの目立たない少女が巨大化、その傍らに違う神さまがいるという感じです。

設定的には大道というかベタというか、「ボクの所に突然女の子と不思議な力が」の展開です。
テンポよくストーリーが進んでいき、途中にギャグを織り込んであるので飽きることなく読めます。
絵柄も悪くないので、これからどう話が進んでいくのか期待ですな。
ちょっとだけ、話がくどい感じもありましたが。

とりあえず、2巻も出たら買って読んでみますかねー。

素足のメテオライト(1) (ブレイドコミックス)素足のメテオライト(1) (ブレイドコミックス)
小西幹久

マッグガーデン 2011-07-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1699

コメントする