賃貸住宅を探しに「UR都市機構 西日本支社 梅田営業センター」に行ってみた

DSCF4134.jpgDSCF4150.jpgDSCF4180.jpg
9月末に引っ越し予定です。
そんな訳で、旧:公団住宅の「都市再生機構 UR梅田営業センター」に行ってきたー。
場所としては、ソフマップ梅田店より南側に行った、ハービスENTオフィスタワーの一番奥です。
劇団四季シアターが近くにあるので分かりやすいかも。

とりあえず検索条件として、JR東西線 or 大阪市営長堀鶴見緑地線を希望。
家賃は5万円以下の条件にて一覧を出力してもらいました。
本日時点で該当する物件は7件、うちUR-Light(3年限定)は2件がヒットしました。

URライトは、1DKに家賃27,000円、共益費3,040円、合計30,040円/月で住める非常によい感じなんですが、最大3年縛りがあるのがクセ者です。
初期状態だとエアコンなどが付いていないそうで、エアコンを別途付けるのに3年しか住まないとなると、初期費用が結構無駄になります。
そう言うのがあり、あーでもない、こーでもないと、受付のお姉さんと相談しつつ絞り込み。
一端 普通の物件、1DKで家賃41,700円、共益費3,610円、合計45,310円/月の物件に仮予約。

あとは内覧日に部屋を見て、気に入れば書類をそろえて本申し込みにて完了だとか。
ちょっと建物が古いので、現物を見てみない事には分かりませんけどね。
図面上、お風呂場が小さいのが少し嫌ですが。

これで、ようやく壁の薄いレオパレスより脱出できます。
隣に学生さんが入ってきて、本当にうんざりしていたんですよ・・・。
まぁ、賃貸は民間もたくさんあるので、これから週末を使って色んなお部屋をウォッチングですよ!

持ち家VS賃貸 どっちがお得!?持ち家VS賃貸 どっちがお得!?

アクタスソリューション 2008-03-28
売り上げランキング : 247671

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1711

コメントする