2011年8月アーカイブ

文庫「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 7巻」を読んでみた

DSCF3074.jpgDSCF3075.jpg
小説俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)買ってきたー。
紀伊国屋 梅田本店にて578円です。

主人公・京介がなぜか妹の彼氏になるという話でしたが、実はモデルのスカウトを断るためという理由。微妙にバレバレな演技をしつつ、妹の友人・あやせに呼ばれてホイホイと家に行くと当然にように拘束され、妹・桐乃に恋人が居るかの確認を行うことに。
その後、夏コミに参加という話になり、イケメンオタクと知り合ったら、そのイケメンが桐乃の彼氏と紹介され、父親が全力で反対。その彼氏は偽物で、兄の気持ちを確かめるためだったと言うことで、なんだかんだいって絆を確かめ合う。
それで終わるかと思ったら、黒猫さんによる満塁ホームラン!という感じでした。

最後とか特に、黒猫ファンにはたまらない展開ですな。
読んでて非常に面白い。
このまま黒猫エンドになるのか、妹が取り返すのか、続きが非常に楽しみ。
とりあえず、父親がなかなかよい味を出してました。面白かったので次も読みますよ。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)
伏見 つかさ かんざき ひろ

アスキー・メディアワークス 2010-11-10
売り上げランキング : 3517

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(2) | トラックバック(0) |

HIPSHOTの留め金が外れて携帯落下し、朝から探し回ることに・・・

今朝、駅についてスマートフォンを使おうとしたら、なんとケースごと無いという緊急事態。
見つからなかったら懲戒退職かとビクビク探しながら探すと、部屋から駅まで3分の1ぐらい歩いた場所の道ばたに放置されているのを発見。
MA330263.jpg
やべ~、死ぬかと思いましたよ。 (職業的な意味で)
しかも暑くて汗ダラダラになってしまいましたし・・・。

つー事でヒップショット30 ブラックが壊れたー。
このスマートフォンを入れていたケースは、以前IS02用にと買ったものです。
まず、買ってから1時間も品うちに金属部分と本体が分離し、1年たった現在、ついに壊れました。

DSCF4437.jpgDSCF4438.jpg
破損箇所は金具の部分です。
何時も腰のベルトを通す部分につけていたんですが、金具のバネ板が戻らなくなっていて、少し腕が当たった程度で外れるようになっていました・・・。
とりあえず、ホームセンターで適当な留め金を買ってきて、応急処置として付け替え。
これでしばらく持つでしょう。

2年前に買ったPixGEARケースは未だに使えているので、製品的にHIPSHOTは駄目なんですかねぇ。
HIPSHOTのケースは、次はもう買いません・・・。

| コメント(6) | トラックバック(0) |

コミック「アクセル・ワールド 2巻」を買ってきた

DSCF4172.jpgDSCF4173.jpgDSCF4174.jpg
漫画アクセル・ワールド 2 (電撃コミックス)買ってきたー。
とらのあな梅田店にて599円です。
1巻と同じく、購入特典として描き下ろしイラストカードが付いてきました。

DSCF4176.jpgDSCF4177.jpgDSCF4178.jpg
お話としては、黒雪姫を狙ってい疑いがある幼なじみ・チユの元へ行き調査。その結果、ブレイン・バーストは無かったけれど、代わりに中継の踏み台として利用されていたことが判明。そのことを学校の帰りに伝えようとした際、暴走車がハルユキと黒雪姫に向かって衝突寸前。黒雪姫がリアルの体をもクロックアップするフィジカル・フル・バーストを唱えて、ハルユキのみ逃がす。事故に遭った黒雪姫にシアン・パイルが戦闘しようとしたところを、ハルユキが阻止。最後は黒雪姫の本名を教えてもらうという感じでした。

ストーリーはさくさく進み、結構面白い漫画ですな。
学園&ネトゲーが題材なので話的にわかりやすいし、困ったときに主人公が真の力を発揮する的な王道ストーリーです。
幼なじみの三角関係に加え、あこがれの先輩など、心理描写も加わっています。
突き詰めてしまうと、典型的なラブコメのような気もしますが。

次の巻も、発売されたら買って読んでみますよ。

アクセル・ワールド 2 (電撃コミックス)アクセル・ワールド 2 (電撃コミックス)
川原 礫 合鴨 ひろゆき

アスキー・メディアワークス 2011-07-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

サイバー大学より2011年度 秋学期講義前ガイダンスが届いてた

私の職業は「大学生」なのです。
サイバー大学は入学検定料の1万円を納めれば大学入学が出来るという、非常にアレなシステム。
そんな感じで在籍のみしているサイバー大学より、書類が送付されてきてたー。

DSCF4401.jpgDSCF4402.jpgDSCF4404.jpg
今回は次の内容のようです。
・学内広報誌(DISCOVERY)
・2011年度 秋学期講義前ガイダンス
・2011年度 秋学期講義日程
・学生表彰制度のご案内/学業優秀者奨学金制度のご案内
・シゴト体験プログラムのご紹介/就職支援制度のご案内
・iPad 2 貸与

よかった。まだ、退学のお知らせではないようです。(笑)

DSCF4403.jpg
気になる内容としては、iPad 2貸与の条件ですかね。次の条件に合致する学生のみ実施だとか。
・本学に在籍している現役の正科生であること。
・対予備が属する学期において履修単位が10単位以上であること
・親権者の同意書を提出できるもの(貸与日時点の未成年者のみ)
・本学がiPad2を活用して行う教育研究目的のための実証・実験に参加すること

10単位以上ということは、1単位が2万円なので20万円以上を払っている人のみのようです。
普通に勉強しているなら借りれば得ですが、私みたいに学割目的の入学でiPadを借りようとすると、自分で買ってしまった方がお得な感じですね。

ざっと見た感じ、他には見所ないかも。
秋学期講義もスルーして、退学まで一歩前進しますよ!

| コメント(2) | トラックバック(0) |

お祭り「2011 第18回 曽根サマーフェスティバル」にいってみた

DSCF4432.jpgDSCF4436.jpg
お祭り「2011 第18回 曽根サマーフェスティバル」に行ってみたー
まぁ、行こうと思って行ったわけではなく、電車を降りると何か騒いでたので覗いただけですが。
阪急電車・曽根駅の駅前道路を封鎖して歩行者天国が開催されてました。

DSCF4434.jpgDSCF4433.jpg
メインはよくわからないんですが、盆踊りなんですかね?
それにしては人出も多いので、他にもイベントを行っていたのかも。

今日は大雨・雷が非常にすごい日でしたが、夜には止んでたので少し涼しくなった感じです。
バザーとかもあり、服などが販売されていました。
ちょっと寄っただけでしたが、そこそこ楽しそうなフェスティバスですな。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

投資取引「バイナリーオプション(BO)」がよさそうな感じですな

宝くじで敗北して、FXで敗北して、Loto6/NUMBERSで敗北です。
さ~て次は・・・と見渡してみると「バイナリーオプション(BO)」の投資が面白そう。

バイナリーオプションとは、簡単に言ってしまうと「チャートが高くなるか低くなるかを予想」するだけであり、予想が正しかった場合は掛け金の2倍でリターンがあります。
チャートは各社いろいろなものが用意されており、日経平均、ナスダック、金、原油、USD/JPY為替、EUR/JPY為替、マクドナルド株価、マイクロソフト株価など幅広い銘柄があります。

少々気をつけなければいけないものとして、レンジ外の設定があります。
binary-option-range-out.jpg
例えば、為替USD/JPYの場合は値段が±0.01以上の幅でないと、証券会社の勝ちです。
レンジ外の値段は各社違っているので、それぞれの銘柄で有利なところを選ぶのもよいかと。

最低掛け金は100円から始めることが出来て、10分に1回開催されています。
結果は15分後には分かります。
そしてなんといっても、掛け金の2倍のお金が配当されるというのが大きい。

次はこれだなぁと狙いを定め、現在情報収集中ですよ!
とりあえず目についた会社に口座作って、どんな感じなのか実際の感触を確かめて見ます。

【ナイトオブバイナリー】
発行者:マイクロジャパン株式会社
商品区分:DL:ダウンロード版

詳細を詳しく見る

| コメント(2) | トラックバック(0) |

充電用USB-ACアダプタ「プロテック PXACS-BK」を買ってきた

DSCF4405.jpgDSCF4406.jpgDSCF4408.jpg
スマートフォンの充電用にプロテック スマートフォン対応ACアダプタ&伸びるケーブルセット ブラック PXACS-BK 【XPERIA(SO-01B)/iPhone各種/IS-01/IS-02などマルチに活躍】買ってきたー。
ヨドバシカメラ梅田店にて1,480円です。
充電に使っていたUSBケーブルが見当たらなくて買ったんですが、これを購入してから使い始めると、なんと見当たらなかったUSBケーブルが出てくるという罠。不思議。
まぁ、別にいっかーと納得しましたが。

ACアダプタの方は急速充電の1000mAタイプでDC 5V出力、100-240Vまで対応しています。
出力はUSB-Aコネクタで、そこから付属のUSBケーブルを使用して、各種スマートフォンのMicroUSBに接続する形です。
USBケーブルは、伸縮タイプで長さは75cmでした。

とりあえず使用しているIS02では、きちんと充電できました。
Amazonのレビューを見ると、XPERIAとの相性が悪くて充電できないことがあるようです。
ソニー製を使う場合は、ちょっぴり注意した方がよいかも。
品質的にちょっとアレみたいなので、気になる方は純正品の購入を検討されてください。

プロテック スマートフォン対応ACアダプタ&伸びるケーブルセット ブラック PXACS-BK 【XPERIA(SO-01B)/iPhone各種/IS-01/IS-02などマルチに活躍】プロテック スマートフォン対応ACアダプタ&伸びるケーブルセット ブラック PXACS-BK 【XPERIA(SO-01B)/iPhone各種/IS-01/IS-02などマルチに活躍】

プロテック 2010-06-22
売り上げランキング : 58459

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

PCゲーム「STEINS;GATE 8bit 体験版」が作り込んでいて面白い


2011年10月28日発売『STEINS;GATE 8bit』の体験版が公開されてるとか。
グラフィック描画システム「ライン&ペイント」を再現!!らしいです。芸が細かい!
つー事で、PCゲーム『STEINS;GATE 8bit』体験版をプレイしてみたら、かなり良い出来だったー。

STEINS;GATE 8BIT 01.pngSTEINS;GATE 8BIT 03.pngSTEINS;GATE 8BIT 06.png
まずインストールは普通の感じで、次へとかOKとかを押せば終わります。

STEINS;GATE 8BIT 10.png
ゲームを起動すると、情報収集の同意を求められます。
プレイアビリティを高めるために、入力したコマンドをサーバに送信するみたい。
いろんなコマンドが有効になった方が面白いので、あっさり同意にチェックです。

STEINS;GATE 8BIT 11.pngSTEINS;GATE 8BIT 12.pngSTEINS;GATE 8BIT 13.png
STEINS;GATE 8BIT 14.pngSTEINS;GATE 8BIT 15.pngSTEINS;GATE 8BIT 16.png
起動後、MEC PC-8081mk2SRかSharbo NZ-2200 (GreenMonitor)の選択です。
メーカーはごまかしてますが、NECとSHARPですな。
PC-8801mk2SRとMZ-2000とくるということは、製品版ではMSXもくるんですかね?

PCを選択後ゲーム開始なんですが、同然にようにコマンドは英語なので、全くもって動けないという、かなりのヘタレっぷりに唖然。エキサイト翻訳を使いつついろいろやってみたんですが、どうやっても駅の外に出られませんでした。

そこで仕方なく、攻略サイトを検索。流れとしては、次のような形だとか。
ホームから下に降りる ⇒ ポスターを剥がす ⇒ ホームに上がる ⇒ ポスターを渡す ⇒ ホームから下に降りる ⇒ 左に行く ⇒ ライトを渡す
いや~、この流れは全く思いつきませんでした。頭の固い私にはよい体操です。

8bitの再現に、ちょっぴり感動してしまいました。
かなり新鮮で面白いかも。未プレイの方は、チャレンジしてみてください。

STEINS;GATE 8bit 初回版STEINS;GATE 8bit 初回版

GigasDrop. 2011-10-28
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

コミック「アクセル・ワールド 1巻」を買ってきた

DSCF4165.jpgDSCF4166.jpgDSCF4167.jpg
漫画アクセル・ワールド 1 (電撃コミックス)買ってきたー。
とらのあな梅田店にて599円です。
購入特典として、描き下ろしイラストカードが付いてきました。

DSCF4169.jpgDSCF4170.jpgDSCF4171.jpg
お話としては、近未来の誰もが仮想ネットに接続できる時代。学校でいじめられていた主人公・ハルユキは、学内ネットのゲームでスコアを一人で競っていたところ、上級生の黒雪姫に「ブレイン・バースト」のゲームへの参加を持ちかけられる。ブレイン・バーストは対戦格闘ゲームで、自分の思考を1000倍に加速することにより、実時間よりも長い時間をゲーム内で過ごすことが出来るソフト。ハルユキは黒雪姫への手伝いをかねて、ゲームへ参加していくという感じでした。

黒雪姫との出逢いからアッシュ・ローラーとの戦闘までが1巻の内容です。
最後で、黒雪姫のポイントを狙っているのが幼なじみのチユという事が分かり、いい感じのところで続くとなっています。
どきどきなストーリー展開で、非常に続きが気になる作品ですな。
なかなか面白い。

2巻は既に発売済みらしいので、ちょっくらそっちも買ってみます。

アクセル・ワールド 1 (電撃コミックス)アクセル・ワールド 1 (電撃コミックス)
川原 礫 合鴨 ひろゆき

アスキー・メディアワークス 2011-07-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

小説「フルメタル・パニック! アナザー 1巻」を買ってきた

DSCF4412.jpgDSCF4413.jpgDSCF4415.jpg
DSCF4416.jpgDSCF4417.jpgDSCF4418.jpg
フルメタル・パニック!の続編小説らしいです。
そんな訳で、ライトノベルフルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫 か 3-4-1)買ってきたー。
紀伊國屋書店 梅田本店にて609円です。

お話としては、ミスリルとアマルガムの戦いから10年後、 オノDが陣代高校の教師となり、マオは民間軍事会社(PMC)の社長に。陣代高校に通う主人公・市ノ瀬達哉は実家が土建屋ということもありASの劣化版PS(パワースレイブ)の操縦が得意で、北陸の山中で自衛隊のAS暴走に巻き込まれASをとっさに操縦し危機を回避。マオのPMCに仮入社し、AS同士の模擬戦を行うという感じでした。

メインはASの戦闘ですかね。最後のPMC模擬戦は、以前のマオとテッサの戦闘を思い出します。
マオが離婚歴が3回とか書いてあるけど、夫は誰よ的な。クルツって死にませんでしたっけ?
実は、本編フルメタル・パニック!をまだ完読していないんですよね。
どこかのフェリーで千鳥かなめが誘拐されるまでは読んでるんですが、それ以降がさっぱり。
続編を先に読んでいるので「えぇ?こうなったの」的な、ネタバレのオンパレードです。(笑)

あと、最後あたりで日本産の第三世代型「AS-1」名募集で終わっています。
私はとりあえず、Wikipediaより適当に応募してみました。
日本の神の一覧 - Wikipedia
日本神話に出てくる名前も捨てがたいんですが、アマテラスとかスサノオとか既に使い古されていますよねぇ。
オリジナリティがないので、当選しないかも。

全体的に、話のテンポもよくスラスラと読めて、非常におもしろい小説です。
アデリーナは毎回コスプレする方向らしいので、こちらも楽しみ。
フルメタを知っている方は、是非とも読んでみてください。

フルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫 か 3-4-1)フルメタル・パニック! アナザー1 (富士見ファンタジア文庫 か 3-4-1)
大黒 尚人 四季 童子

富士見書房 2011-08-20
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(5) | トラックバック(0) |

JR大阪駅にてDoCoMoキャンペーン「金の鉄人28号」が出現

DSCF4426.jpgDSCF4421.jpgDSCF4428.jpg
でっかいぜー。
つー事で、JR大阪駅にちょっぴり巨大な「金色の鉄人28号」が登場ですよ。
携帯端末の高速通信サービス「Xi」(クロッシィ)をPRするためのものだとか。
鉄人28号は、高さ8メートルと巨大です。

それとともに、インターネットの応募で抽選10名に、純金メッキ仕上げの「鉄人フィギュア」をプレゼントしてくれるらしいですよ。
応募は、名前・郵便番号・住所・携帯番号の記入で出来るようです。
「Xi」(クロッシィ)for データ通信|NTTドコモ (応募サイト)
私は当然のように、早速応募しました。

今はauを使っているので、ドコモはあんまり関係なかったりします。
しかも残念ながら今住んでいる所では、Xiは使えないんですよね。
でも、auはauで帯域制限をかけるらしく、ちょっぴりゲンナリ気味。
是非とも、Xiのエリアをどんどん拡大して、他社に設備増強の圧力をかけてほしいものです。

会社は変われる! ドコモ1000日の挑戦会社は変われる! ドコモ1000日の挑戦
魚谷 雅彦

ディスカヴァー・トゥエンティワン 2011-06-16
売り上げランキング : 4382

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

サマージャンボと2000万サマーは参加賞300円のみの当選でした

DSCF4414.jpg
ちょっと予定が狂います。
つー事で、サマージャンボ2000万サマーはどちらも参加賞300円の当選でした。
どちらのクジもバラ10枚を買っていたので、この結果です。
非常に残念。

そろそろ、ガツンと当たると思っていたんですけどねぇ・・・。
最近ではLoto6もあんまり当たらなくなってきましたし、ツキが逃げつつあるのかも。
う~む、神社巡りとかすれば当たるんでしょうか?

来月の9月末に某社的な大イベントがあるので、それまでに軍資金を調達したいんですが、なかなか思うようにいきません。
もうこうなったら、封印しされしFXを解き放つときですかねぇ。(笑)
ようやく、今月で支払いが終わるので、来月からは自由ですし。

まじめに貯金という選択肢は、当然のようにありませんよ!
ひゅーひゅーヾ(・∀・)ノ

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ヘッドホン「Pioneer SE-MJ5」を手に入れた

お外に散歩行こうとヘッドホンを装着すると、音が出ないというトラブル。
部屋にある別のヘッドホンだと音が出るので、プレイヤー側ではなくスピーカー側です。
残念ながら、線が断線してしまったみたい。

DSCF4388.jpgDSCF4389.jpgDSCF4390.jpg
そんな訳で、ヘッドホンPioneer 密閉型ダイナミックステレオヘッドホン SE-MJ5買ってきたー。
ヨドバシカメラ梅田店にて3,980円です。

ヘッドホンのテクニカルデータはこんな感じ。
型式:密閉ダイナミック型
再生周波数帯域:5~28,000Hz
ドライバー:φ40mm
音圧感度:105dB/mW
インピーダンス:32Ω
質量:約220g
プラグ:金メッキステレオミニプラグ
コード長:1.2m (片出し)

お店の売り場にて聞き比べると、パイオニアのヘッドホンがよさそうな音を出していました。
最終的に、同じメーカーのPioneer SE-MJ5とPioneer SE-MJ551で迷ったんですが、SE-MJ551はかなり低音重視で、高音などはSE-MJ5の方が聞きやすいなぁと思いこちらを選びました。

装着して音楽を聴いた感じは、ボリュームが小さいとシンバル系の音と女性シンガーの声がダブってしまい、聞き取りにくい感じになってしまいます。
あと、両脇のスピーカーからの側圧がかなり強いので、耳が非常に痛い!
側圧は売り場でチェックできていなかったので、完全に予定外です・・・。
それ以外は特に問題なしかも。

いや~、それにしてもヘッドホンを買い換えるたびに、ゴッツイ感じのものになっていきます。(笑)
しかも、通勤中に電車で使用する用ですし、あんまりゴッツイのはあれなんですけどね。
妥協できなかったからしょうがないんですが。
来週より、ちょっくら使っていきます。

Pioneer 密閉型ダイナミックステレオヘッドホン SE-MJ5Pioneer 密閉型ダイナミックステレオヘッドホン SE-MJ5

パイオニア
売り上げランキング : 25881

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ハードディスク「TOSHIBA MK5061GSYN (500GB)」を買ってきた

DSCF4392.jpgDSCF4393.jpgDSCF4394.jpg
A-DATAのSSDがフォーマットすら出来ないというすばらしい状態になったので交換用。
そんな訳で、ハードディスクドライブ東芝 2.5インチSATA接続ハードディスク 500GB MK5061GSYNを買ってきたー。
ソフマップ梅田店にて5,980円です。

東芝製2.5インチHDDで、回転数は7,200rpmの容量500GBです。
バッファは16MBで、3Gbps Serial ATA対応、厚さ9.5mm。

速度をCrystalDiskMarkで計るとこんな感じでした。
TOSHIBA MK5061GSYN CrystalDiskMark.png

-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0.1 x64 (C) 2007-2010 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]

Sequential Read : 172.435 MB/s
Sequential Write : 169.892 MB/s
Random Read 512KB : 55.034 MB/s
Random Write 512KB : 66.366 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 0.684 MB/s [ 167.0 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 1.623 MB/s [ 396.3 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 1.582 MB/s [ 386.1 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 1.608 MB/s [ 392.7 IOPS]

Test : 1000 MB [E: 0.0% (0.1/465.8 GB)] (x5)
Date : 2011/08/18 16:22:10
OS : Windows Server 2008 R2 Enterprise Edition (Full installation) SP1 [6.1 Build 7601] (x64)

シーケンシャルだと、リード/ライトともに170MB/s前後出ています。
2.5インチのHDDとしては、かなり優秀な方かと。OSがWindows Server 2008 R2なので、クライアントOSで計ると違う値になるかもしれませんが。

速度計った後は、メインマシンのSSDをHDDと交換して、Windows 7を導入。
使ってみた違いとしては、やはりSSDの方が起動は速いけど、データの並列書き込みHDDの方が早いなぁという印象です。
SSDも大容量のものは、内部でメモリモジュールへRAID0で高速化していますが、容量の少ないものはその恩恵が少ないんですよね。同じ価格帯なら、HDDの方がいいなと再認識。

まぁそれでも、HDDは消費電力的にアウト気味なんですけどね。世の中の節電的に。
すでにPCファンの回転数が、SSDの頃よりも多めに回っております。
ちょっぴり、このあたりはスルーです。
これから、SSDのように壊れるまで使い倒していきますよ。

東芝 2.5インチSATA接続ハードディスク 500GB MK5061GSYN東芝 2.5インチSATA接続ハードディスク 500GB MK5061GSYN

東芝
売り上げランキング : 122453

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

4Gamer恒例の特別企画「2011年 夏の特大プレゼント」が開催

4Gamer.net ― 恒例「2011年 夏の特大プレゼント」 を掲載。ゲーマー向けPCやコンシューマゲーム機から,パッケージソフトにプライズまで,豪華賞品をプレゼント!
4game_2011_summer_present.jpg

ゲーム総合情報サイト4Game.netにて、特別企画2011年 夏の特大プレゼントが開催されたようですよ。パソコン・ゲーム機・ゲームソフト・グラフィックカード・ゲーミングマウスなどなど、ハードウェア製品からソフトウエアパッケージ・関連グッズまで幅広いラインナップです。

個人的にほしいのは、「ドラゴンクエスト」25周年を記念したパッケージですかね。
でも、BitcashカードやWebMoneyカードなどが当たりやすそう。
グラフィックカードは残念ながら装着できるPCがありませんし、フィギュア系は興味なし。サイン色紙は微妙に倍率高そうな気もします。
う~む、いろいろあって目移りします・・・。

プレゼントへの応募締め切りは、2011年9月4日21:00のようです。
当選発表は2011年9月12日に予定されているとか。
応募されていない方は、運試しに応募してみてはいかがですか。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

アイス「ブラックサンダーアイス」を食べてみた

DSCF4290.jpgDSCF4291.jpgDSCF4294.jpg
自称「若い女性に大ヒット中!」のあの商品です。
そんな訳で、ラクトアイス「ブラックサンダーアイス」買ってきたー。
近くのセブンイレブンにて126円です。

ココアクッキークランチアイスらしいです。
食べてみると、ザクザクと歯ごたえの“ココアクッキークランチ”の存在感が非常にうっとうしい。(笑)
しかも、中身もコーティングもチョコアイスなので、非常に甘いです。

有りか無しかでいえば、個人的には無しの方です。
これなら、上品な甘さの「PARMチョコレート」アイスの方が好きかも。
かなりの甘党の方は、是非ともチャレンジしてください。

謎のブラックサンダー謎のブラックサンダー
サンダーさん

PHP研究所 2011-02-10
売り上げランキング : 206960

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

Amazonが「PCソフト ダウンロードストア」開始,シヴィライゼーションが50% OFF

Amazon.co.jp: PCソフト ダウンロード
amazon_pc_store.jpg

Amazon.co.jpが、PC向けソフトをダウンロード購入できるPCソフト ダウンロードストアを開始したとか。
利点として、Amazonアカウントごとにソフトのシリアルが登録され、購入したソフトを後からダウンロード可能なので、ソフト側の制限がなければPCを買い換えた場合などでも簡単に再インストールが可能。

オープン記念として、ゲーム「ファーム フレンジー」が無料提供、2K Gamesのタイトルは半額セール中で「Sid Meier's Civilization IV: Complete Edition」が1250円、「Sid Meier's Civilization III: Complete Edition」が250円と格安提供。
シヴィライゼーションが半額は安いですが、残念ながら英語版です。

そして一般ゲームがあるなら、18禁ゲームも当然あります。
Amazon.co.jp: アダルトPCゲーム ダウンロード
U・Me SOFT、BISHOP、NEXTON、ALICE SOFTなどなどのソフトメーカーが供給。
アリスソフトなどは廉価版特集ページまで組まれており、そこそこ力が入っています。


既存サイトVectorと思いっきり競合していますが、後はどちらが多くのセールを開催して、ユーザを取り込めるかですね。
個人的には、Amazonの方が安売りをしてくれそうな気がします。
今回は無料のものだけダウンロードして、そのうち気になるものがあれば使ってみますよ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

大阪新名物?お土産屋にて「面白い恋人」なるものが登場してた

DSCF4385.jpgDSCF4386.jpgDSCF4387.jpg
静岡からの帰りがけ、ふと新大阪駅にてお土産屋を覗くと、変な商品が・・・。
どうやら土産菓子「大阪新名物『面白い恋人』」なる商品があるようですよ。
北海道は怒ってもいいレベル。(笑)

気になる中身は、ゴーフレット16枚入りで、みたらし味のクリームをサンドしたもの。
売り場では「お土産として渡したときの反応を観察してください!」と書かれているので、このネーミングも含めて大阪土産にできそうです。

いや~、それにしても確かに面白い。
一瞬北海道土産と見せかけて、実は大阪土産で、しかもみたらし味。
一発ネタとしては、なかなか優秀ですな。

今度、実家に帰るときに買ってみます。

今治タオル 白い恋人 おしぼりタオル今治タオル 白い恋人 おしぼりタオル

ジェイギフト
売り上げランキング : 106796

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(3) | トラックバック(0) |

ホテル湯王温泉に泊まってみた

DSCF4383.jpg
やはり山登りの後は温泉ですよね。
そんな訳で、富士山登った後ホテル湯王温泉に行ってみたー。
宿泊料金は、素泊まり4,000円です。
チェックインの時間にかなり遅れたんですが、遅くてもフロントのおじいさんが待っていてくれていて、かなり良い対応でした。

DSCF4382.jpgDSCF4381.jpgMA330260.jpg
当然ながら、まずは大浴場にて温泉につかります。朝6時~夜10時まで、年中無休で入れるようです。お風呂だけ入る事も可能ですが、タオル等の貸し出しは無いため、自分で持って行く必要があります。
宿泊客は、部屋に置いてあるタオルを持ってお風呂に向かう感じでした。

お風呂的は、源泉風呂・バイブラ風呂・打たせ湯・寝湯などがあります。
バイブラ風呂にゆっくりとつかり、登山の疲れを癒しました。
お風呂上がりは、やっぱりコーヒー牛乳。

DSCF4379.jpgDSCF4380.jpg
お部屋は8畳程度の、普通の部屋です。
風呂はユニットバスですが、出てくるお湯は温泉なので、こちらでも楽しむ事が出来ます。
有線LAN・無線LANを完備しており、インターネットもOKでした。

ただ、非常に残念(?)な事で、TVでエロイ番組のチャンネルはありませんでした。(笑)
カードも売ってないし、カードを入れる機械もありません。
素泊まりの部屋です。


少々設備等は古いようですが、4,000円という値段を考えると非常にお得かと。
帰り際、フロントのおばあさんも対応がよく、しっかりしてるなぁとの印象。
甲府付近に用事がある場合、また利用しても良いなと思いました。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

富士山 吉田ルートの登山に挑戦したけど諦めてきた

レッツ登山 in 富士山!
つー事で、去年も登ったので今年も富士山の登山に挑戦ですよ。
去年、2度と登るかと思ったけど、やっぱり登ります。

DSCF4299.jpgDSCF4300.jpg
今回は富士スバルライン5合目より、「河口湖口」の吉田ルートにて登山を実施です。
なんか、土産物屋とかがかなり充実していました。
しかもかなりの登山客。

DSCF4358.jpgDSCF4359.jpgDSCF4360.jpg
土産物屋に混じって、小御岳(こみたけ)神社があり、登山客が登山の成功を祈っていました。
それを横目に、早速登山開始です。

DSCF4303.jpgDSCF4304.jpg
まずは、なぜか下り坂から始まります。
少し歩いたところで、どう考えても下っていたために近くの人に「頂上はこの道でいいんですか?」と聞いてしまったぐらい、下っていきます。
事前に何も調べていなかったのでアレですが、下っていて正解らしいです。

DSCF4305.jpgDSCF4349.jpgDSCF4307.jpg
そしてしばらく進むと看板があり、ようやく登山っぽい雰囲気が出てきます。

DSCF4355.jpgDSCF4347.jpg
しかしこの道、かなりの馬糞がそこらじゅうにあり、非常に獣くさいです。
馬は下の駐車場の所にも居て、なんか人とかを乗せて働いていました。
ペットの糞は、飼い主がきちんと処理して欲しいものです。

DSCF4341.jpg
それからちょっと歩くと6合目。
結構余裕を感じつつ登山続行です。

DSCF4311.jpgDSCF4313.jpg
少し行くと、なだらかな砂利道から、岩場が少しづつ混ざってきます。
ただ、足下はしっかりと階段状に固めてあるので、そこまで歩きにくいという事はありません。

しかし、近くの看板をみて唖然。
富士山山頂 4.3km 320分
この看板を見た時は11:56で、山頂に着くのは約5時間後の17:00。
下山にも3~5時間は必要なので、約5時間後と考えると22:00になります。

その時点で、あきらかに日帰りでは無理がある事が判明。
事前に全く計画していなかったので、ここにきて衝撃の新事実状態です。

DSCF4323.jpgDSCF4320.jpg
とりあえず、その看板の少し上にある山小屋「花小屋」に到着。
カップラーメンを500円にて購入し、ずるずると啜りながらご飯です。

それからは、今回は頂上まで行くと時間的にあぶないという事で、下山する事に。
装備もカッパなどは持って行っていましたが、道を照らすライト系は完全に持っていませんでしたし。
残念ながら、頂上は諦めてきました。

DSCF4366.jpgDSCF4367.jpgDSCF4368.jpg
5合目まで下山し、売店で売っていた高山植物「こけももの実ソフトクリーム」を食べてみました。
味はバニラとこけももの実の「ミックス」を選択。お値段350円です。
ほんのり甘酸っぱい感じで美味しいですが、下のコーンと紙がくっついていたのがマイナス。
割り増ししてワッフルコーンにした方がさらに美味しいかもしれません。


そんな感じで、今年の富士山登山は失敗です。
原因として、そもそも吉田ルートの所要時間を調べておらず、勢いで行ってしまった事ですかね。
まぁ、思いつきで行動するのは何時もの事ですが。
やっぱり、事前の計画は大事ですね。(笑)

富士山ブック2011 (別冊山と溪谷)富士山ブック2011 (別冊山と溪谷)

山と渓谷社 2011-05-20
売り上げランキング : 14210

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(3) | トラックバック(0) |

映画「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」を見てきた

DSCF4155.jpgDSCF4289.jpg
年次有給の消化期間です。
そんな訳で、映画トランスフォーマー/ダークサイド・ムーンを見てきたー。
梅田ブルク7にて、一般2,000円でした。
大学生の学生証を出したんですが、3D版は一般料金らしいです。残念。


お話としては、アポロ11号が月面に降りた理由は、月面に墜落したトランスフォーマーの宇宙船の調査が目的だった。その後、トランスフォーマーのサイバトロン星を復興しようとする奴と、地球を守ろうとするトランスフォーマーとの戦いでした。

ごめんなさい・・・。
トランスフォーマー見るの初めてなので、こんな感じとしか言えません・・・

疑問点として、人の軍隊が出てくる意味があるのかなぁと。
よく分からないんですが、腕時計型の制御装置(?)を埋め込まれて、それで情報収集をさせられる訳ですが、そこで手に入れた情報とかの利用が全く描かれていません。
赤い柱を撃つというのもあったんですが、結局撃ったのか撃たなかったのか。
高い制空権を持つトランスフォーマーに対して、トマホークミサイルで撃墜出来る?
他にも不明点がたくさん残りますが、そういうストーリーなんですよね。きっと。

3Dの描画は非常に凄いと思いました。
特に、アポロ11号がサターンⅤ型ロケットにて発射されるシーンとか。
2D-3Dの変換も、かなりのレベルまで来たんだなぁと。

ぐねぐね動くミミズみたいな敵は、昔そんな感じのエイリアンを描いた作品が連想されます。
確か、どこかの砂漠で、音に反応して襲ってくる奴。
それを連想してしまい、イマイチな感じを思ってしまいました。

全体的な感想は、3Dは凄いけど以前のストーリーを知らないと置いてきぼりです。
近くの年配の方が見終わった後言っていたんですが、「ストーリーはめちゃくちゃだし、ただ暴れ回っただけじゃん」という言葉で表せるぐらい。
見に行かれる方は、予備知識を万全にしてから見た方がいいかも。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

第580回 LOTO6 ミリオネアロト使用実績

前回、第579回は外れていたので書きませんでしたが、今回は一部当選。
そんな訳で、今回の「ミリオネアロト」使用実績です。

20110811-millionaire-loto.jpgDSCF4282.jpg
mizuho_loto6_20110811.jpg
1行目が、15、35、43の、5等1,000円の当選でした。

一発どか~んと当たってほしいものですが、そう上手くはいきませんねぇ。
オリジナル予想もやってみたんですが、こっちはまったく当たる気配なし。
根拠のない自信で、ものすごく当たる気満々だったんですが。(笑)

地道に、ミリオネアロトの出す数字を買っていきますか・・・。

第577回当選!~ロトブレイン~
発行者:株式会社プレミアム
商品区分:DL:ダウンロード版

詳細を詳しく見る

| コメント(4) | トラックバック(0) |

Microsoftが「Windows Phone 7 評価用端末プログラム」を開始

Windows Phone 評価用端末プログラム
Windows Phone 評価用端末プログラム.jpg

日本マイクロソフトがWindows Phone 評価用端末プログラムを開始しているとか。
Windows Phone アプリケーションの開発を前提として、Windows Phoneの端末を評価用として提供してくれる、太っ腹な企画ですよ。
そういえばGoogleもAndroid端末を配ったりしていましたっけ・・・。

対象者は次のどちらからしいです。
・2011 年 6 月 8 日に開催された Windows Phone Developer Day にご来場いただき、開発表明の用紙をご提出いただいた方
同イベントの Ustream によるストリーミングをご覧いただいた方 (ただし、この場合は抽選によるご提供のみとなります。)

Ustreamの方は抽選になってしまいますが、見れば応募できるのでこちらですかね。
ちなみに、私はすでにUstreamの方で申し込みました。(笑)

実はau IS02を所有しており、現在Windows Mobile 6.5のユーザーだったりします。
しかし最近は、MicrosoftがWindows Mobile 6.x 向けのMicrosoft My Phoneサービスを停止したりして、ちょっぴりゲンナリ気味だったんですよね。
なので、Windows Phone 7に乗り換えが出来ればいいなぁという魂胆。

抽選の結果は、端末の発送にて発表らしいので、9月をワクワク気味で待ちますかねー。

Silverlight大全Silverlight大全
大西 彰 鈴木 章太郎 田中 達彦 高橋 忍 川西 裕幸 日本マイクロソフト株式会社

ソフトバンククリエイティブ 2011-05-27
売り上げランキング : 21389

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(3) | トラックバック(0) |

USBケーブル 「バッファローコクヨサプライ Arvel AUMFC20」を買ってきた

以前から使っていたUSBケーブルが断線したようで、携帯音楽プレイヤーが充電できない事態が発生。

DSCF4275.jpgDSCF4276.jpgDSCF4277.jpg
そんな訳で、バッファローコクヨサプライ Arvel ミニUSBケーブル フェライトシース AUMFC20買ってきたー。
価格はヨドバシカメラ梅田店にて720円です。

ケーブル自体は、mini-B type 5ピンオス ⇔ A-type 4ピンオスのタイプです。
フェライト素子がケーブルに練りこまれているらしく、ノイズに強いのが特徴だとか。
当然端子は金メッキで、ケーブルの長さは2mほどあります。

DSCF4280.jpg
ただ、部屋に帰ってから音楽プレイヤーの端子部分を見てみると、mini-B type 5ピンオスの形状と微妙に違うという罠。
取り合えず刺してみたら充電を開始したので、これでよいか不安ですが使えるようです。
あと、狭い部屋では2mもいりませんね・・・。ケーブル邪魔っ!(笑)

メーカーがコクヨサプライだったので選んでみたんですが、けっこう使えそうです。
これから、このケーブルにお世話になります。

バッファローコクヨサプライ Arvel ミニUSBケーブル フェライトシース AUMFC20バッファローコクヨサプライ Arvel ミニUSBケーブル フェライトシース AUMFC20

バッファローコクヨサプライ 2007-05-21
売り上げランキング : 19465

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

Yahoo! オークションにてCPU 「IBM 6x86MX-PR266」が出品されてた

IBM 6x86MX-PR266 CVAPR300GF
yahoo IBM 6x86MX-CVAPR300GF.jpg

珍しもののCPUです。
そんな訳で、CPUIBM 26x86MX-CVAPR300GFがヤフオクに出品されてたー。
またしても骨董品ですよ。

気になるCPUの仕様はこんな感じみたいです。
CPU Speed: 225MHz (PR266)
Socket: Socket7
FSB: 75MHz x 3
Core: 2.9V

Cyrix社製6x86MXを製造していたIBMが、自社ブランドにて販売した6x86MXです。
中身は6x86MXと完全に同じだとか。
私自身、Cyrix社のものは持っているんですが、IBMのものはまだ持っていないんですよね。
なのでちょっぴり欲しかったり。

オークション終了予定日は、2011年8月11日 21時44分です。
現在の価格は300円ですよ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

シングルCD「水樹奈々 純潔パラドックス」を買ってきた

DSCF4234.jpgDSCF4235.jpgDSCF4236.jpg
2011/8/3に新曲が発売されているとか。
そんな訳で、シングルCD水樹奈々 - 純潔パラドックス買ってきたー。
ソフマップ梅田店にて1,200円ですよ。
購入特典として特典ブロマイドも貰えました。

DSCF4237.jpgDSCF4239.jpg
初回製造盤は、特製カラーケース仕様らしいです。
ツヤのある黒色なので、普通にカメラとかが写り込んでしまう罠。

DSCF4240.jpgDSCF4241.jpg
歌詞カードの部分はこんな感じです。
収録曲としては、次の3曲が入っています。
1. 純潔パラドックス
2. 7COLORS
3. Stay Gold

個人的にいい感じなのは「Stay Gold」ですかね。
曲に「てっ てっ てっ てれっ てっ てっ」みたいな音楽が入るのが面白い。
もうループ再生で10回以上も聞いたけど、ぜんぜん中毒じゃないよ!(笑)

3曲共々、かなり盛り上がる!っと言う感じではありませんが、それぞれ良い曲です。
個人的には“悦楽カメリア”が気に入っているので、それにもう少し近い曲だったら、さらにうれしかったんですが。
爽やかな感じの曲なので、作業のBGM代わりにはもってこいかも。

純潔パラドックス純潔パラドックス
水樹奈々

キングレコード 2011-08-03
売り上げランキング : 49

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(1) | ,

A-DATAのSSDでディスクを見失う現象が発生

DSCF4245.jpgSSD A-DATA S596 Unknown Hard Error.jpg
何時もどおりル~ル~気分でBlog更新しようとしたら、変なメッセージが・・・。

Windows - システム エラー
Unknown Hard Error

う~む、そろそろ寿命っぽい?
使用しているSSDは、A-DATA S596です。

今回の現象は、OSが起動してしばらくは普通に使えていたんですが、ファイルをディスクに保存しようとした際に認識できなくなりました。 PCの電源入れなおせばまた使用可能なんですが、実は1ヶ月前にもコレと同じ現象が出ているんですよね。
元々、寒い冬などでは、PC入れた直後はSSDを認識しない現象がよく出ており、その場合も電源の入れ直しで使用可能になっていました。
そのこともあるので、元々の製品的な現象なのかもしれません。

まぁ、インターネットやってる時もよくプチ・フリーズし、しばらく待たないと利用できないという、かなりストレスが溜まる現象が頻発しているので、全体的に買い変え時なのかも。
今回の件で、SSDの信頼性に疑問符がつくので、換えるならやっぱりHDDですな。
今週末にでも、ちょっくら買いに行きますか。

A-DATA SSD S511シリーズ 2.5インチ 60GB SATA6.0Gb/s AS511S3-60GM-CA-DATA SSD S511シリーズ 2.5インチ 60GB SATA6.0Gb/s AS511S3-60GM-C

A-DATA 2011-06-24
売り上げランキング : 2339

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

お祭り「豊中まつり2011 人と文化がふれあうまつり」に行ってきた

DSCF4194.jpgDSCF4274.jpg
アニメ風の絵柄のポースターが掲示板にあり、それと同じ登りなどもガッツリあったりします。
そんな訳で、お祭り豊中まつり2011にちょっぴり行ってきたー。
絵的に同人誌即売会みたいなお祭りかと思ったら、本気(マジ)の祭りの方でした。 (ぉぃw

DSCF4246.jpgDSCF4254.jpgDSCF4256.jpg
まず入り口付近にて、ゴレンジャー風の人たちがホースから出てくる雪を吹き付けてました。(笑)
子どもたちに混ざって雪を投げ返したかったけど、残念ながら携帯電話やデジタルカメラ等を持っているため、柵近くの後ろの方を通って移動。
案内板を見ると、豊島公園のほぼ全ての場所を使って祭りを行っているようです。

DSCF4258.jpgDSCF4259.jpgDSCF4263.jpg
当然ながら、出店もかなりの数が出店しています。
ただ、みなさん昼の暑さにやられたのか、大きな声を出して客引きをしているところは少数。
本日は2日目のようなので、昨日の疲れもあるのかも?

DSCF4260.jpgDSCF4268.jpgDSCF4272.jpg
特色としては、色んな会場にて音楽を演奏しているところです。
普通の音楽から沖縄音楽もあり、かなり幅広く楽しめます。
欠点としては、同じ時間帯に3つの場所で違うものがあるため、全部は楽しめない事ですかね。


ちょうど情熱大陸をやっていたので撮ってみました。
手を突き出したまま録画始めてしまったので、手ぶれは勘弁してください。
すぐに腕が疲れたので、少ししか撮れてませんけど。

今まで行った事無かったので、今回が豊中まつり初体験です。
小さめの祭りかと思ったら、かなり大規模なお祭りでした。
夕方前に行ったんですが、これなら早めに行って音楽聞きながら酒飲めばよかったかも。(笑)
今度から、もう少し早めに出かける事にします。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

MMORPG 「TERA The Exiled Realm of Arborea」 スターティングパッケージを手に入れた

DSCF4229.jpgDSCF4230.jpgDSCF4231.jpg
ヨドバシカメラ梅田店にて「ご自由にお持ち帰りください。」となっていたのでGET。
そんな訳で、MMORPGTERA : The Exiled Realm of ArboreaのインストールDVD「TERA スターティングパッケージ」を手に入れたー。
アレですよね。家電量販店からレジを通さずに持ち帰るのは、小心者には勇気いります。


ムービーは、1分17秒あたりのウサミミがいい感じですね。(笑)

動作環境は、私のPCからすると厳しめです。
グラフィックカードは、Radeon X1600XT以上、GeForce 7600GT以上が必要。
HDDの空き容量は、フォルダダウンロード時:30GB以上、DVDインストール時:60GB以上。
OSが、Windows XP/Windows Vista/Windows 7。

せっかく手に入れたDVDですが、60GB以上の空き容量がないため使えません・・・。 (ぇー
メインマシンはSSDしか付いておらず、かつ60GBのモデルなので、そもそもインストールから厳しいという結果に。
OSもWindows 2000をまだ使い続けているので、こちらもアウト。

うぬぬ~、うちのPCで動くか確認してから、パッケージもらってくればよかった・・・。
かなりの勢いでゲームする気満々だったんですが。

オープンベータテスト開始は、8月8日午前8 時かららしいです。
それまでにPCスペックアップ・・・は無理ですね。
PC買い換えも金銭的に厳しい。残念ながら、しばらくは静観ですかね。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

お祭り「2011年 第23回 なにわ淀川花火大会」にて花火を見てきた

DSCF4198.jpg
もうずっと人大杉です。
そんな感じで、お祭り「第23回 なにわ淀川花火大会」に花火見にいってきたー。

はじめ阪急の十三駅で降りたんですが、出入り口が込んでるとのことで、臨時出口にて出ました。
臨時のところでは、切符は駅員に渡すだけ、ICとスルッとKANSAIカードは清算、磁気方式の定期券はそのまま素通りで出れるんですね。初めて臨時の出口から出たので、新鮮でした。

それからは人の流れに沿ってかなり歩くと、中央会談出入り口なる場所に到着。
DSCF4201.jpgDSCF4203.jpgDSCF4202.jpg
こちらも人が多すぎです。

DSCF4204.jpg
中の看板で気づいたんですが、河川敷沿いは有料席で当日券を買わないと見れないんですね。
なーにーっと思いつつ、お金ないので撤退。(笑)
近くの道路沿いにて見ることにしました。

DSCF4222.jpgDSCF4208.jpg
そして待つこと1時間、17時50分ごろより花火開始です。


ちょっぴり疲れていたんですが、花火の音を聞いたと単にテンションアップ!
花火もいろんな形で打ちあがり、ハートマークや猫の形はもちろん、星型や土星まで何でもありです。
いや~、かなりの迫力で大満足です。

これを目当てに、十三に引越しするのもありですね。ちょうど今、引越しを計画中ですし。
来年の花火は、有料席から参加したいものですな。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

第578回 LOTO6 ミリオネアロト使用実績

20110804-millionaire-loto.jpgDSCF4191.jpg
mizuho_loto6_20110804.jpg
さらりと今回の「ミリオネアロト」使用実績です。
まず1行目が、16と22と37で5等1,000円の当選。
2行目は37のみ、3行目は16と22でスカ、5行目は27のみでした。

前回同様、5等当選なのでプラスマイナス0です。
確かにミリオネアロトのうたい文句通り「何度でも当選を実現!ロト的中システム」ですが、5等ばっかり当選しても所持金増えないんですよね・・・。
結構あっさり当たるので、最近は欲が出てきました。(笑)

色々数字を見ていると、どうもミリオネアロトがはじき出した数字の、中央部分のものが当選率が高そうです。つまり、ここの部分の数字だけを自分で並び替えれば、もう少し高額当選するかも?
ある程度絞り込んである数字を、さらに絞り込むわけです。

次回より、オリジナルを混ぜてちょっぴり挑戦してみますよ。

第577回当選!~ロトブレイン~
発行者:株式会社プレミアム
商品区分:DL:ダウンロード版

詳細を詳しく見る

| コメント(4) | トラックバック(0) |

日本政府と日本銀行の市場介入により円相場が80円台まで急落だとか

20110804_nichigin_kainyu.jpg
もの凄い円安展開。
そんな訳で、外国為替市場の円相場が80円台まで急落ですよ。前日比で3円以上の円安。
76円台まで進んだ急激な円高を阻止するために、政府と日銀が円売りの為替介入ですって。
合わせて、追加金融緩和もあったとか。

ビックウェーブに完全に乗り遅れました!
言い訳させてもらうと、本日は体調不良 & 今月まで前回のFX支払いが完了しないんです。
そして値動きを見ると、死ぬ気で動いてお金借りてきてもプラスになったのにと、後付の結果論ばかりが頭の中を巡っていきます。
残念。

元々、8月2日の時点で米国政府が市場介入を容認とのニュースが流れており、今週末までには市場介入されると、色んなところで言われていたんですよ。
個人的には、来週の7月米雇用統計に合わせて行うと思っていたんですが、素早い対応ですね。

気になるのは、今回は単独介入な点。
他国との協調介入ではないので、現状の相場維持は非常に大変かと。
市場との引っ張り合いにて、泥沼化しそうな感じです。

今後の展開に目が離せませんな。
さっさと臨時収入を手に入れて、私もプレイヤーとして参加したいところ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |

食べ物「あら川の桃」を買ってきた

DSCF4187.jpgDSCF4188.jpg
ピッチぴちですよ。桃(peach)なだけに。
つー事で、くだもの「あら川の桃」を買ってきたー。
近くのスーパーにて498円です。

いや~、風邪をひいて本日はダウン気味です。よいタイミングなので半休を取得。
頭痛と吐き気が襲ってきて、電車も何時もなら急行に乗るんですが、本日の帰宅は普通電車に乗って吐き気を覚えたら次の駅で降り休むというのを繰り返して、ようやく帰宅です。
完全に夏風邪ですね。

そんなこんなで、自分から自分へのお見舞い品。
味は、非常に甘く、匂いもよいです。
しかも、種と実が綺麗に食べ分けられる感じです。
安い奴は繊維が強くて、種付近は綺麗に食べられませんが、さすが高級品。

さて、栄養も取ったし、しっかり休んで明日は元気になりますぞ。

【特別栽培】紀州和歌山 あら川の桃 2kg(6~8玉) 【産地直送】【特別栽培】紀州和歌山 あら川の桃 2kg(6~8玉) 【産地直送】

紀ノ川農業協同組合
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

コミック「あくちぇる・わーるど。 1巻」を買ってきた

DSCF4157.jpgDSCF4158.jpgDSCF4159.jpg
漫画あくちぇる・わーるど。(1) (電撃コミックスEX)買ってみたー。
とらのあな梅田店にて788円です。
購入特典として、描き下ろしイラストカードが付いてきました。

お話的には、本家のニューロリンカーたちが接続する仮想ネットワークにて日々行われる戦闘を、完全に無視してギャグ4コママンガにしてしまった感じです。

DSCF4163.jpgDSCF4162.jpgDSCF4164.jpg
キャラクターはそれぞれデフォルメされており、最強の黒雪姫先輩がボケ役。
そして主人公・有田春雪は何時もどおり弄られ役です。

小説のアクセル・ワールドを知っていると、結構楽しめます。
個人的には、黒雪姫の全力ボケが非常に面白く、笑いながら読み進めました。
逆に世界観を知っていないと厳しいかも。

ほのぼのとしたストーリー好きの方は是非ともどうぞ。

あくちぇる・わーるど。(1) (電撃コミックスEX)あくちぇる・わーるど。(1) (電撃コミックスEX)
あかりりゅりゅ羽 川原 礫

アスキー・メディアワークス 2011-07-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

阪急・梅田駅の広告「ガラスの仮面」の存在感が凄い!

PH_12.jpgPH_13.jpgPH_14.jpg
なにこの圧倒的なクオリティ!
そんな感じで、白泉社の少女マンガガラスの仮面 47 (花とゆめCOMICS)が7月26日に発売されたようです。

この広告自体は、マンガ発売前に有名人が登場人物・速水真澄のそっくりメイクをして「速水真澄は誰だ!?クイズ」を開催。
そして、それの答えがデーブ・スペクターという訳だとか。

特殊メイクにて変身ではなく、フルメイクによる変身。
メイキング映像は、「ガラスの仮面」公式サイトにて見られるようです。

駅のポスターでこのど迫力。
気になる方は是非とも見に行かれてください。

ガラスの仮面 47 (花とゆめCOMICS)ガラスの仮面 47 (花とゆめCOMICS)
美内すずえ

白泉社 2011-07-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |

第577回 LOTO6 ミリオネアロト使用実績

20110801-millionaire-loto.jpgDSCF4184.jpg
mizuho_loto6_20110801.jpg
今回の「ミリオネアロト」実績です。
まず、1行目が36、3行目が12と37、4行目が03と12と37、5行目が36でした。
4行目が3つほど当たっているので、5等1,000円を獲得ですよ。

もう一声!っと思わずにはいられない、非常にドキドキわくわくです。
ミリオネアロトは、なかなかいい仕事をしてくれます。
それに比べ、NUMBERSの予想ソフト・ナンバーズ革命!は、全く当たりません・・・。
値段が高い方が確実な予想ソフトという訳ではないんですね。一つ勉強になりました。

まぁ、これからも気長に買い続けていきますかー。

第574回当選!~ロトブレイン~
発行者:株式会社プレミアム
発売日:2011/06/02 23:38:15

詳細を詳しく見る

| コメント(0) | トラックバック(0) |