お祭り「豊中まつり2011 人と文化がふれあうまつり」に行ってきた

DSCF4194.jpgDSCF4274.jpg
アニメ風の絵柄のポースターが掲示板にあり、それと同じ登りなどもガッツリあったりします。
そんな訳で、お祭り豊中まつり2011にちょっぴり行ってきたー。
絵的に同人誌即売会みたいなお祭りかと思ったら、本気(マジ)の祭りの方でした。 (ぉぃw

DSCF4246.jpgDSCF4254.jpgDSCF4256.jpg
まず入り口付近にて、ゴレンジャー風の人たちがホースから出てくる雪を吹き付けてました。(笑)
子どもたちに混ざって雪を投げ返したかったけど、残念ながら携帯電話やデジタルカメラ等を持っているため、柵近くの後ろの方を通って移動。
案内板を見ると、豊島公園のほぼ全ての場所を使って祭りを行っているようです。

DSCF4258.jpgDSCF4259.jpgDSCF4263.jpg
当然ながら、出店もかなりの数が出店しています。
ただ、みなさん昼の暑さにやられたのか、大きな声を出して客引きをしているところは少数。
本日は2日目のようなので、昨日の疲れもあるのかも?

DSCF4260.jpgDSCF4268.jpgDSCF4272.jpg
特色としては、色んな会場にて音楽を演奏しているところです。
普通の音楽から沖縄音楽もあり、かなり幅広く楽しめます。
欠点としては、同じ時間帯に3つの場所で違うものがあるため、全部は楽しめない事ですかね。


ちょうど情熱大陸をやっていたので撮ってみました。
手を突き出したまま録画始めてしまったので、手ぶれは勘弁してください。
すぐに腕が疲れたので、少ししか撮れてませんけど。

今まで行った事無かったので、今回が豊中まつり初体験です。
小さめの祭りかと思ったら、かなり大規模なお祭りでした。
夕方前に行ったんですが、これなら早めに行って音楽聞きながら酒飲めばよかったかも。(笑)
今度から、もう少し早めに出かける事にします。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1720

コメントする