HIPSHOTの留め金が外れて携帯落下し、朝から探し回ることに・・・

今朝、駅についてスマートフォンを使おうとしたら、なんとケースごと無いという緊急事態。
見つからなかったら懲戒退職かとビクビク探しながら探すと、部屋から駅まで3分の1ぐらい歩いた場所の道ばたに放置されているのを発見。
MA330263.jpg
やべ~、死ぬかと思いましたよ。 (職業的な意味で)
しかも暑くて汗ダラダラになってしまいましたし・・・。

つー事でヒップショット30 ブラックが壊れたー。
このスマートフォンを入れていたケースは、以前IS02用にと買ったものです。
まず、買ってから1時間も品うちに金属部分と本体が分離し、1年たった現在、ついに壊れました。

DSCF4437.jpgDSCF4438.jpg
破損箇所は金具の部分です。
何時も腰のベルトを通す部分につけていたんですが、金具のバネ板が戻らなくなっていて、少し腕が当たった程度で外れるようになっていました・・・。
とりあえず、ホームセンターで適当な留め金を買ってきて、応急処置として付け替え。
これでしばらく持つでしょう。

2年前に買ったPixGEARケースは未だに使えているので、製品的にHIPSHOTは駄目なんですかねぇ。
HIPSHOTのケースは、次はもう買いません・・・。

| コメント(6) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1746

コメント(6)

ヒデェ話だなwww
気ぃつけてな~

発見後現場写真を撮影しているシーンを想像するとすごくシュールですねw
携帯がないとすごく焦りますよね・・・・特に会社携帯・・・まぁ部下でよくなくす人がいて困ってますが。。。

>音ボロ
マジ、やられたと思いましたよ。
次が無いように気をつけます。


>通りすがり さん
見つけたときは嬉しくてニヤニヤが止まらず、外目から見ると非常に気持ち悪い感じだったかと思われます。(笑)
今の時期的に、たとえ私物でも携帯なくすと職も無くしそうな勢いで、ちょっぴり焦りました。

そちらは、会社携帯なくしても大丈夫なんですか?
ちょっぴり、そんな環境が羨ましいです。

懲戒解雇だと騒がれますが、始末書+端末代で決着という事が多いです。。。多い事が問題ですがw
なくす人は限られてますし、どんな対策をとってもなくす人はなくしますので。。。。。

そんな急ごしらえの安物カラビナより
クライミング用の使ったら落とす事無いと思うんだけどなぁ

>通りすがり さん
う~む、無くした分は自己責任として端末代を支払う、合理的な感じですね。
私の今居るとこでは、セキュリティーインシデントが起きるたびに
新たな規則+起こした人が退場なので、非常にやりにくいです。
そちらが羨ましい。


>通りすがる さん
部屋にあったもので対応しました。
クライミング用とか高そうですし・・・。貧乏なので。(笑)

コメントする