日本政府と日本銀行の市場介入により円相場が80円台まで急落だとか

20110804_nichigin_kainyu.jpg
もの凄い円安展開。
そんな訳で、外国為替市場の円相場が80円台まで急落ですよ。前日比で3円以上の円安。
76円台まで進んだ急激な円高を阻止するために、政府と日銀が円売りの為替介入ですって。
合わせて、追加金融緩和もあったとか。

ビックウェーブに完全に乗り遅れました!
言い訳させてもらうと、本日は体調不良 & 今月まで前回のFX支払いが完了しないんです。
そして値動きを見ると、死ぬ気で動いてお金借りてきてもプラスになったのにと、後付の結果論ばかりが頭の中を巡っていきます。
残念。

元々、8月2日の時点で米国政府が市場介入を容認とのニュースが流れており、今週末までには市場介入されると、色んなところで言われていたんですよ。
個人的には、来週の7月米雇用統計に合わせて行うと思っていたんですが、素早い対応ですね。

気になるのは、今回は単独介入な点。
他国との協調介入ではないので、現状の相場維持は非常に大変かと。
市場との引っ張り合いにて、泥沼化しそうな感じです。

今後の展開に目が離せませんな。
さっさと臨時収入を手に入れて、私もプレイヤーとして参加したいところ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1716

コメントする