映画「トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン」を見てきた

DSCF4155.jpgDSCF4289.jpg
年次有給の消化期間です。
そんな訳で、映画トランスフォーマー/ダークサイド・ムーンを見てきたー。
梅田ブルク7にて、一般2,000円でした。
大学生の学生証を出したんですが、3D版は一般料金らしいです。残念。


お話としては、アポロ11号が月面に降りた理由は、月面に墜落したトランスフォーマーの宇宙船の調査が目的だった。その後、トランスフォーマーのサイバトロン星を復興しようとする奴と、地球を守ろうとするトランスフォーマーとの戦いでした。

ごめんなさい・・・。
トランスフォーマー見るの初めてなので、こんな感じとしか言えません・・・

疑問点として、人の軍隊が出てくる意味があるのかなぁと。
よく分からないんですが、腕時計型の制御装置(?)を埋め込まれて、それで情報収集をさせられる訳ですが、そこで手に入れた情報とかの利用が全く描かれていません。
赤い柱を撃つというのもあったんですが、結局撃ったのか撃たなかったのか。
高い制空権を持つトランスフォーマーに対して、トマホークミサイルで撃墜出来る?
他にも不明点がたくさん残りますが、そういうストーリーなんですよね。きっと。

3Dの描画は非常に凄いと思いました。
特に、アポロ11号がサターンⅤ型ロケットにて発射されるシーンとか。
2D-3Dの変換も、かなりのレベルまで来たんだなぁと。

ぐねぐね動くミミズみたいな敵は、昔そんな感じのエイリアンを描いた作品が連想されます。
確か、どこかの砂漠で、音に反応して襲ってくる奴。
それを連想してしまい、イマイチな感じを思ってしまいました。

全体的な感想は、3Dは凄いけど以前のストーリーを知らないと置いてきぼりです。
近くの年配の方が見終わった後言っていたんですが、「ストーリーはめちゃくちゃだし、ただ暴れ回っただけじゃん」という言葉で表せるぐらい。
見に行かれる方は、予備知識を万全にしてから見た方がいいかも。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1727

コメントする