PCゲーム「STEINS;GATE 8bit 体験版」が作り込んでいて面白い


2011年10月28日発売『STEINS;GATE 8bit』の体験版が公開されてるとか。
グラフィック描画システム「ライン&ペイント」を再現!!らしいです。芸が細かい!
つー事で、PCゲーム『STEINS;GATE 8bit』体験版をプレイしてみたら、かなり良い出来だったー。

STEINS;GATE 8BIT 01.pngSTEINS;GATE 8BIT 03.pngSTEINS;GATE 8BIT 06.png
まずインストールは普通の感じで、次へとかOKとかを押せば終わります。

STEINS;GATE 8BIT 10.png
ゲームを起動すると、情報収集の同意を求められます。
プレイアビリティを高めるために、入力したコマンドをサーバに送信するみたい。
いろんなコマンドが有効になった方が面白いので、あっさり同意にチェックです。

STEINS;GATE 8BIT 11.pngSTEINS;GATE 8BIT 12.pngSTEINS;GATE 8BIT 13.png
STEINS;GATE 8BIT 14.pngSTEINS;GATE 8BIT 15.pngSTEINS;GATE 8BIT 16.png
起動後、MEC PC-8081mk2SRかSharbo NZ-2200 (GreenMonitor)の選択です。
メーカーはごまかしてますが、NECとSHARPですな。
PC-8801mk2SRとMZ-2000とくるということは、製品版ではMSXもくるんですかね?

PCを選択後ゲーム開始なんですが、同然にようにコマンドは英語なので、全くもって動けないという、かなりのヘタレっぷりに唖然。エキサイト翻訳を使いつついろいろやってみたんですが、どうやっても駅の外に出られませんでした。

そこで仕方なく、攻略サイトを検索。流れとしては、次のような形だとか。
ホームから下に降りる ⇒ ポスターを剥がす ⇒ ホームに上がる ⇒ ポスターを渡す ⇒ ホームから下に降りる ⇒ 左に行く ⇒ ライトを渡す
いや~、この流れは全く思いつきませんでした。頭の固い私にはよい体操です。

8bitの再現に、ちょっぴり感動してしまいました。
かなり新鮮で面白いかも。未プレイの方は、チャレンジしてみてください。

STEINS;GATE 8bit 初回版STEINS;GATE 8bit 初回版

GigasDrop. 2011-10-28
売り上げランキング : 3

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1740

コメントする