ヘッドホン「Pioneer SE-MJ5」を手に入れた

お外に散歩行こうとヘッドホンを装着すると、音が出ないというトラブル。
部屋にある別のヘッドホンだと音が出るので、プレイヤー側ではなくスピーカー側です。
残念ながら、線が断線してしまったみたい。

DSCF4388.jpgDSCF4389.jpgDSCF4390.jpg
そんな訳で、ヘッドホンPioneer 密閉型ダイナミックステレオヘッドホン SE-MJ5買ってきたー。
ヨドバシカメラ梅田店にて3,980円です。

ヘッドホンのテクニカルデータはこんな感じ。
型式:密閉ダイナミック型
再生周波数帯域:5~28,000Hz
ドライバー:φ40mm
音圧感度:105dB/mW
インピーダンス:32Ω
質量:約220g
プラグ:金メッキステレオミニプラグ
コード長:1.2m (片出し)

お店の売り場にて聞き比べると、パイオニアのヘッドホンがよさそうな音を出していました。
最終的に、同じメーカーのPioneer SE-MJ5とPioneer SE-MJ551で迷ったんですが、SE-MJ551はかなり低音重視で、高音などはSE-MJ5の方が聞きやすいなぁと思いこちらを選びました。

装着して音楽を聴いた感じは、ボリュームが小さいとシンバル系の音と女性シンガーの声がダブってしまい、聞き取りにくい感じになってしまいます。
あと、両脇のスピーカーからの側圧がかなり強いので、耳が非常に痛い!
側圧は売り場でチェックできていなかったので、完全に予定外です・・・。
それ以外は特に問題なしかも。

いや~、それにしてもヘッドホンを買い換えるたびに、ゴッツイ感じのものになっていきます。(笑)
しかも、通勤中に電車で使用する用ですし、あんまりゴッツイのはあれなんですけどね。
妥協できなかったからしょうがないんですが。
来週より、ちょっくら使っていきます。

Pioneer 密閉型ダイナミックステレオヘッドホン SE-MJ5Pioneer 密閉型ダイナミックステレオヘッドホン SE-MJ5

パイオニア
売り上げランキング : 25881

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1735

コメントする