PCゲーム「信長の野望 天下創世」を買ってみた

DSCF4501.jpgDSCF4502.jpgDSCF4503.jpg
PCゲーム信長の野望 天下創世 (説明扉付き厚型スリムパッケージ版)買ってみたー。
Yahoo!オークションにて、新品・未開封が500円でした。

日本統一をゴールに、戦国時代を駆け抜けていく歴史シミュレーションゲームです。
このバージョンから内政や合戦がフル3D化しているそうで、リアルさが売りだとか。

WS000223.jpgWS000224.jpgWS000225.jpg
WS000226.jpgWS000227.jpg
ゲームは、インストールCDとゲームCDの2枚構成で、起動時にゲームCDが必須です。
No CDパッチがほしくなります・・・。(笑)
信長の野望はさりげなく初プレイですが、好きな武将でゲームを開始できるんですね。
とりあえず、パッケージにもなっている名古屋の信長を選びましたが。

WS000228.jpgWS000229.jpg
春から開始ですが、環境設定で文字の早さを早くしていたら、一瞬で会話が流れて内政イベントになってしまいました。エロゲーなどのAVGだと、文字の早さは1行分の文字が表示されるまでの時間だったんですが、信長の野望では本当の会話そのものの長さ指定のようです。
開始30秒で再プレイでした。

ゲーム自体の気になることとしては、ゲーム終了後もEXEがCPUを消費し続けていることです。
WS000230.jpg
わざわざタスクで終了させないといけないという罠。
最新のパッチ:NOBU11UP_4.EXEを適用してみて、直らなかったら問い合わせてみますかね。

そんなこんなで時間泥棒のシミュレーションゲーム開始です。
帰宅後や休みを使って攻略していきますぞ。

信長の野望 天下創世 (説明扉付き厚型スリムパッケージ版)信長の野望 天下創世 (説明扉付き厚型スリムパッケージ版)

ソースネクスト 2006-10-06
売り上げランキング : 2013

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1756

コメントする