単行本「Q&A FX個人投資家のための「法人口座」をつくるメリット」を読んでみた

DSCF3859.jpgDSCF3860.jpgDSCF3861.jpg
月末に大きなお金が入るし、やはりここはFXしかないですよね!
そんな訳で、単行本Q&A FX個人投資家のための「法人口座」をつくるメリット買ってみたー。
Amazonにて1,680円です。

ざっとみて、法人格になる利点は次の通り。
・200万円以上の収入がある場合は節税
・負債が繰り越せる
・FX関連のものは経費で落とせる
・自分に好きな金額の役員報酬が出せる

この本自体は、法人格になった場合の基本的なお金の流れから、取締役会でどういったことをするかなど、会社の運営的な事がメインで書かれております。
青色申告で特典を受ける申請の仕方など、なかなかためになることも書いてあったり。
FX個人投資家のためと銘打ってありますが、全体的なことに利用できる内容です。

お金の流れとかは、昔、商業簿記3級をとったときに勉強した内容ですな。
あ~、こんな感じの流れだったと、思い出しながら読んでいきました。
うん、これを読んだだけで、気分はもう社長ですよ! (あほw

月末の臨時収入まで、会社設立を含め、いろいろと使い道を考えていきますかねー。

Q&A FX個人投資家のための「法人口座」をつくるメリットQ&A FX個人投資家のための「法人口座」をつくるメリット
柴崎 照久

セルバ出版 2011-01
売り上げランキング : 21535

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1751

コメントする