あこがれの鉄筋コンクリート造り(RC造)に引っ越しました

引っ越しなう!
DSCF4576.jpgDSCF4580.jpg
そんなこんなで、環境が変わりました。
今までは、壁がベニヤ板でできている悪名高き「レオパレス」だったんですが、ようやく引っ越しを行い、UR賃貸にて鉄筋コンクリート造りに入居しました!
水回り以外は、ほとんど隣の音が聞こえません。
ちょっと大きめの音は響いてきますが、前より全然よいです。

今回は長く住むつもりなので、お菓子の詰め合わせを購入して左右に挨拶回りを行ったんですが、左側の部屋は出てきてくれたんですが、右側の方が居留守を使って出てきてくれないという罠。
水道周りの音はしているんですけどねぇ・・・。

インターネット環境は、残念ながら未契約。お金無いので。
ただ、近くにFONを有効にしてる方が住んでいるらしく、アクセスポイントを見つけれます。
fon_wi-hi-speed_test_down.jpgfon_wi-hi-speed_test_up.jpg
速度測定すると、下り2.18Mbps/上り2.26Mbpsほど出ているので、実用に問題なし。
遠慮無く使わせて頂きます。あざーっす。

そんな感じで、一応の環境を整える事ができました。
部屋が思ったより広くて、LANケーブルの長さが足りずに中途半端なところにPC設置していますが。
そのあたりは、おいおい直していく感じで計画中です。

[改訂版]引っ越しハンドブック PHPハンドブックシリーズ[改訂版]引っ越しハンドブック PHPハンドブックシリーズ
PHP研究所

PHP研究所 2003-12-16
売り上げランキング : 262509

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(2) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1771

コメント(2)

お引っ越しお疲れ様です。
居留守・・・最近の日本は(ry
っていったら年がばれそうですねw
しかしFONって・・・優しい人もいるんですね。まだまだ捨てたモンじゃないですね!

居留守の所はご老人でした。しつこく鳴らしてドアの前で挨拶してたら出てきました。
たぶん、訪問販売などで痛い目に遭ったんだろうなぁと思います。

FONはマジで大助かりです。これで年間5万円のネット代が浮きます。
その分を、色んな物の購入に充てられるので。(笑)

コメントする