UR都市機構にて賃貸契約を結んでみた

家賃7,000円のレオパレスを追い出されるので、賃貸契約を結びますよ。
そんなわけで、都市再生機構の団地を内覧し、本契約を結んでみたー。

DSCF4452.jpg
本契約の前に、まずは所在地に移動して部屋を見ないといけないとか。
仕方が無いので最寄りの駅に行き、団地まで行ってきました。

DSCF4458.jpgDSCF4460.jpgDSCF4459.jpg
契約予定の部屋は図面通りですが、いくつか気になる点も。エアコンは個人設置で網戸も無いというのは聞いていましたが、畳の部屋の照明もついていませんでした。

DSCF4469.jpgDSCF4473.jpgDSCF4476.jpg
あと、キッチンにガスコンロも設置されていません。新居扱いで、すべて自己負担なんですね。
トイレや風呂場は、特に気になるところもありませんでした。

DSCF4477.jpg
図面で分からなかったところとしてはもう一つ。
玄関より入ってキッチンに向かうところに、ちょっと高めの段差があります・・・。
躓かないように気をつけねば。


内覧が終わった後に、UR梅田センターに行き本契約。印鑑を忘れていたのは秘密です。
DSCF4492.jpgDSCF4493.jpg
家賃は銀行からの引き落としで、10月分は9月15日までに銀行側に届け出ないと、手数料が取られる払い込み処理になってしまうらしいです。
早めの手続きが重要ですね。

DSCF4488.jpgDSCF4490.jpgDSCF4491.jpg
そして本契約が終わって帰ろうとすると、なにやらプレゼント実施中とか。
お掃除セットQUOカード3,000円分を頂きました。
QUOカード3,000円分は何気に大きいですが、その分マケテくれたらいいのに。(笑)
何ももらえないより十分に有り難いですけどね。
あざーっす!

そんなこんなで契約完了し、後は月末の引っ越しと、各種家電の調達ですよ。
お金が無いのがアレですが、インターネット契約の割引とかを駆使して調達します。
引っ越しまで、どきどきワクワクですよ。

| コメント(2) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1755

コメント(2)

段差激しいですね。。。。
暗いと間違いなくこけますね。
エアコンもシーズンが終わりなので安くなってるでしょうし、買いやすくなってますね。
引っ越しってワクワクしますよね~
意外に不要品がいっぱい出てきますが(笑)

段差は、ちょっぴり厳しいですが、家賃安いので仕方ないです。
私の場合は不要品より、必要なものがいっぱい出てきています。
冷蔵庫+電子レンジ+エアコン+ガスコンロ+照明器具+網戸+机+椅子 etc...
毎月一つの家電を買って、ゆっくりとそろえていこうかと計画中です。

コメントする