Wi-Fi修理に出した IS02Tが戻ってきました

先週、Wi-Fiが利用できない事に気づいてauショップにIS02Tを修理に出したんですが、それが1週間ほどで工場より戻ってきました。修理料金は、あんしんサポート加入しているので無料です。
症状申告と、修理結果は以下の通り。

DSCF4546.jpgDSCF4544.jpg
詳細症状:Wi-Fi通信が出来ない。ONが直ぐにOFFになったり、ワイヤレスマネージャーのWi-Fi設定にも設定しようとしたら出来ない。
修理完了:ご利用頂き有り難うございます。ご不便をお掛けし申し訳ございません。Wi-Fi通信ができないにつきましては、再試験を行いましたが、症状を確認できませんでした。ONがすぐOFFになるにつきましては、ご申告の症状を確認し、基盤(内部の集積回路部品一式)を交換しました。修理後に新品同等の出荷検査(無線性能/発着信/通話/各種機能動作)を実施し、正常性を確認しました。今後ともご愛願をお願い致します。

Wi-FiがONにならないから「Wi-Fi通信が出来ない」と言う意味で症状申告をしていたんですが、基盤自体は問題ないと言う感じの返答が帰ってきています。ただ、申告した通りONにならない事については確認できたようで、メインボードを交換して頂いたようです。

20110919200946.jpg20110919200942.jpg
部屋にてWi-Fiをテストしてみると、自分のアクセスポイントを無事に検出。
んー、やっぱり根本的に壊れていたんですねぇ。

auの通信料を抑えるために今後はWi-Fiを使っていこうとしていたので、これで活用できます。
目指せマイナス2,000円を目標に、通信費の節約をこれで頑張ってきますぞ。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1765

コメントする