カーテン「防炎遮光カーテン CHⅡ ポイント (ローズ) 100cm×200cm 2枚入」を設置してみた

DSCF4704.jpgDSCF4705.jpg
最近朝方寒すぎます。カーテンがないので窓際は突き抜ける寒さ。
そんな訳で、カーテン「防炎遮光カーテン CHⅡ ポイント (ローズ) サイズ100cm×200cm 2枚入」買ってきたー。
ダイエーにて4,480円でした。

安心・安全・難燃系防災カーテンらしいです。
洗っても型崩れしにくく、社交性に優れているとか。洗濯機で洗濯OKですよ。
組成は100%ポリエステルで、中国製です。

DSCF4707.jpg
部屋に付けてみるとこんな感じで、昼間は若干光が部屋に通ります。
夜も若干光が外に漏れていますが、値段を考えると十分な遮光なのかも。
これで外から除かれる心配も無くなりましたよ。(笑)

最終的な寒さ対策としては、段ボールをガラスに貼り付けた方が効率的な気もしてきましたが、それはそれで違う問題ですね。
しばらくはこのまま過ごしてみて、耐えきれなくなったらエアコン設置を検討します。

遮光性カーテン リボン&ローズ ピンク 幅100mx丈200cm 2枚入り遮光性カーテン リボン&ローズ ピンク 幅100mx丈200cm 2枚入り

株式会社 エムズ
売り上げランキング : 69388

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(2) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1803

コメント(2)

まどに包装のプチプチ(空気の入っている丸い奴)を貼ると
断熱にいいそうです。

プチプチ・・・、その手がありましたか!
ただ私の部屋には、帯電防止のピンクプチプチしかないので、
白色の半透明を別途ロールで買ってこないと見た目が悪いのか難点です。
まずは風呂場の外に貼って試してみます。

コメントする