技術書「iCustomで変幻自在のメタトレーダー EAをコピペで作る方法」を買ってきた

DSCF4648.jpgDSCF4649.jpgDSCF4650.jpg
EAをコピペで作れるんですって。
そんな感じで、書籍iCustom(アイカスタム)で変幻自在のメタトレーダー (Modern Alchemists Series)買ってみたー。
紀伊国屋 梅田本店にて2,940円でした。

FXの難点として、四六時中チャートを見続けなければいけません。
そして、少しでも利益が出そうなラインがあればエントリーし確定。これの繰り返しです。
それらを自動化して売買してくれるのがEA(エキスパートアドバイザー)だとか。

この本では、基本的なMetaTraderの使い方から、EAを作成するMetaEditor、MQL4というプログラム言語の記載方法と肝心のiCustomまで、幅広い解説をされています。
プログラムについて、関数がどういった動きをするのかといったものを図と文章で説明してあり、非常に分かりやすい形になっています。
意味が分からなくても、とりあえず書いてあるとおりにやってみて、再度説明を読み直すといった、実践的な形で学習を進めていけます。また逆に、本の後ろのシリアルナンバーを使用してサンプルをダウンロードして使用し、必要な場所のみ飛ばし読みして作る事もできます。
まさにコピペで作るEAといった感じですね。

そして、自分の思考をEAに起こして、バックテストをしてみると面白い結果に。
Strategy Tester Report Yamahide.jpg
最初は勝って、後で負ける何時ものパターンです。(笑)
こりゃ、私のトレードスタイルがそもそも負けパターンのようですね・・・。

こんな感じで、自分の考えが市場で通用するかを簡単に見られるのが面白いかも。
勝てるEAを自作して、情報商材として販売できればおいしいですし。
これから頑張ってEAプログラミングを始めて行きますよ。

iCustom(アイカスタム)で変幻自在のメタトレーダー (Modern Alchemists Series)iCustom(アイカスタム)で変幻自在のメタトレーダー (Modern Alchemists Series)
ウエストビレッジインベストメント株式会社

パンローリング 2011-09-16
売り上げランキング : 17182

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1794

コメントする