LANケーブル「エレコム LD-GPJ/BK10 (10m)」を買ってきた

現在、部屋の中央をLANケーブルが横断しており、非常に躓きやすい状態。
昨日も引っかかってLANスイッチが吹っ飛んでいったりしたので、改善する事に。

DSCF4678.jpgDSCF4680.jpg
そんな訳で、ELECOM LANケーブル CAT6準拠 スタンダード 10m ブラック LD-GPJ/BK10買ってきたー。
ヨドバシカメラ梅田店にて940円でした。

LANケーブル売り場には非常に沢山の種類があり、購入に迷ってしまいました。
本当はCAT7準拠のケーブルがほしかったけど、7,000円以上しているので断念。
CAT6ではほぼ同じ価格帯に5種類ほどあり、何が違うのかよく分からない状態に。
そんな中、ELECOMのケーブルはこんな方におすすめ!と書いてあり、「種類がいっぱいあってどれを選べばよいのか分からない」なる項目が。
まさしく私の状態だと、そのケーブルを買ってきました。

製品的に、カテゴリー6準拠、1000M(1G)bps対応、爪折れ防止コネクタがあります。
判断基準は、安くて長くて使えればいいなので、全く問題なし。

DSCF4677.jpg
後は設置となる訳ですが、微妙に天井付近に違うケーブルが這っていました。
どうせならこの近くを、ケーブルカバーに入れて設置した方が片付きそうです。

今度はケーブルカバーを買ってきて、がっつり配線を配置しますかねー。

ELECOM LANケーブル CAT6準拠 スタンダード 10m ブラック LD-GPJ/BK10ELECOM LANケーブル CAT6準拠 スタンダード 10m ブラック LD-GPJ/BK10

エレコム 2009-11-26
売り上げランキング : 24046

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1799

コメントする