映画「劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL」「劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」を見てきた

2本同時上映と書いてあったのでスクリーンの右側と左側を使って左右で上映するのかと思ったら、ただの前後編で2本立て上映でした。
騙された気分だぜ・・・。 (ぉぃw

DSCF4623.jpgDSCF4622.jpg
そんな感じで、映画「劇場版 魔法先生ネギま! ANIME FINAL」「劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」を見てきたー。
梅田ブルク7にて、料金は大学生1,500円ですよ。
ちなみに略称は「ネギハヤ」みたい。映画館のお姉さんがそう読んでいたので。

DSCF4625.jpgDSCF4626.jpgDSCF4627.jpg
入場の際に、ネギま!かハヤテのごとく!の冊子をもらえます。
2冊とも下さいと言うとダメですとの事だったので、ネギま!を選択。


魔法先生ネギま!は、魔法世界を元に戻した後、はじまりの魔法使いを倒した事によって作動する魔法により火星が地球に接近。パートナー一人を選んでマギステル・マギになるように言われるも、ネギは拒否。全員と本契約を結び、火星の魔法を破るという感じです。
各変身シーンは力が入っていますが、それ以外は・・・という感じでした。
お風呂のシーンもありました。

途中で、絶望先生がなぜか流れます。劇場版の伏線?!

ハヤテのごとく!は、夏コミ後のダラダラとしていたところを「何も無いが有る」のうたい文句で西沢歩の故郷である田舎へみんなで行く事に。そこで、ハヤテの祖母が幽霊(?)として出てきて、ナギを遊園地に隠しつつ、ハヤテに1億円以上の価値のある鉱石を渡す。しかしハヤテはナギを助けて、鉱石は祖母へ返すという感じでした。
映画版ですがオープニングがあり、第1話のあらすじが紹介される感じです。
こちらは何時も通り、オタクっぽいマイナーネタのオンパレードです。iPhoneが圏外だとか、モンハンとか、エクスカリバーが段ボール製だとか。
お風呂シーンはヒナギクさんが担当していました。

全体的に見てみた感想は、う~んっという感じです。
ハヤテのごとく!はそこそこ面白いと思ったんですが、ネギま!は声のボリュームが大きいだけで話の進展も微妙だなぁという印象です。
それぞれもう少し話を作り込んで、別々に上映してくれた方が嬉しかったかも。
ファンサービス物としては悪くないのかなぁと思いました。

僕ら、駆け行く空へ 「劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」OPテーマ僕ら、駆け行く空へ 「劇場版ハヤテのごとく!HEAVEN IS A PLACE ON EARTH」OPテーマ
水蓮寺ルカ

ジェネオン・ユニバーサル 2011-08-24
売り上げランキング : 10167

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1779

コメントする