PS3ゲーム「エースコンバット アサルト・ホライゾン」買ってきた

DSCF4666.jpgDSCF4667.jpgDSCF4668.jpg
エースコンバットシリーズの最新作。
つー事で、PS3ゲームエースコンバット アサルト・ホライゾン買ってみたー。
Amazonにて6,796円です。

ps3 ace combat assault horizon 1.jpgps3 ace combat assault horizon 2.jpgps3 ace combat assault horizon 3.jpg
今回のエースコンバットは今までとひと味違い、空中戦でDFM(ドッグファイト・モード)という戦闘方式があるようです。そのほかにもヘリがあったり、ドアガンナーなどもあります。
ただ、これら新要素が非常に微妙です。つまらなくはないけど、面白くもない。

ps3 ace combat assault horizon 4.jpgps3 ace combat assault horizon 5.jpg
はじめに戸惑ったのが、機体の操縦方法。
左にスティックを倒すと横旋回を始めて「なんだこれ?」状態に。
メニューのセッティングから「オリジナル」へ変更すれば、機体ロールへ変わりましたけど。

ちょっとやってみた感じでは、プレイ時間が非常に長いのが困りもの。
敵が次から次に続々と出てきます。
思わず2度ほど途中で投げ出してしまいました・・・。

DFMの習得は必須で、適当にオンラインでデスマッチを始めたらフルボッコされました。(笑)
みんなF-22を選択していて、一人だけ趣味でSu-47を選んでいたのもありますけどね。
キャンペーンで腕を磨いて、オンラインで楽しむのがよさそうです。

今回は、一人だけのエースではなく、色んな場面でのエースを楽しむゲームみたいです。
ストーリーは繋がっていますが、以前ほど物語に感情移入はできないかも。
それぞれ別モードでプレイできるようになっていたら、かなり面白かったかもと思いました。

エースコンバット アサルト・ホライゾンエースコンバット アサルト・ホライゾン

バンダイナムコゲームス 2011-10-13
売り上げランキング : 44

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1795

コメントする