雑誌「SoftwareDesign 2011年11月号」を買ってきた

DSCF4700.jpgDSCF4701.jpgDSCF4702.jpg
以前は毎月買っていたけど、最近は気になる記事があるときのみ購入。
そんな訳で、Software Design (ソフトウェア デザイン) 2011年 11月号 [雑誌]買ってきたー。
ヨドバシカメラ梅田店にて1,379円でした。
今月号は100円高いんですが、特別付録として2010年1~12月号の特集・特別企画をPDF化したバックナンバーがついてきます。

今月号を買った理由は、第1特集の「さくらインターネットを基準にデータセンターの未来を考える」と言う記事が読みたかったため。
DSCF4712.jpgDSCF4713.jpg
このブログのもさくらインターネットを借りており、結構お世話になっているのです。
さくらのVPSは2台ほど借りていますが、あんまり使ってません。
こちらはそのうちFXで使おうと思っています。

最初の話は、「田中社長に聞く 企業からクラウドまで事業展開の秘密」というもので、さくらインターネット代用取締役社長の田中邦裕さんと、ハートビーツ代表取締役の藤崎正範さんが対談するというもの。
さくらのVPSのプロトタイプは田中社長が一人で作ったらしいです。

他には、はてな匿名ダイアリー(増田)記事のさくらインターネット伝説にまじめに答えていたのが面白かった。

何か可愛らしい挿絵があるなぁと思ったら、「小悪魔女子大生が解説する石狩データセンターの秘密」なる記事もあり、女の子が編集に参加していたみたい。
まじでーって感じでガッツリ読んでみましたが、ふと冷静に考えると、私が現役大学生であるように、これを描いた人もピチピチギャルではない可能性も・・・。
あぶねー、騙されるところだったぜー。 (笑)


後はそんなに気になる記事もなく、流し読みです。
PDFのバックナンバーはまだ見ていないので、こちらも通勤途中に流し読みしますよ。

Software Design (ソフトウェア デザイン) 2011年 11月号 [雑誌]Software Design (ソフトウェア デザイン) 2011年 11月号 [雑誌]

技術評論社 2011-10-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1807

コメントする