漫画「ブラック★ロックシューター イノセントソウル 01巻」を買ってきた

DSCF4733.jpgDSCF4734.jpgDSCF4735.jpg
タイトル買いです。
つー事で、コミックブラック★ロックシューター イノセントソウル (1) (角川コミックス・エース 279-2)を買ってみたー。
紀伊國屋書店梅田本店にて588円です。

タイトル的に、ボーカロイド初音ミクの曲からのスピンオフみたい。

他にもゲーム化やらアニメ化などもされているようですが、とりあえず漫画版を購入。

DSCF4736.jpgDSCF4737.jpgDSCF4738.jpg
ハザハという世界で、主人公の女の子ロックと遣い魔ロンが「ヨドミ」の魂を回収していくという物語のようです。出会った人はヨドミの魂で、殺されたり自分が倒したり。
ロックもブラックスターになる前はいじめられていた過去があったり、かなり暗めの内容です。
感情が乏しいロックが、人々とのふれあいで感情を取り戻していく話なんですかね?

正直、あんまり面白くないというのが感想だったりします。
歌の歌詞とストーリーがリンクしているんでしょうけど、言葉通りに受け取らず、もうすこし明るい感じに出来なかったのかなぁという感じです。
ん~、ゲーム版もアニメ版もこんな感じなんですかね?
漫画が面白かったら買おうかと思っていたんですが、かなり躊躇してしまいますな・・・。

ブラック★ロックシューター イノセントソウル (1) (角川コミックス・エース 279-2)ブラック★ロックシューター イノセントソウル (1) (角川コミックス・エース 279-2)
鈴木 小波 huke

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-11-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1815

コメントする