漫画「狐の悪魔と黒い魔導書 第1巻」を買ってきた

DSCF4719.jpgDSCF4721.jpg
コミック狐の悪魔と黒い魔導書 (1) (角川コミックス・エース 350-1)買ってきたー。
紀伊國屋書店梅田本店にて588円です。

DSCF4722.jpgDSCF4723.jpgDSCF4724.jpg
内容的には、主人公・神代シンが学校帰りに近道をとおると、街中に結界が張られており、足を踏み外した臼姫というアクマがおしりアタック。燈鬼という敵が臼姫の”黒の魔導書”を奪っており、襲われたため一緒に逃げて、ビルの中で苦戦中、神代シンが鎌で柱を切り敵が回復で防御できないときに倒す。神代シンが落ちていた魔導書に触れて所有者になり、臼姫がつきまとう。
黒崎葵という同級生は、実は協会お抱えの異端教徒であり、隣に住んで悪魔を監視する事に。
寝ているときに、黒の魔導書(グリモア)の中枢に入ってしまい、魔術の書庫の管理人・九音と出会う。
学校へ通学中に、人型の悪魔二体に合い、一触即発で次巻へ。

感想としては、結界の中に普通の人間が迷い込むのが描画されているので、実は主人公がものすごい力を持っていましたのパターンかと思います。
敵キャラの絵が今一なのは気のせいですかね?
ヒロイン(?)の悪魔は乳首拳炸裂で、ここぞとばかりにおっぱいです。(笑)
家出の話でマッパにされた女の子が仲間にならないかなぁと期待中。

お話的には先が読めそうですが、絵が気に入ったので次も買おうかと思います。
おっぱいに釣られている訳ではありませんよ! (ぇw

狐の悪魔と黒い魔導書 (1) (角川コミックス・エース 350-1)狐の悪魔と黒い魔導書 (1) (角川コミックス・エース 350-1)
橘 由宇

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-10-23
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1811

コメントする