所有ドメインの一部をバリュードメインからスタードメインに移管してみた

このエントリーをはてなブックマークに追加
[`yahoo` not found]
[`fc2` not found]
[`livedoor` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Facebook にシェア
LINEで送る

今まではブログのtype-y.comを含めてVALUE DOMAIN:バリュードメインにて取得・管理をしていたんですが、この会社がGMOに買収されてしまった訳です。
GMOといえばプロバイダーInterQでおなじみの、あのウンチな会社です。
そんな中、まずは移管候補としてスタードメインに移ってみることにしました。



スタードメインなら、キャンペーンを活用すれば新規で380円から、.comドメインも580円からと大変お得です。
缶コーヒーを3つ我慢すれば、1年間ドメインを維持できる激安設定。
いや~、もうこれは移るしかないでしょう。

ValueDomain-StarDomain_1.jpgValueDomain-StarDomain_2.jpg
まずはVALUE DOMAINで期限が近いものを、Star Domainに移管。
移行したいドメインをStarDomainの会社・ネットオウルで入力するだけです。
今回eNomで取ったドメインを、料金が一番安いNetowlをレジスターとして選択しましたが、eNomはeNomにKeySystemsはKeySystemsに移管したほうが移行の時間が短いようです。
値段をとるか、時間をとるかですね。

ValueDomain-StarDomain_3.jpg
.comなどのドメインは、認証鍵が必要になるので、VALUE DOMAINのWHOIS登録情報から確認して入力します。

ValueDomain-StarDomain_4.jpg
その後しばらく待つと、ネットオウルからメールが届くので、URLをクリック。

ValueDomain-StarDomain_5.jpg
そこまで来たら、あとは上位レジスターの承認待ちとなります。

現在5つのドメインを移管申請中です。まだ承認おりていませんが、気長に待ちます。
あとは、スタードメインが地道な経営さえしてくれれば無問題。
しばらく様子を見て、残りをスタードメインに移すか他にするか検討します。

信長は俺の嫁。 オンラインゲーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。