Monthly Archives: 1月 2012

家電

ヘッドホン「audio-technica ONTO ATH-ON300」を買ってみた

DSCF5063.jpgDSCF5064.jpg
使っていたヘッドホンが断線して音が出なくなったので仕方なく。
そんな訳で、ヘッドホンaudio-technica ポータブルヘッドホン ATH-ON300 BKを買ってきたー。
ヨドバシカメラ梅田店にて1,190円です。
本当はJVCケンウッド HP-S360-Bが欲しかったんですが、ちょうど店頭在庫が切れていたんです。まぁ、音楽を聞ければ何でもいいかなぁと思って、一番安めのものを代用品として選択しました。

DSCF5066.jpgDSCF5067.jpg
デザインが非常に格好いいです。重量も軽くて、フィット感も問題ありません。
コードはズボンのポケットにプレイヤーを入れて、ちょうどの長さがあります。

気になるテクニカルデータはこんな感じ。
型式:ダイナミック型
ドライバー:φ30mm
出力音圧レベル:102dB/mW
再生周波数帯域:10~23,000Hz
最大入力:100mW
インピーダンス:32Ω
プラグ:φ3.5mm金メッキステレオミニプラグ
コード:1.2m(Y型)
交換イヤパッド:HP-ON300

使ってみた感想としては、音が非常に不満です・・・。
低音が全然響きません。少し曇った音が、軽くポンポンが出てきます。

デザイン・価格・装着感ともに良かっただけに、音だけが残念すぎました。
ポータブルヘッドホンなので仕方が無いかもしれませんが、もう少し音を頑張って欲しい感じです。

audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-ON300 BK audio-technica ポータブルヘッドホン ATH-ON300 BK

オーディオテクニカ 2009-09-11
売り上げランキング : 11410

Amazonで詳しく見る by G-Tools

情報商材

情報商材「SEOマニュアル 天空の神 ゼウス」を購入してみた

月400万稼ぐアフィリエイターが明かす、サーバーなし、ドメインなしで楽々5万円突破の秘密を公開だとか。
そんな訳で、情報商材天空の神 ゼウスを買ってみた-。
インフォカートにて2,980円です。

Zeus_pdf_01.jpgZeus_pdf_02.jpg
商品的には、PDFファイルの230ページのものになります。
前半がSEOに関すること、後半の115ページからはアフィリエイトに関することです。

前半の内容としては、無料ブログでバックリンクをがんがん増やそう。
後半の内容としては、Amazonでガッツリ稼ごうという感じでした。

月額10万円を稼ぐとありますが、これは正しくもあり間違いでもあります。
正しいのは金額で、確かに書いてあるとおりにすれば10万円になると思います。間違いとしては、1つのアカウントではなく複数のアカウントでの累計が10万円ということ。
100個のアカウントで月1,000円を稼いでも10万円です。でも、使うときに不便ですよね?
そういう意味で、注意しておかなければいけないかも。

個人的に残念な点は、このマニュアルに目新しいことがない点です。
私自身、PDF前半のSEOの部分に関しては、ほぼ全て実施済みです。後半のアカウント量産は考えたことはありますが、利便性が悪いので実施まではしていません。SEOで今いる所の先に行きたくて購入したんですが、私がいる所と同じ場所まで効率よく来る方法が書かれていました。
まったくSEOをやったことがない人には、ためになる内容だと思います。

ちょっと気になったのは、無料ブログ更新ツール自動登録ツールなど様々な使える特典は、天空の神 ゼウス 月額課金コースでの提供という点。
天空の神ゼウスは数千人が購入しているようです。仮に購入者が2,000人と仮定して、そのうち5%でも4,980円の月額コースに入れば、毎月498,000円ですよね。
たぶん、販売元はそんな商売なんでしょう。

全体的な感想としては、なかなか良く出来たマニュアルです。
SEOの初心者にはお勧めですよ。

FX

FxProデモ口座 TriangleHedge-TypeR 2012年01月23日~2012年01月27日

検証中のEA成績です。
つー事で、レバレッジ500で取引できるFxProの2012年01月23日~2012年01月27日デモ口座取引ですよ。

TriangleHedge-TypeR トライアングルアービトラージというEAの成績です。
週の初めにFxProにデモ口座を申請して、3000USDから取引開始しました。

まずは無難に、勝ち2:負け1の割合で取引が進んでいきましたが、取引の流れが円安に振れると割合が逆転してしまいます。
週の半ばはずっと円安だったので、ここで損失が拡大。
後半では取り戻せずに、$-1,163.04ほど負けて終了でした。
取引履歴はこちら:Statement.htm

先週も同じ動きでしたし、TriangleHedge-TypeRは円高に向かっているときだけ動かせば稼ぐみたいです。
評価としては、常時勝てる自動売買のEAではないという感じですね。
でも、円安に行くか円高に行くかが読めるのであれば、自分で取引しますが・・・。

今後のバージョンアップに期待という感じです。

FX

FxPro実績 2012年01月24日~2012年01月25日

何時も通り、始めから最終回です・・・。
レバレッジ500で取引できる「FxPro」の2012年01月24日~2012年01月25日取引実績ですよ。
リアル口座での売買になります。

FxPro_20120125.png
まずは1月24日に1万円を入金。練習で0.3ロット売りを入れて直ぐに買い戻し。690円の利益です。
こんな感じだったなぁと思って始めた1月25日、売りを0.1ロット×3ほど入れたら、そのまま天井までに持って行かれて強制ロスカットされました。
口座の残高は-248円、初めてマイナス表記を見ました。(笑)
結果論で言うと、もう少しだけ耐え切れれば利益が出たんですけどねぇ・・・。
取引履歴はこちら:Statement.htm

アレですね。どう考えても私にはFXが向いていませんよね。去年も80万円近く損失出してますし。
そういえば実生活でも場の空気読むのが苦手です。もしかしたら、空気読めない人はFXをやらない方がよいのかもしれません。

そうなってくると、やはり取り組むのは自動売買。
今気になっているのは、プロフィットファクター9.02を達成しているというPF9.02FX スキャルピング11yearsです。なんでも、4通貨の月ベースで11年間負けなしの成績となり、4通貨でポートフォリを組んだPF値が9.02を出す事に成功した高性能EAだとか。
公開されているリアルタイムトレードを見る限りはよさそうです。

どうせ手動でも1万円を放るだけなので、こういったものに挑戦もよさそう。
今月はこれで余裕がないので、2月の給与日に買うかどうか考えますよ!