宮崎カーフェリーで 大阪・南港⇔宮崎港 に乗ってみた


DSCF4862.jpgDSCF4863.jpg
実家に帰るのに、宮崎カーフェリーを利用してみたー。
2等の繁忙期は12,400円ですが、学割で9,920円にて乗ってみました。
学生割引を使用すれば2割引にて2等に泊まることができます。

最初、大阪のニュートラムにてフェリーターミナル駅に到着。近くに市営バスに乗車し、かもめフェリーターミナルまで移動です。バス賃200円。
到着後、乗船名簿へ記入してお金を払えば乗れました。
乗船名簿という響きがタイタニックな感じです。(笑)

DSCF4870.jpgDSCF4868.jpgDSCF4869.jpg
フェリー内は、売店・ゲームセンター・テレビなど、一通り設備がそろっています。

MA330296.jpgMA330295.jpgMA330294.jpg
お風呂は展望風呂ですが、残念ながらガラスが塩などで曇っているため外が見られません。微妙に磨りガラス風になっています。

DSCF4921.jpg
2等の寝る場所は、肩幅ほどのマットと、枕と、毛布のみ。
一番端っこ(写真の奥側)だと電源が使えますが、船の先頭のため非常に揺れます。

寝てみると、隣の人のいびきがうるさいと最悪ですね。殴り起こしたくなるレベル。
もう少しお金出して2等寝台に泊まった方がよさそうな感じでした。

DSCF4865.jpgDSCF4866.jpg
翌朝はレストランで軽食を食べてみました。料金500円です。
吉野屋を開いてくれたらありがたいんですが、無理ですよねー。

DSCF4871.jpg
そしてしばらくすると港に到着。
約12時間の船旅でしたが、夜中ほとんど寝られなかったため非常に長い旅でした。

まー、色々と考えさせられる感じでしたが、宮崎まで1万円で行けるのは良い点です。
今後ともお金がないときの帰省に利用しようと思いますよ。

信長は俺の嫁。 オンラインゲーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。