Monthly Archives: 5月 2012

雑誌

水樹奈々さんが表紙の「週刊アスキー 2012年6月12日号」を読んでみた

水樹奈々_週刊アスキー_PH_0.jpg水樹奈々_週刊アスキー_PH_1.jpg
1年サイクルぐらいで定期的に載ります。
そんなわけで、水樹奈々さんが表紙の週刊アスキー 2012年6月12日号ですよ。
ローソンにて390円です。

記事の特集は「iPhone5 新型MacBook Pro 完全予想」ですが、読んでみるとほんとにただの予想で、ネット上にある情報と大差ない感じです。
まじめに期待するとちょっと残念なんで、ふ~んっという感じで読むことをおすすめします。

表紙の人の説明を読むと、水樹奈々さんは劇場版アニメ「BLOOD-C The Last Dark」の主題歌を歌っているみたいですね。今回の表紙は、映画と主題歌の宣伝なのかも。
ちなみに、6月10日(日) 18:10からNHK総合で「MUSIC JAPAN」に、6月10日(日) 23:15からフジテレビ系列の「新堂本兄弟」に出演するらしいです。
こちらも要チェックです。私の部屋にはTVないけど。

TIME SPACE EP TIME SPACE EP
水樹奈々

King Records =music= 2012-06-06
売り上げランキング : 50

Amazonで詳しく見る by G-Tools

日記

大阪・淀川河川公園にてバーベキューをしてきました

PH_3.jpgPH_5.jpg
会社関係のイベントです。
そんな感じで、淀川河川公園にてバーベキューをしてきました。
地下鉄では御堂筋線の西中島南方駅、阪急では京都線の南方駅より徒歩5分ぐらいです。
駅から近いのが便利。

材料は各担当が用意となっており、私は玉ねぎとキャベツを用意。
部屋で軽く洗って切ってから持って行きました。
淀川河川公園には水道があるので、現地出来ることも出来そうです。

肉も美味しく、ガッツリ食べることが出来ました。
ただ今日は日差しが強く、両腕と顔が日に焼けて真っ赤になってしまいましたが・・・。
インドア派なので、いきなり外に出ると溶けてしまいます。(笑)

飲んで食べて、ゆっくりできました。自然の中でのBBQはいいですね。

コールマン(Coleman) クールスパイダーステンレスグリルグランデ &木炭 2点セット コールマン(Coleman) クールスパイダーステンレスグリルグランデ &木炭 2点セット

コールマン
売り上げランキング : 68060

Amazonで詳しく見る by G-Tools

映画

映画「テルマエ・ロマエ」を見てきた

DSCF5266.jpgPH_0.jpg
映画「テルマエ・ロマエ」を見てきました。
TOHOシネマズ梅田にて、大学生1,500円です。


古代ローマ、浴場の設計技師ルシウスが書いた図面は発想が古いと言われ、設計技師としての仕事を失うことに。友人と浴場にむかうも、場内は騒がしくうんざり。浴槽の壁にあいた穴気づき、そこからに吸い込まれると、1900年後の“平たい顔族”たちの日本へ。大衆浴場よりヒントをえてローマにもどった彼は、アイディアで浴場を設計し有名になるという感じでした。

感想は、出演者も味がありますし、ストーリーのテンポもいいです。
前半部分はお笑い要素満載で、かなり面白い映画でした。
日本のお風呂に出てくるおじいちゃんたちが、なかなかいい働きをしています。
後半はまじめな感じで、前半と同じテンポで行って欲しかったですけど。

そこそこ人も入っていたので、まだしばらくは映画館で見られそうです。
気になる方は是非ともどうぞ。

温泉たまご器 たま5ちゃん 温泉たまご器 たま5ちゃん

アーネスト
売り上げランキング : 1994

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ソフトウェア

B-CASカードの期限を2038年化することですべての有料放送が無料試聴出来るみたい

BS/wowow・CS/スカパー、計89チャンネルの全てのデジタル放送が見放題!

DSCF5286.jpg
先週末の途中から追っていっているんですが、最近B-CASカードが熱いらしいです。
なんでも契約期間の最大値である2038年4月22日をそれぞれに設定することで、契約していない番組もそのまま見ることが出来るようになるんだとか。

B-CASカードの数字が書いてある方の右下に「M002」と書かれている場合は、次の手順を踏めば誰でも書き換えが可能ですって。Tから始まるものも、ほぼ同じようなやり方で簡単らしいです。平成の龍馬blogさんが詳しくまとめています。

まずはGoogleにて次のワードで検索。
ようこそ Tカス倉庫へ(笑)
ここで2つのファイルをダウンロード。
・CardTool.exe
・casinfo

そしてB-CASをカードリーダーにセットしてPCへ接続。カードリーダーはNTT-ME SCR3310-NTTCom
が人気のようですが、SCR243-NTTComGemalto USB-TR HWP119316、そしてNTTのOEM元SCM SCR3310/v2.0というリーダーでも書き換えが可能です。


そして使い方も非常にかんたんです。cardtool.exeの使い方はこちら
書き換えた後は確認。casinfo.exeの使い方はこちら


非常に簡単、誰にでも書き換えが出来るようになっているみたいです。
今の私の部屋にはテレビが無いので、まったく役に立ちませんけどね・・・。

そしてPCのみでよければ、現在SoftCASというものが制作されており、B-CASカードすら不要になっているとか。
softcas (http://www.wazoku.net/softcas.html)
こちらはその名の通り、B-CASカードの動作をソフトウェアで再現したもの。
TVTest.exeと同じフォルダにコピーして、TVTestのカードリーダー設定で「BonCasClient」へ変更後にTVTest再起動すれば、B-CASカードは不要だとか。
アースソフトPT3の予約開始らしいですし、PT3は売れるでしょうね。

NTT-ME SCR3310-NTTCom NTT-ME SCR3310-NTTCom

NTT-ME 2007-07-24
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る by G-Tools