鳥取砂丘へ行ってきた


せっかくのゴールデンウィーク、布団で寝てばかりでは無く外出します。
そんなわけで、鳥取県の上の方にある、鳥取砂丘へ行ってきましたー。

まず出発は、九州の大分県中津市を10:00にでます。
本当はもっと早く出るつもりでしたが、起きられなかったんでしょうがない。

DSCF5198.jpgDSCF5196.jpg
途中、王子PAにてお昼ご飯。肉うどん美味しいです。

DSCF5199.jpgDSCF5200.jpgDSCF5201.jpg
さらに宇佐PAにて休憩。ここはインフォメーションがあるので、行き先の地図を入手。
じつはこの時点まで、鳥取県のどこに砂丘があるか知りませんでした。
赤いルートは込みそうなので、53号線から9号線に乗る感じでルート設定。

DSCF5211.jpgDSCF5212.jpgDSCF5235.jpg
そして18:00に鳥取砂丘に到着です。九州の大分県から、高速道路を使用して約8時間ほどかかりました。昼間の時間帯では無かったため道がすいてましたが、お昼に着こうとするともっと込んでいたかもしれません。
砂丘の砂は、さらっさらでした。

DSCF5220.jpgDSCF5226.jpgDSCF5241.jpg
鳥取砂丘ってどのくらいあるかと思っていたら、意外に広い感じですね。
もっとこぢんまりしているかと思っていたんですが、丘が会ったりオアシスもどきがあったり、砂漠っぽい感じが前面に出ていました。
どこかにラクダもいると聞いていたんですが、時間が遅いせいか見当たりません。

ただ、ここって観光名所なだけあって、まわりは家族連れ・アベックばっかりです。(笑)
男二人組みは私たちだけだったような・・・。みなさんキャピキャピ楽しそうでした。
う~む、次回以降は女の子必須ですね。

[鳥取お土産]砂丘らっきょう 味くらべ (鳥取土産・国内土産) [鳥取お土産]砂丘らっきょう 味くらべ (鳥取土産・国内土産)

RHトラベラー株式会社
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る by G-Tools

信長は俺の嫁。 オンラインゲーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。