Monthly Archives: 6月 2012

日記

京都水族館と京都タワーに行ってみた

DSC_0116.jpgDSC_0121.jpg
会社サボって行ってきました。
つー事で、京都水族館ですよ。料金は当日大人2,000円です。
その日なら何回でも再入場可能ですが、出るときに透明のスタンプを押してもらう必要があります。

DSC_0057.jpgDSC_0068.jpg
見所として、かいじゅうゾーンのオットセイとゴマコアザラシです。
ゴマコアザラシは円筒形の水槽に顔を出してくれて、結構人気でした。

DSC_0072.jpgDSC_0080.jpg
そして続いて、大水槽です。ここは沢山の魚などがキラキラしていて凄いです。
ウツボやカメ、エイなども悠々と泳いでいました。

DSC_0077.jpgDSC_0086.jpg
もう少し進むと、ペンギンゾーンと海洋ゾーン。
ペンギンはバテているのかあんまり泳いでいませんでしたが、海洋ゾーンはクラゲが綺麗でした。

DSC_0098.jpgDSC_0114.jpg
そして最後に、イルカスタジアムでイルカのショーです。
いったのが遅くて立ち見で、前に人が居たのでおっさんの背中ばかり見えました・・・。
早めに座席を中央付近に確保した方がよさそうです。
ジャンプなどは迫力ありますが、一番は高速に泳いでいるシーンが印象的でした。

京都水族館は、始め結構大きいと思ったけど、1時間ぐらいで全部回れます。
個人的に2時間と思っていて時間が余ったので、ついでに京都駅前の京都タワーに行ってきました。

DSC_0002.jpgDSC_0123.jpg
京都タワーの一般料金は770円です。
タワーの上では、望遠鏡が無料でした。使いたい放題です。

いつも30階以上のビルで仕事しているので京都タワーは小さいと感じたけど、京都自体に大きい建物がないためしっかり360°見渡す事ができました。
まだ薄暗くなる前に登ったためいまいちでしたが、真っ暗になると夜景とか楽しめそうです。

京都水族館と京都タワーは定番な組み合わせですが、悪くない感じですねー。
大阪からも近いし、ちょくちょく来れそうな感じでした。

TRAVEL・STYLE京都 2013 (SEIBIDO MOOK) TRAVEL・STYLE京都 2013 (SEIBIDO MOOK)
成美堂出版編集部

成美堂出版 2012-03-17
売り上げランキング : 411367

Amazonで詳しく見る by G-Tools

宝くじ

宝くじ「第2362回近畿宝くじ」は残念賞でした

DSC_0040.jpg
宝くじ「第2362回近畿宝くじ」を購入していたんですが、末尾のみの100円の当選でした。
残念賞ですよ!

前回ドリーム10で1万円当たったので、今回も同じぐらい当たると期待していたんですが。。。
いつも通り根拠のない自信で、現実は残酷ですよ。
もうちょっと金額を盛ってくれてもいいのに。(笑)

支払期間は、2012年6月26日~2013年6月25日までです。
少額で少ないけど、購入された方は購入店のチャンスセンターへどうぞ。

黄金袱紗で宝くじ当選確立・金運がググっとあがる本 (SAKURA・MOOK 87) 黄金袱紗で宝くじ当選確立・金運がググっとあがる本 (SAKURA・MOOK 87)

笠倉出版社 2012-06-22
売り上げランキング : 177777

Amazonで詳しく見る by G-Tools

日記

展覧会「ツタンカーメン展 ~黄金の秘宝と少年王の真実~」に行ってきた

DSC_0036.jpgDSC_0031.jpgDSC_0038.jpg
そんなわけで、「ツタンカーメン展 ~黄金の秘宝と少年王の真実~」に行ってみました。
料金は、一般で2,800円ですよ。
場所は大阪市営地下鉄の中央線の大阪港で降りて、大阪天保山特設ギャラリーという場所でした。

DSC_0035.jpg
11時20分頃に着いたんですが、すでに整理券の配布になっていました。
結構並ぶようで、12時40分からの入場のようです。
待ち時間の間にご飯を食べて、整理券で入場です。

まず、チケットを切るまでに30分程度待ちます。整理券の意味があんまりない?
そしてようやく入ると、パネルの説明は最小限という事に気づきます。
詳しく知らずに入ったんですが、500円で借りられる音声ガイド必須でした。
中では音声ガイドを持った人がすぐに立ち止まるので、なかなか進めない感じです。

全体的に、展示物が小さいなぁと思います。
もっと黄金に光り輝くものが、沢山ならべてあるのを期待していました。
一つ一つは凄いと思うものがあるんですけど、もっと見応えがあるものが欲しいですね。

しっかりと見て回ったけど、1時間30分ぐらいでした。
何かのついでに見るにはいいかもしれません。

ツタンカーメン秘話 ツタンカーメン秘話
トマス ホーヴィング Thomas Hoving

白水社 2009-09
売り上げランキング : 734879

Amazonで詳しく見る by G-Tools

映画

映画「MIB3/メン・イン・ブラック3」を見てきた

DSC_0028.jpgDSC_0026.jpg
映画「メン・イン・ブラック3」を見てきたー。
TOHOシネマズ梅田で、3Dメガネ付きが一般2,200円です。


月面にある刑務所からアニマル・ボリスというエイリアンが逃げ出し、片腕を失った恨みを晴らすべく、過去に行ってKを殺害。それを知ったJはKを助けるためにタイムトラベルを行ってKを助け、その際に自分の父親が実はJを助けたため死んだ事を知ったという感じでした。

今回は軽いノリと、しっとりしたストーリーと、一粒で2度美味しい感じです。
まず3Dが結構凄いですね。もうエイリアンが気持ち悪くって・・・、我慢できるレベルですが。
所々で笑えるシーンもあるので、よくまとまっているストーリーだと思いました。

前作のMIB2の内容を忘れていましたが、特に問題なく楽しめます。
観に行って損はしない映画だと思いますよ。