Monthly Archives: 7月 2012

食べ物

菓子パン「キュゥべえのホイップ&ブルーベリージャムパン」を食べてみた

1343689810289.jpg1343690162596.jpg1343690173794.jpg
やるな!山パン。
そんなわけで、アニメ“魔法少女まどか☆マギカ”に出てくるマスコットキャラのキュウベぇがパンになったキュゥべえのホイップ&ブルーベリージャムパンを食べてみたー。
近くにローソンにて135円です。

タイミング的に少し遅いと思ったら、オンラインゲーム魔法少女まどか☆マギカ オンラインというのが始まるようで、これの宣伝用のようですね。
ゲームないで使用できる、ローソン限定のオリジナルスキルカードのシリアルコードがすべてのパンに貼り付けてありました。8月上旬のサービス開始まで、このシリアルはとっておかないと駄目みたい。

1343690218464.jpg1343690238485.jpg
白いしっとりしたソフトなパンに、ブルーベリージャムとホイップクリームがダブルで甘々です。この甘さが、キュゥべえの「魔法少女になってよ」の原動力になるわけですね。さすが一流の営業職、恐れ入ります。
食べた感想としては、味的には悪くないかと思うんですが、ブラックコーヒーと一緒に食べるとちょうどいいかも。

ちょっとしたら劇場版も始まりますし、これから“魔法少女まどか☆マギカ”が再燃しそうですね。

携帯

Wi-Fiルーター「au HOME SPOT CUBE」を買ってみた

DSC_0136.jpgDSC_0137.jpg
確かこの製品ってレンタル扱いだった気もします・・・。
そんな感じだけど気にせずに、Wi-Fiルーター「au Wi-Fi HOME SPOT CUBE」を買ってみたー。
Yahoo!オークションにて600円です。

DSC_0139.jpgDSC_0138.jpgDSC_0147.jpg
準拠規格はIEEE802.11a/n/b/gに対応して、最大速度は最大150Mbps。
有線LANは10/100BASE-TXがWAN×1 LAN×1の2つ、最大消費電力は3.4Wのようです。
製造メーカーはPLANEXでPXH11RWAという型番です。

デザインが悪くないので、部屋に置くにはいい感じですね。
中身的には、PLANEX MZK-RP150Nを上にのばしてキューブ型にしただけの気もしますが。
ちょっと変えるだけでも印象ががらりと変わります。片方は手乗りWi-Fiで持ち運びが便利で、もう片方はリビングにおいていてもスルーされそうなデザイン。
後はLANケーブルさえどうにかなればいいんですが、それをなくす商品なので無理ですよね。(笑)

月額費もかからず、かつかなり安く買えたので、Androidのスマホで早速使っていきます。

PLANEX 150MbpsリアルポータブルWi-Fiポケットルータ (ちびファイ) MZK-RP150N PLANEX 150MbpsリアルポータブルWi-Fiポケットルータ (ちびファイ) MZK-RP150N

プラネックス 2011-04-28
売り上げランキング : 181

Amazonで詳しく見る by G-Tools

単行本

単行本「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」を読んでみた

DSC_0254.jpgDSC_0255.jpg
ブログを効率よく書く方法を知りたいでござるの巻。
そんなわけで、単行本必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意を買ってみたー。
Amazonにて1,890円ですよ。

この本は、ネタフル(月間150万PV)の管理人コグレ/マサトさんと、和洋風◎(月間100万PV)の管理人するぷさんのブログ運営テクニック集のようです。
ブログから得られる収入のみで生活している“プロブロガー”が書いた、自分のブログの作り方の本です。

DSC_0258.jpgDSC_0257.jpg
内容としては、コンテンツの編集・Facebookやmixiなどソーシャルメディアの連携・写真などの対応方法など、ブログを運営していく中での必要なことが幅広く紹介されています。
ただ、ちょっと残念なことに、ネタの集め先・コンテンツの作成方法がほとんど載っていません。どのようなブログを作るかは人それぞれだからあえて書いていないんでしょうけど、むしろ同じようなブログを作りたい人向けに載せていてもよかったのではないかと思います。

全体的にはテクニック多めなので、自分のスタイルを確立した人には無用かも。
これから始めるという人にとっては、参考になる本だと思います。

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意 必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意
コグレマサト するぷ

インプレスジャパン 2012-03-23
売り上げランキング : 1774

Amazonで詳しく見る by G-Tools

家具

エアコン「パナソニック CS-222CF-W (クリスタルホワイト)」を購入しました

昨年9月末に引っ越して、今月までエアコンなしだったけどさすがに無理です。
そんなわけで、エアコンパナソニック インバーター冷暖房除湿タイプ ルームエアコン 6畳用 クリスタルホワイト CS-222CF-W買ってみたー。
ネット通販のデジタルラボにて、本体30,677円でした。

ネットでエアコン買うのは初めてだったんですが、まず商品が届いて、その後に設置業者から電話が来て設置日を決めるという感じでした。
そのため、木曜日にはものがあったけど、次の週の土曜日まで設置できない感じに・・・。
ヨドバシとかなら配達と設置が一緒だけど価格が高いし、そのあたりは値段を取るか・価格を取るかになってしまいそうですね。

今回の総額は次の通りです。
30,677円 本体価格
+ 2,800円 延長保障あんしん7年保証(自然故障対応)
+ 2,550円 送料
+12,600円 小型エアコン取付工事申込
——————————————
支払総額 : 48,627円

DSC_0262.jpg1343437626265.jpg1343441335323.jpg
まず段ボールが届いたので、設置できないけどとりあえず開けてみます!(笑)
設計上の標準使用期間は10年と書かれているので、10年後に買い換えですかね。
リモコンは余計なボタンもなくシンプルです。

DSC_0264.jpg1343437504611.jpg1343437554599.jpg
そして設置業者がきて設置を行ってくれます。
エアコン取り付け位置の周囲を1畳ぐらい使って設置するので、ものを片付けておかないと「作業できないのであっちに動かしてください」と催促されます。。。(笑)
設置にかかる時間は、たったの30分。それだけで快適エアコン生活です。

使ってみた感じだと、ちょっと冷房が効きすぎるかなぁという感じで、性能的には全く問題なしですね。個人的に、今まで外気温で生活していたので、冷房は28~29度でちょうどいいです。
これから10年お世話になろうと思います。