レザー長財布「BREE An 70」を購入しました


DSC_0609.jpgDSC_0610.jpgDSC_0612.jpg
社会人らしい財布を買うでござる!の巻。
そんな感じで、BREE An 70 二つ折り長財布を買ってみたー。
Yahoo!オークションにて10,500円ですよ。

もともと、相互リンク先のiidaさんがこんな記事書いてこの財布が気になっていたのです。
BREEの財布を3年使ったらこんな色になりました | iida携帯blog
長く使えて、いい感じになる財布がいいなぁと思っていたところ、たまたまYahoo!オークションにて同じ財布を発見して入札。ちょっぴり値段を吊り上げられて、定価21,000円の半額にて落札しました。

素材はヌメ革で、サイズはW17xH11cmのようです。
カード入れは8個で、定期入れが一つ、お札が入るような場所は上2つした1つの3つほどあります。小銭入れはチャック式でした。

今までがコーナンにて980円で買った財布を使っていたので、一気に高級品です。
雨にぬれないよう、落とさないように、これから使っていきますよ!

(Craft Nine) 高級馬革 ホースレザー 長財布 メンズ/レディース 男性用/女性用/ユニセックス ダークブラウン lw-horse021-dbr (Craft Nine) 高級馬革 ホースレザー 長財布 メンズ/レディース 男性用/女性用/ユニセックス ダークブラウン lw-horse021-dbr

売り上げランキング : 280

Amazonで詳しく見る by G-Tools

信長は俺の嫁。 オンラインゲーム

12 Comments

  • 散財さん
    2013/02/06 - 23:51 | Permalink

    BREEっすか。シブ目ですなぁ。

    ヌメ革なんで日光or紫外線で焼けるとアメ色になるですよ。

    • やまひで
      2013/02/09 - 00:11 | Permalink

      BREEはなかなか良い感じです。
      今まで二つ折りしか使ったことないので、長財布は新鮮ですし。
      日光に照らすのは、もうちょっと今の色のまま使ってから検討します!

  • ちゅんつ
    2013/02/07 - 07:55 | Permalink

    私の場合、10年前新婚旅行のハワイで買ったVUITTONの折りたたみ財布でぼろぼろです。そろそろ変えたいな

    • やまひで
      2013/02/09 - 00:13 | Permalink

      10年も使ってるんですか。Louis Vuittonは結構長持ちするんですねー。
      新婚旅行で買ったものなら思い出もあるし、ちょっぴり変えづらそうです。

      • ちゅんつ
        2013/02/10 - 20:44 | Permalink

        3月で10年なんで、お金増やしたいから、初めての長財布買ってみようかな。奥さんに頼んでみよう

        • やまひで
          2013/02/13 - 00:07 | Permalink

          交渉がうまくいったら、ブログに是非どんなの買ったか載せてくださいね!

  • 2013/02/07 - 21:35 | Permalink

    早速来ました!
    オイルレザーいいですよ~
    もう5年以上使っているので、ツヤツヤになってきて、すごい手になじんできました。
    私の財布はカードを入れすぎて車のボンネットみたいな感じになってきます。

    やっぱりビジネススーツには長財布が似合います。
    しかも長財布にした方がお金が溜まると言いますからね。
    初めはある程度天日干ししたりするといいですよ。
    初めのうちは出来るだけぬらさないようにした方が後が残りにくいです。
    ツヤツヤになってきたらちょっとぐらいの水がかかっても拭いたら綺麗になります。
    長財布ライフを楽しみましょうw

    • やまひで
      2013/02/09 - 08:42 | Permalink

      この財布いい感じですね。散財さんも勧めてますが、日光に照らした方がいいんですかね・・・?
      個人的には、この新品っぽい感じをもう少し楽しんでからしようと思います。
      長財布ライフを楽しみますよ!、

      • iida
        2013/02/09 - 19:06 | Permalink

        買った始めは、傷つきやすく、汚れたら汚れが残りやすいから、水がしみ込みやすい状態だからだと思います。
        革と聞いて天日干というのが定番な返事になってしまいましたね・・・
        だから大事に使うのであれば普通に使っても大丈夫という事になりますね。

        • やまひで
          2013/02/13 - 00:10 | Permalink

          う~む、干した方が丈夫になる感じなんですね。
          天日干ししようと思ったら、今週は雨という罠です・・・。
          今週の後半にでも、一日干してみようと思います。

  • 通りすがり
    2013/02/10 - 19:51 | Permalink

    BREEで鞄とか持ってる人もはまず焼くことからはじまるみたいですよw
    天日干しして良い具合になってから使用みたいですね~

    • やまひで
      2013/02/13 - 00:12 | Permalink

      焼くことから始まるんですか。
      BREEというより、革の財布を買うのが初めてなので知らないことばかりです。
      そのうち、天気で晴れてたら焼くようにします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。