Monthly Archives: 5月 2013

日記

フェイシャルシート「ガリガリ君マスクシート ソーダの香り」を買ってみた

1368947267341.jpg1368947281381.jpg
1368947316347.jpg1368947331789.jpg
夏の暑い季節になると、顔の脂によるベタつきが気になりますよね。
そんなわけで、フェイスシートガリガリ君マスクシート 50枚入りを買ってみたー!
ダイエーにて398円です。

本製品、商品名で分かりますがアイスのガリガリ君をイメージした商品になります。
パッケージを開けるときに「本製品はフェイシャルシートです。たべられません。」の注意書きもあります。食べちゃダメだソーダ。

早速使ってみた感想としては、ひんやり感はとてもあり気持ちいいです。
ただそれ以上に、ソーダやバニラのような、甘ったるいにおいが顔にまとわりつきます。
ベタつきが取れてさらさらなのに、顔はべたついている感覚が不思議。

有りか無しかでいうと有りだけど、買うか買わないかでいうと次はない感じでした。
使ったことない方は、周りの人に使ってくれる人を確保しつつ、買うとよいかもしれません。

汗かく夏に、ボディーシート『ガリガリ君ボディーシート』【IT】《西濃T》30枚入り(#9892213)【ガリガリ君 ボディーシート ボディシート スポーツ後 運動後 汗拭き汗ふき 制汗 スキンケア 夏】 汗かく夏に、ボディーシート『ガリガリ君ボディーシート』【IT】《西濃T》30枚入り(#9892213)【ガリガリ君 ボディーシート ボディシート スポーツ後 運動後 汗拭き汗ふき 制汗 スキンケア 夏】

イケヒコ・コーポレーション
売り上げランキング : 344668

Amazonで詳しく見る by G-Tools

観光

姫路城の修復展「天空の白鷺」を見てきました

DSC_1199.jpgDSC_1200.jpgDSC_1205.jpg
DSC_1209.jpgDSC_1212.jpg
兵庫県の姫路城が現在修復中で、そこを待ちが出見れる姫路城大天守修理見学施設があるとか。
そんなわけで、見学施設「天空の白鷺」へ行ってきたー。

まずは姫路城自体を見学です。ちょうどツワー客の方が説明を聞いていたので、その方たちのサイコ日に混ざって説明を受けました。甲冑やら時代別のしゃちほこなど展示されていました。

DSC_1218.jpgDSC_1224.jpgDSC_1226.jpg
その後に天空の白鷺へ行ったのですが、すでに長蛇の列になっていました。
30分程度待ち、エレベーターで城の天守閣近くへ。行った日が休日だったため作業者はいませんでしたが、修復の様子などが展示パネルや実物模型で説明されていました。

また、上の窓から姫路駅まで一直線で見ることもできます。江戸時代などで城の殿様はこういった風景を見ていたのかと、なかなか景観の良さに感激でした。

1/300 大姫路城 1/300 大姫路城

フジミ模型
売り上げランキング : 26585

Amazonで詳しく見る by G-Tools

日記

神戸メリケンパークにて「ポップサーカス神戸公演」を見てきた

DSC_1173.jpgDSC_1172.jpgDSC_1159.jpg
神戸市中央区波止場町の神戸メリケンパーク大テントで、世界12カ国から集まったプロのサーカス団員が競演する「ポップサーカス神戸公演」があるとか。
そんなわけで、ちょっぴり見に行ってみました。当日券は2,600円です。

テント内では撮影禁止でしたが、まずは愛嬌たっぷりのピエロが会場を沸かせます。
そして可愛らしい犬たちによるパフォーマンスや、体格のいい男性、きれいな衣装を着た女性によるアクロバティックなパフォーマンス、天井すれすれで行う空中ブランコなど、かなり楽しめます。

ライオンやヒョウなど猛獣はいないけど、空中ブランコ最後の大技が印象的でした。
なかなか楽しめるサーカスでした。

サーカス! (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本) サーカス! (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
ピーター スピア

福音館書店 1993-06-30
売り上げランキング : 154214

Amazonで詳しく見る by G-Tools

PCパーツ

20000mAh モバイルバッテリーを購入しました

DSC_1146.jpgDSC_1147.jpgDSC_1148.jpg
DSC_1150.jpgDSC_1152.jpgDSC_1156.jpg
スマートフォンの充電用に電池を買うでござる。
そんな感じで、リチウムイオンバッテリー20000mAh モバイルバッテリー 1A/2.1AのUSB2系統出力で同時充電可能 ホワイトを手に入れたー。
Amazonにて1,900円です。

このバッテリは20000mAhもの大容量。そして専用ケーブルにプラグを刺すことによって様々なデバイスに充電することができます。
しかもUSBで、1A/2.1Aどちらも使えるようになっています。
カタログスペックは素晴らしいです!

ただ実際に届いた商品は、専用ケーブルがかなり汚れています・・・。残念。
そして実際にバッテリーに充電した後、スマホを充電すると2回以上は使えない感じで、逆にバッテリーに電気を吸われるようです・・・。残念。

感想として、トータルでとても残念なバッテリーでした。

20000mAh モバイルバッテリー 1A/2.1AのUSB2系統出力で同時充電可能 ホワイト 20000mAh モバイルバッテリー 1A/2.1AのUSB2系統出力で同時充電可能 ホワイト

JB TRUST
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見る by G-Tools