Monthly Archives: 11月 2013

楽天証券 実現損益 2013年11月24日~2013年11月30日

株はよくわからないけど、株で100万円を倍にするぞ計画~!そんなわけで、楽天証券で取引をした今週の実現損益結果です。実現損益合計は19,117円とプラス決済でした。約定銘柄はこちら。
rakuten_20131130.png

株式スタイルは、その日値上がりしたもので気に入った企業名を買うというものです。
そういうやり方なので、残念ながら-24,567円の評価損益が発生しています。
rakuten_20131130_2.png

今週の最終損益は-5,450円マイナスですよ!

株式市場では、2014年分取引手数料が実質0円になる、少額投資非課税口座(NISA口座)が始まります。NISA(ニーサ)とは、年額100万円までの新規購入分を対象に、売買益や配当金等を最大5年間非課税にする制度です。
来年のNISAが始まってからが本番だと思っているので、現時点の損益は勉強代ですよ。

今ちょっぴり考えているのは、信用口座を開設後に株の優待月をしらべて、その該当月に空売りを行い、権利落日が終わった後に買いなおすという方法。
株主優待 – Yahoo!ファイナンス
売買する前に、直近1年間で配当落日と中配落日で価格が落ちてる方を確認後、空売りを仕掛ければ硬いんじゃないかと考えています。
そしてそれをプログラムで組めればさらに・・・、夢は広がりまくりです!(笑)

来週もちょっぴり頑張りますよ!

ゼロからはじめる株式投資入門 最強アナリスト軍団に学ぶ ゼロからはじめる株式投資入門 最強アナリスト軍団に学ぶ
三井 智映子 フィスコ

講談社 2013-10-11
売り上げランキング : 15168

Amazonで詳しく見る by G-Tools

日記

ホテル「ザ・リッツ・カールトン大阪」へ行ってみました

DSC_1865.jpgDSC_1833.jpg
特別な日を特別な場所で。
そんな感じで、ちょっぴり高級ホテルを味わおうと、ホテルザ・リッツ・カールトン大阪へ行ってみました。
料金は1人2万円ぐらいです。阪急阪神の株主優待を使えば10% OFFになるはずです。

今回予約したのはクラブフロア。33階から35階にある部屋で、専用のルーム鍵でのみアクセス可能な特別フロアです。エレベーターのボタンはフェイクで、鍵を差し込むと自動的にそのフロアに止まります。

クラブフロアにはクラブラウンジという軽食を食べれるところがあり、ここをガッツリ利用すれば元が取れるという考えですよ。それぞれ下記の時間帯で食べれます。
 7:00~10:00 / ご朝食
11:00~14:00 / お昼のご軽食
14:30~16:30 / アフタヌーンティー
17:00~19:30 / ご夕食前のオードブル
20:00~22:00 / ナイトキャップ(スイーツ)

DSC_1860.jpgDSC_1861.jpgDSC_1863.jpg
泊まった部屋は大阪・梅田が一望できる、とても見晴らしのいい部屋でした。
ベッドメイキングも専門の人が来てくれるし、サービスはさすがという感じです。
ただ冷蔵庫の中身は、料金が普通の5倍ぐらいするので手を付けませんでした(笑)

1385508609009.jpg1385508614617.jpg1385508657631.jpg
1385508663215.jpg1385508673348.jpg
朝食はクラブラウンジを使用してみました。いろんなものが食べ放題です。
個人的に、オレンジジュースが本当の搾りたてだったのでおいしかったです。
あとパンのデニッシュや、果物類もガッツリ食べていきました。

料金は一般より高いですが、サービスは流石という感じです。
また記念日などで利用したいなと感じました。

リッツ・カールトン 超一流サービスの教科書 リッツ・カールトン 超一流サービスの教科書
レオナルド・インギレアリー ミカ・ソロモン 小川 敏子

日本経済新聞出版社 2011-02-25
売り上げランキング : 63575

Amazonで詳しく見る by G-Tools