Category Archives: 食べ物

食べ物

11月11日はポッキーの日です

1352620340901.jpg
今日は11月11日、ポッキー&プリッツの日ですよ!
そんな感じで、ポッキーシリーズを買ってきたー。

そしてこのブログを開始して1年が経ちました。前のブログはポッキーの記事を書いた後、データベースの移行に失敗してデータロストしてしまっています。

最近7月以降は、ブログの更新さぼり気味で記事投稿が滞ってます。
理由としてはいろいろあるんですが、一番は時間が足りないこと。
まー、もう少ししたら余裕できそうなので、毎日更新を心掛けていきたいですねー。

おかしファクトリー デコってポッキー おかしファクトリー デコってポッキー

メガハウス 2010-12-23
売り上げランキング : 4316

Amazonで詳しく見る by G-Tools

食べ物

静岡県・河岸の市で「ととやガキ大将 極上海鮮ちらし」を食べてみた

1344840949256.jpg1344839894027.jpg1344839915559.jpg
静岡県ですよ静岡県。
そんなわけで、清水魚市場の近くにあるととやガキ大将にて「極上海鮮ちらし」を食べてきました。
料金は1,350円です。
ほんとはこの店の前にある「魚介食事処・おがわ 風光明美」で、刺身定食かウニいくら丼を食べたかったんですが、15人ぐらいすでに並んでいたため、ちょっぴり断念してここに入っちゃいました。

購入は食券制で、買った後にレジまで持って行って順番待ちの番号札と交換して待つ感じでした。
味は、ふつうの海鮮ちらしで、極上とまではいきません。ただ、一緒に出てくるカニの味噌汁は結構おいしかったです。

河岸の市では、他に新鮮な魚介類も扱っているので、食べるだけではなく買って帰ることもできます。
静岡でふらりと寄ってみるのもいい感じかも。

PLATA ( プラタ ) おもしろ USB メモリ 4GB 寿司 トロサーモン ※キャンペーン対象品 PLATA ( プラタ ) おもしろ USB メモリ 4GB 寿司 トロサーモン ※キャンペーン対象品

プラタ
売り上げランキング : 36287

Amazonで詳しく見る by G-Tools

食べ物

菓子パン「キュゥべえのホイップ&ブルーベリージャムパン」を食べてみた

1343689810289.jpg1343690162596.jpg1343690173794.jpg
やるな!山パン。
そんなわけで、アニメ“魔法少女まどか☆マギカ”に出てくるマスコットキャラのキュウベぇがパンになったキュゥべえのホイップ&ブルーベリージャムパンを食べてみたー。
近くにローソンにて135円です。

タイミング的に少し遅いと思ったら、オンラインゲーム魔法少女まどか☆マギカ オンラインというのが始まるようで、これの宣伝用のようですね。
ゲームないで使用できる、ローソン限定のオリジナルスキルカードのシリアルコードがすべてのパンに貼り付けてありました。8月上旬のサービス開始まで、このシリアルはとっておかないと駄目みたい。

1343690218464.jpg1343690238485.jpg
白いしっとりしたソフトなパンに、ブルーベリージャムとホイップクリームがダブルで甘々です。この甘さが、キュゥべえの「魔法少女になってよ」の原動力になるわけですね。さすが一流の営業職、恐れ入ります。
食べた感想としては、味的には悪くないかと思うんですが、ブラックコーヒーと一緒に食べるとちょうどいいかも。

ちょっとしたら劇場版も始まりますし、これから“魔法少女まどか☆マギカ”が再燃しそうですね。

食べ物

お弁当「鹿児島産 うなぎ蒲焼き重(ハーフ)」を食べてみた

1343303391634.jpg1343304341264.jpg
1日ほどフライングですが、気にしない。
そんなわけで、土用の丑の日(2012年は7月27日)なので「鹿児島産 うなぎ蒲焼き重(ハーフ)」を食べてみたー。ローソンにて1,490円ですよ。

1343304496989.jpg
今年、ウナギを食べるのは2度目ですが、鰻重で食べるのは初めてです。
前食べたときはウナギチラシで、酢飯と缶詰のサクランボとかがのってて微妙だったんですよね。
今回は普通の鰻重で、そこそこおいしく食べました。

ただ、事前にニュースとかで言ってましたが、やはり価格が高いですね。
せめて1000円札で買えるとありがたいんですけど。

国産特大 うなぎ お試しセット 国産特大 うなぎ お試しセット

川口水産
売り上げランキング : 2820

Amazonで詳しく見る by G-Tools