Category Archives: FX

FX

FxPro実績 2013年05月27日~2013年05月31日

大きな買い物をしたいので、FXでお金を増やすの巻。
レバレッジ500で取引できるFxProの2013年05月27日~2013年05月31日取引実績ですよ。
リアル口座での売買になります。

まず今週初めに5万円の軍資金を投入しました。
その後2lotぐらいで順調に資金を増やし、総額113,813円と約2倍にできました。
ここでやめておけばいいのに、調子に乗って3lotで注文を出して、-38,100円を出します。さらにその後も、-37,700円、-35,400円と続けて出して、現在の資金は28,075円になりました。

今週の最終損益は、-21,925円の損失です。
取引履歴はこちら:DetailedStatement.htm

トレンドをうまくつかめば、かなり収益をあげれる場面がたくさんあったんですけどね。
例えば下のような局面が結構見受けられました。
usdjpy-m1-fxpro-20130531.png
ただ、私はナンピンが大好きなので、ついついトレンドの逆方向にかけて失敗します(笑)

来週は、とりあえず軍資金の5万円台まで残高を回復するのを主にしていこうと思います。

<今年2013年の成績一覧>
2013/05/27-2013/05/31 -21,925円 New!

FX

FxPro実績 2012年05月07日~2012年05月11日

レバレッジ500で取引できるFxProの2012年05月07日~2012年05月11日取引実績ですよ。
リアル口座での売買になります。

今週は木曜・金曜日しか重要な指標がありません。そんな感じで気楽にスタート。
まずは4万円を入金してスタートした5月7日、はじめから-3,420円の損失を出します。その後しばらくして取り戻した頃に、もう一度-3,277円の損失。出だしから躓きます。
5月8日は、昨日からの狭いレンジで取引されていたので、底値付近で買いを入れて何とか利益確保。
5月9日もそのままのレンジで取引と思って買いをたくさん入れます。すると報道でバリア・オプションの観測が流れ、一気に円高展開に。-4,060円 -3,640円 -2,800円 -5,840円 -5,580円とすべてのポジションでマイナスが出たため決済。
このあたりからどうでもよくなり、取引のロット数を増やす戦略へ変更。
5月10日は、2lotで入れた注文が-18,800円をたたき出します。
そして金曜日の5月11日、アメリカの消費者信頼感指数がよかったためユーロもよくなるかなぁとおもって買いを入れると、そこから値動きが反転。
20120511.png
ターミナルが赤くなり「死ぬ!死ぬ!」と叫びながら、-45,000円と-2,140円を出して、証拠金不足による強制決済でした。

今週の最終損益は、-37,527円の損失です。
取引履歴はこちら:Statement.htm

ついに2012年の元金損失が5万円になり、大きく負けてしまいました。
今までは微妙に買っていたのでよかったんですが、ここに来て逆風です。
まぁ、去年は何だかんだ言って80万円近く損しているので、まだまだ余裕(?)ですね。

流れとしてロット数を増やしたのはいいと思うんですが、2ロットで必ずこけているので0.5ロットか1ロットで取引をしようと思います。あと、なぜか17:30ごろに値段が反転します。この時間前後に、罫線分析ツールのMoving Averageで20と50が交差したタイミングで注文出せば、勝てそうな予感がしています。

余剰金は無くなったので、来週はクレジットカードで入金して再チャレンジですよ。

<今年2012年の成績一覧>
2012/05/07-2012/05/11 -37,527円 New!
2012/04/30-2012/05/04 -47,644円
2012/04/23-2012/04/27 31,031円
2012/04/16-2012/04/20 -8,836円
2012/04/09-2012/04/13 24,876円
2012/04/02-2012/04/06 2,037円
2012/01/24-2012/01/25 -10,370円

FX

FxPro実績 2012年04月30日~2012年05月04日

レバレッジ500で取引できるFxProの2012年04月30日~2012年05月04日取引実績ですよ。
リアル口座での売買になります。

まず4月30日に、何となくEURUSDとEURJPYに買いを入れてしまい、-4,960円-4,520円-4,087円-3,382円のマイナスを出してしまいます。
ただこれらは5月3日の昼までに、トータル損益を-4,821円まで挽回します。
sihyou_20120503.png
そして5月3日のアメリカ4月ISM非製造業総合景況指数は、前回値・予想よりも弱い値だったため、これはドルが売られてユーロが買われると思い、EURUSDを全力で買います。
そうすると、なぜかユーロが売られてドルが買われ、ドルが売られて円が買われる流れが発生。一気に評価損が4万円まで膨らみます。
sihyou_20120504.png
損切りをするかどうか悩みつつ迎えた5月4日、この日はユーロ圏の経済指標発表があるため、もしかしたら強い値で挽回できるかもと予想。ただ当然のように、自分に都合がいい予想が当たるわけも無く、この指標発表後にユーロが売られて証拠金不足による強制決済でした。

今週の最終損益は、-47,644円の損失です。
取引履歴はこちら:Statement.htm

結果論を言うと、もう少し持ちこたえればアメリカの雇用者数発表で挽回出来たんですけどね。
20120504.png
青丸で買って赤丸で強制決済、もう少ししたら値段が一時的に戻って、さらに落下です。
このタイミングで切れるかどうかは分かりませんが・・・。

あと少し気になったのは、私が負けるときは「証拠金を全力で突っ込んだとき」「EURUSDの取引を行ったとき」の2点が多いような気がします。前者はもちろん持ちこたえられずに強制決済、後者はどう動くかよく分かっていないのに取引しているためかと。EURUSDは、アメリカの弱い指標が出たときに「ユーロが買われる時」と「ドル以上にユーロが売られる時」の2種類があり、ここが読み切れません。スプレッドが低いのが魅力なんですが、しばらくは手を出さない方がいいかも。

来週は4万円ぐらい突っ込んで、再チャレンジですよ。

<今年2012年の成績一覧>
2012/04/30-2012/05/04 -47,644円 New!
2012/04/23-2012/04/27 31,031円
2012/04/16-2012/04/20 -8,836円
2012/04/09-2012/04/13 24,876円
2012/04/02-2012/04/06 2,037円
2012/01/24-2012/01/25 -10,370円

FX

FxPro実績 2012年04月23日~2012年04月27日

レバレッジ500で取引できるFxProの04月23日~2012年04月27日取引実績ですよ。
リアル口座での売買になります。

4月23日は、先週のオーダーをクローズできて1000円程度の利益をゲット。
4月24日~4月26日までは、経済指標の結果を見て注文を入れ、そこそこ利益を上げます。この時点では、-630円と-820円の2つしか負けていない好成績。
そして迎えた4月27日は、アメリカQ1GDP速報値の発表の日です。
20120527.png
GDP自体は悪いのですが、個人消費は予想より強めの値です。少し円高に行った後に、反発で円安になるかと思い買いを入れたところ、-560円と-3,560円と-1,760円という損失を出してしまいます。あばばばばばば・・・。
その損失を埋めるべく、eurusdにて買いのスキャルピングを行い、何とか軌道修正完了でした。

今週の最終損益は、31,031円の利益です。
取引履歴はこちら:Statement.htm

今週の日銀発表は、かなり大荒れで面白そうでした。エントリーしなかったけど。
大きなイベントの結果通りに、為替市場は動きますね。他の結果は飲み込まれてしまいます。
来週は今週よりも、結果をみて行動するようにしようと思いますよ。

<今年2012年の成績一覧>
2012/04/23-2012/04/27 31,031円 New!
2012/04/16-2012/04/20 -8,836円
2012/04/09-2012/04/13 24,876円
2012/04/02-2012/04/06 2,037円
2012/01/24-2012/01/25 -10,370円