Category Archives: ゲーム

ゲーム

オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」をプレイしようとしたらエラーで実行できませんでした

オンラインRPGファンタシースターオンライン2のクローズドβテストに当選したようです。そんな感じで早速プレイしようとしたけど、残念ながらエラーで実行できませんでした。

まずインストールは「ゲームのセットアップ」に書いてあるとおりに実施できました。
PHANTASY STAR ONLINE 2 1.pngPHANTASY STAR ONLINE 2 2.pngPHANTASY STAR ONLINE 2 3.png

そのあと、デスクトップに作成されたランチャーとオープニングムービーまでは再生できます。
PHANTASY STAR ONLINE 2 4.pngPHANTASY STAR ONLINE 2 5.pngPHANTASY STAR ONLINE 2 6.png

ここまで来て後一歩なんですが、ゲームスタート直前に次のエラーが出ます。
PHANTASY STAR ONLINE 2 7.png
0x2f0ad0be の命令が 0x33daf170 のメモリを参照しました。メモリが read になることはできませんでした。
プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください

残念!

もっとも、グラフィックカードがショボイので仕方が無いのかもしれませんけどね。
テスト期間にキャラクターのクラスレベルを10まで上げると、ルームグッズ「ウェポンホログラム」がもらえるらしいので、プレイできる方は頑張ってみてください。

ゲーム

JRAが馬ギャルゲ「My sweet ウマドンナ ~僕は君のウマ~」を公開中だとか

毎回JRAはネタを仕込んできますね。
そんな感じで、JRAMy sweet ウマドンナをちょっぴりやってみたー。

・My sweet ウマドンナ ~僕は君のウマ~
http://www.jra-umadonna.jp/

jra_my_sweet_umadonna_01.jpg

主人公は馬で、3人のヒロインたちとふれ合いながら、一流の競走馬を目指すゲームらしいです。
ゲームのオープニングムービーから力入っています。

jra_my_sweet_umadonna_02.jpgjra_my_sweet_umadonna_03.jpgjra_my_sweet_umadonna_04.jpg
軽くやってみた感じだと、ヒロインのあすかさんに連れられて有馬記念を目指すことになり、ムツゴロウさんのように「よ~しよしよしよし」されつつ、ニンジンでポッキーゲームをする感じでした。
いや、意味分からないけど、こんなゲームなんですって。

ちょっぴりアクセス集中しているのか、ゲームの読み込みに時間がかかるのが難点。
時間帯を変えて、ちょいちょい遊んでみますかねー。

ゲーム

PS3ゲーム「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」が面白いかも

DSCF4821.jpgDSCF4823.jpgDSCF4824.jpg
俺がガンダムだー。
つー事で、PS3機動戦士ガンダム EXTREME VS.で遊んでみたー。
太子橋今市の古本市場にて、たぶん7,200円ぐらいでした。レシート無いので確証はないけど。

以前、某氏の家に飲みに行くと必ず「機動戦士ガンダム 連合 VS Z.A.F.T」で対戦しており、この手のゲームは結構好きなんですよね。
ライフルだけで戦うとか、格闘のみとか、対戦で縛りを付けると面白いんです。
今回のEXTREME VS.はネット対戦機能があり、ゲームセンター感覚で対人戦を行うことができる優れもの。これは期待大ですよ。


オープニングムービーはこんな感じです。テンション上がってきた!!!

PS3_GUNDAM_EXTREME_VS_1.jpgPS3_GUNDAM_EXTREME_VS_2.jpgPS3_GUNDAM_EXTREME_VS_3.jpg
ゲームはHDDにインストール必須なようで、はじめにインストールされます。
起動後、初っぱなからマルチプレイを選択です。
基本操作は分かっているんですが、若干PS2の時と機体モーションなどがちがい、タイミングがうまくつかめません。1機は落としたんですが、対戦では結局負けてしまいました。
まー、負けてもかなり面白いですけどね。

ネット対戦が熱いので、シングルプレイで腕を磨いて定期的に参戦します。
これはヤリ込み必須ですな。

ひゅーひゅーヾ(・∀・)ノ

機動戦士ガンダム EXTREME VS. 機動戦士ガンダム EXTREME VS.

バンダイナムコゲームス 2011-12-01
売り上げランキング : 12

Amazonで詳しく見る by G-Tools