Category Archives: キッチン用品

キッチン用品

やかん「ビエンタ 広口笛吹ケットル 1.5L(VR-8808)」を購入しました

DSCF5112.jpgDSCF5113.jpg
少し前に電気ケトル買おうとして普通のポット買ってしまったので、今度は間違えないようにどう見てもヤカンを選択です。そんなわけで、ビエンタ 広口笛吹ケットル 1.5L(VR-8808)定価50%OFF(オフ)セール!買ってみたー。
楽天市場にて945円でした。

耐久性に優れた18.8ステンレス製で、沸騰を知らせる笛吹きタイプです。100-200VのIHクッキングヒーター(電磁調理器)に対応しているので、ガス電気ともに使用できます。
水はたくさん入れられるようで、1.5Lの大容量ですよ。

値段も手頃で少ない水ならすぐ沸くし、電気ケトル感覚で使えそうです。
お湯を沸かせればいいという判断基準なら、かなりの満足を得られる感じですよ。

ビエンタ IH200V対応 ステンレス広口笛吹ケットル 1.5L VR-8808 ビエンタ IH200V対応 ステンレス広口笛吹ケットル 1.5L VR-8808

和平フレイズ
売り上げランキング : 301125

Amazonで詳しく見る by G-Tools

キッチン用品

シリコン調理器「シービージャパン フルール シリコンスチーマー オーバル」を購入してみました

DSCF5135.jpgDSCF5138.jpgDSCF5139.jpg
某社の先輩(同期?)がおすすめしていたので、さくっと注文。
そんなわけで、シリコン調理器シービージャパン シリコンスチーマー オーバル レシピブック付を買ってみたー。
Yahoo!ショッピングにて特価1,470円でした。

DSCF5140.jpgDSCF5141.jpg
シリコンというだけあって、ちょー柔らかですね。
ふたも本体もグニョグニョです。
これに具材を入れてレンジでチンするだけで、簡単に蒸し料理ができる優れもの。
しかも底の溝に余分な油が落ちるので、もしかするとダイエットにも最適?!

初めて使う方への、14種類のレシピ集付きなのですぐに使い始められます。
まぁ、私の場合はみりんやら料理酒やら、調味料系がないのですぐには無理ですけどね・・・。
材料と調味料を買ってきて、レッツクッキングタイムですよ!

シリコンスチーマー オーバル バレンシアオレンジ シリコンスチーマー オーバル バレンシアオレンジ

シービージャパン
売り上げランキング : 9804

Amazonで詳しく見る by G-Tools

キッチン用品

片手鍋「ニューアベン ステンレス鍋 18cm ガラス蓋付 (AR-3778)」を買ってみた

DSCF5109.jpgDSCF5110.jpgDSCF5111.jpg
温かいスープものが美味しい季節です。
そんな感じで、片手鍋ニューアベンガラス蓋付片手鍋18cm (AR-3778)買ってみたー。
楽天市場にて1,260円でした。

18cmのステンレス製という一人暮らしには丁度いい大きさで、IHクッキングヒータ対応。
大きさ的には200×365×148mmで、重量は792gです。
強化ガラスの蓋が付いてくるため、中身が確認しやすいのもGoodですね。

ただ、かなり残念な点が一つだけ。鍋底に2重丸の段差が付いているんです。
火は通しやすいだろうけど、カレーとかをかき混ぜるときには平たい方が個人的に好きです。
ネット通販だったので現物が確認できず、ちょっぴり失敗気味でした。

鍋底以外は想定通りで、中々使い勝手がよさそうです。

パール金属 プレミアムマーブル 内面4層+外面3層 マーブル加工 IH対応 ガラス蓋 付 片手鍋 18cm H-4236 パール金属 プレミアムマーブル 内面4層+外面3層 マーブル加工 IH対応 ガラス蓋 付 片手鍋 18cm H-4236

パール金属
売り上げランキング : 641

Amazonで詳しく見る by G-Tools

キッチン用品

ステンレスポット「ZOJIRUSHI SH-FG10-XA (1.0L)」を購入した

電気ケトルを買おうとしたら間違えました・・・。

DSCF4936.jpgDSCF4937.jpgDSCF4938.jpg
そんな感じで、ポットZOJIRUSHI/象印 ステンレスポット (1.0L) SH-FG10-XAを購入したー。
家電のSAKURA 楽天市場店にて1,896円です。

本当は、寒いときに直ぐにココアとか作れるよう、電気ケトルを買おうとしていたんです。
楽天でボーッと眺めていたんですが、国内メーカーのものは3000円以上もしてしまうんですよね。ステンレスじゃないとプラスチック臭が水に付いてしまうらしいですし。
もう少し安い物が無いかなぁと思っていたら、この商品が目に入り飛びついてしまいました。
そして、商品が届いてビックリ。なんと電源コードを刺すところがないという罠。
安いと思ったら普通のポットでした。(笑)

製品的にはよく出来たステンレスポットで、たとえばコーヒードリップをそのまま上につけてコーヒーを作ることが出来たり、ステンレス製なので割れずに安心だったりします。
容量は1.0Lも入るので、夏場に氷とか入れて持ち歩くのもよさそう。

悪くはない商品ですが、電気ケトルが目的だったため残念な感じです。
安めの商品を探して再チャレンジですよ。

ZOJIRUSHI 真空ステンレスポット 1.0L SH-FG10-XA ステンレス ZOJIRUSHI 真空ステンレスポット 1.0L SH-FG10-XA ステンレス

象印
売り上げランキング : 1421

Amazonで詳しく見る by G-Tools