Category Archives: 携帯

携帯

スマートフォン「au HTC J ISW13HT ブラック」を手に入れた

1349350145258.jpg1349350155401.jpg1349350165733.jpg
iPhone5の箱が届いてビックラコイター。
すごくテンション上がりながら箱を開けると、本体にHTCの文字列がありました。
某お兄様もなかなかやってくれますね。iPhone 5買えってこと?(笑)

1349263866121.jpg1349264016272.jpg
そんな感じで、携帯電話KDDI HTC J ISW13HTを手に入れたー。
譲っていただいたのでお値段0円ですよ。

基本的な機種の情報はこんな感じ。海外で発売されているベースモデル「HTC One S」と同じみたいです。
OS:Android 4.0.3
CPU:MSM8660A 1.5GHz (デュアルコア)
ROM/RAM:16GB/1GB
画面/解像度:4.3型/540×960
サイズ/重量:約66×132×10mm/約142g

軽く使ってみたところ、長時間使っているとちょっと手首が疲れる感覚がありますね。もともと使っていた携帯は107gなので40gしか増えていないんですが、それだけでも片手でずっと持っていると疲れます。
まぁ、慣れれば気にならなくなるかもしれないけど。

アプリやゲームはAndroid4のためか使えないものもありました。
今後はAndroid 4がメインなので、この辺りはおいおい解決されるはず。

ちょいちょい気になる点はあるけど、全体的にはやはり新しいので楽しいです。
しばらくWi-Fiなどで使って、様子を見てから本番投入しようと思います。

ゼロからはじめる au HTC J ISW13HT スマートガイド ゼロからはじめる au HTC J ISW13HT スマートガイド
リンクアップ

技術評論社 2012-06-29
売り上げランキング : 34991

Amazonで詳しく見る by G-Tools

携帯

アノニマスがFBIの持つApple顧客情報1200万件を盗んで 100万件の個人情報が公開されているとか

AnonymousIRC FBI iPhone
Anonymousが、Appleのスマートフォン「iPhone」とタブレット「iPad」の顧客情報1,200万件をFBI(連邦捜査局)捜査員のコンピュータから盗み出したそうですよ。
そして、その一部である100万件の個人情報が公開されているとか。

公開されているのは、UDIDという端末固有の識別子らしいです。
これは、一部のサイトやアプリなどが簡単ログオンなどで使っている端末を区別するためのIDで、これを偽装すれば一部で他人になりすませることもできるとか。

これらの情報は次のサイトから落とせるとか。
SPECIAL #FFF EDITION – ANONYMOUS – Pastebin.com
手順も詳しく載っているので、英語が読めなくても何とかなるレベルです。

anonymous_iphonelist_txt_1.pnganonymous_iphonelist_txt_2.png
女性の陰部の名前を付けたiPadがあると思えば、あきらかに個人名のiPhoneもあります。
本物っぽいデータですね・・・。

たぶんGoogleもAndroidで情報収集しているでしょうし、スマートフォンを使う限りはこういった個人情報の被害があるのかも。
くれぐれも気を付けて使っていかないとだめですねぇ。。。

ハッカーの教科書 完全版 ハッカーの教科書 完全版
IPUSIRON

データハウス 2005-05
売り上げランキング : 24131

Amazonで詳しく見る by G-Tools

携帯

DTIの490円で100kbps使い放題プラン「ServersMan SIM 3G 100」を注文してみた

DSC_0320.jpgDSC_0322.jpgDSC_0327.jpg
イオンSIMの半額で同じ速度の契約ですよ。
そんなわけで、DTIが提供しているモバイルサービスServersMan SIM 3G 100を契約してみたー。

NTT docomo網を使用する100kbps通信サービスです。オンラインストレージ(ServersMan@Disk)1GBが使える上に、IPv4はグローバルIPを付与してくれてIPv6通信を標準搭載。
速度が遅いと感じたらチャージして「R-switch」で設定分の高速通信が可能になるとか。
LINE、Viber、Skype、050Plusなどが使用するVoIPも利用可能です。

インターネット接続アカウントは、登録を行ったメールアドレスに通知される形で、送付される封筒には入っていません。下記が接続に必要な情報です。
  ■インターネット接続設定情報(インターネット接続アカウント情報)
  【NTTドコモ FOMA 3G接続】

  NTTドコモ FOMA 3G 接続ID(ユーザー名):user@3gd.ynmbl.net
  NTTドコモ FOMA 3G 接続パスワード    :3gd
  APN                          :ynmbl.net
  認証方式                       :CHAP(PAPは8月25日以降対応)

MA330363.JPGMA330364.JPG
早速、イオン SIMとServersMan SIMを速度測定したところ、イオンのPINGは1878msだったものが、ServersManのPINGは268msに大幅改善。正直言うと200ms台でも遅いんですが、前はそれ以上に遅かったので違いが目に見えてあります。飼いならされてます。(笑)

ちょっと気になるのは、すでにネットワークトラフィックが90%ということですかね。
・トラフィックモニタ画面[過去1週間分]
http://dream.jp/support/sensing/traffic_week.html?area=md-tokyol1
・トラフィックモニタ画面[本日分]
http://dream.jp/support/sensing/traffic_today.html?area=md-tokyol1
まぁ、この辺りはまだ始まったばかりなので様子見ですけど。

速度的な満足度はIIJmioがいいんでしょうけど、値段を考えるとDTIに軍配が上がります。
今後も少しずつ使って、気になるようだったらIIJmioに乗り換えようと思います。

携帯

Wi-Fiルーター「au HOME SPOT CUBE」を買ってみた

DSC_0136.jpgDSC_0137.jpg
確かこの製品ってレンタル扱いだった気もします・・・。
そんな感じだけど気にせずに、Wi-Fiルーター「au Wi-Fi HOME SPOT CUBE」を買ってみたー。
Yahoo!オークションにて600円です。

DSC_0139.jpgDSC_0138.jpgDSC_0147.jpg
準拠規格はIEEE802.11a/n/b/gに対応して、最大速度は最大150Mbps。
有線LANは10/100BASE-TXがWAN×1 LAN×1の2つ、最大消費電力は3.4Wのようです。
製造メーカーはPLANEXでPXH11RWAという型番です。

デザインが悪くないので、部屋に置くにはいい感じですね。
中身的には、PLANEX MZK-RP150Nを上にのばしてキューブ型にしただけの気もしますが。
ちょっと変えるだけでも印象ががらりと変わります。片方は手乗りWi-Fiで持ち運びが便利で、もう片方はリビングにおいていてもスルーされそうなデザイン。
後はLANケーブルさえどうにかなればいいんですが、それをなくす商品なので無理ですよね。(笑)

月額費もかからず、かつかなり安く買えたので、Androidのスマホで早速使っていきます。

PLANEX 150MbpsリアルポータブルWi-Fiポケットルータ (ちびファイ) MZK-RP150N PLANEX 150MbpsリアルポータブルWi-Fiポケットルータ (ちびファイ) MZK-RP150N

プラネックス 2011-04-28
売り上げランキング : 181

Amazonで詳しく見る by G-Tools