英語49キーボード 「Mini Bluetooth Keyboard」を使ってみた

DSCF2944.jpgDSCF2945.jpgDSCF2946.jpg
ちっこいキーボードがあれば便利な気がする。
そんな感じでMini Bluetooth Keyboard買ってみたー。
イオシスなんば店にて1,980円です。

基本的にBluetoothが使えるものならすべて使用可能で、スマートフォンのAndroid、iPhone4、Windows Mobile、Symbian S60などでも使えるとか。
仕様としては、Bluetooth V2.0、49Keys、最長距離10m、Li-ionバッテリで充電時間は3-4時間。

DSCF2951.jpgDSCF2953.jpgDSCF2954.jpg
キーボード上部にUSBを接続し、充電です。スイッチはUSBの隣でした。
充電などのLEDがある場所の一番右に、サーチ用のボタンがあります。ボタンを押すと青いLEDが点滅し始めるので、あとは端末で接続の設定を行えばいい感じ。
Bluetoothパスキー(パスワード)が分からなかったので、1度目は空白設定で接続すると失敗。
しかし、再度空白で接続すると使用可能に・・・。よく分からない動きです。

軽く使ってみた感じだと、しっかりとボタンを押さなとキー入力を検知してくれません。
ボタンを押し込む感じです。
もう少し、軽く入力できればいいんですけどねぇ。

本体はかなり軽量なので、携帯するには便利かも。
あとは、バッテリーがどのくらい持つかが気になりますな。
こまめにスイッチで切れば、結構使い続けれそうな感じはしています。

| コメント(9) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1438

コメント(9)

充電中はスイッチはONですかOFFにするのですか?

すみません。分かりにくいですね。
電源OFFで充電だったと思います。
充電中はランプが点灯するので、それを目印にして下さい。

OFFにしても充電されないのですがこれは初期不良でしょうか?LEDは点滅するのですがUSBを抜くと電源がつかなくなってしまいます

私のは意識しなくても、刺したら充電するような気がします。
USBは直接PCから接続していますか?
もしかしたら電圧不足 or 電圧高すぎで保護回路が働き、充電できてない可能性もあります。

初期不良かどうかわかりませんが、購入店に問い合わせてみたらいかがでしょうか?

パスコードがわかりません
どうしたら良いのでしょう

パスコードは空欄で接続できませんか?
私の場合は、何も入れずに接続できました。

もしかすると「1234」など、基本的な数字を入れてみても
いけるかもしれません。

パスコードは接続機器に適当に入力した同じパス
(例)1234なら1234をMinikeyboardで入力したあと
エンターキーを押せばペアリング出来ましたよ

登録できましたが 接続可能なサービスが検索出来ませんでした と表示されるんですが、なぜなんでしょう?

どの端末に繋ごうとしているか分からないので、港で人気のスマートフォンと仮定します。
使おうとしていた端末側で、キーボードを使えなくなっているのではないでしょうか?
Bluetooth経由でキーボードのドライバが用意されているか、メーカーに確認をした方がいいと思います。

コメントする