イベント「ATCミュージアム 地球最古の恐竜展」を見てきた

DSCF2925.jpgDSCF2924.jpgDSCF2889.jpg
大阪南港の複合型大型モールATCにて地球最古の恐竜展を開催しているらしい。
そんな訳で、早速行ってきたー。
当日券は大人1,400円です。
ATCへは、地下鉄 中央線でコスモスクエアまで行き、そこから歩いて行きました。

何かのイベントか知りませんが、ATCの海側にはコスプレした人たちも沢山いました。
はた目から見ると、あれって凄く怖い集団ですねぇ。

DSCF2891.jpg
会場で最初に、でっかい恐竜の復元像がみれます。
また、音声案内の装置も貸し出してくれるみたいです。
並んでいたので、華麗にスルーしてしまいました。

会場に入ると、まずは全天候スクリーンのようなものと、ガラスのようなスクリーンが登場。
あと、それぞれのセクションで液晶モニターより当時の想像図が解説されてました。
それぞれの映像解説が終わると、ぞろぞろとその団体が移動する感じです。

写真は、注意書きとして「会場内で撮影された画像は、個人で楽しむ目的に限りご使用ください。」と書いてあったので、今回はなしです。
まぁ、会場が暗いこともあり手ブレしまくりですけど。(笑)

結構おもしろく、飽きさせない演出で楽しめます。
開催は11月28日(日)までなので、時間のある方は是非。


会場スタッフが、肩に恐竜のぬいぐるみを載せていて、それが可愛く見とれていたのは秘密。

| コメント(0) | トラックバック(0) |
■Yahoo!オークション おすすめ商品■
Web Services by Yahoo! JAPAN

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://type-y.com/mt/mt-tb.cgi/1435

コメントする